そして安定と信頼の片手ヤンキー運転で、投稿者の待つ廃校に向かう工藤D。ああ久しぶり、お約束のアーミージャケット着用だわ!


ヾ( ̄○ ̄) ……でよ市川、お前コックリさんてやった事あるか?


工藤Dのドヤ運転中に、ちゃっちゃと流れる《コックリさん》のおさらい。ある作法にのっとって低級霊を召喚して行う降霊会で、狐・狗(いぬ)・狸の三文字をあてて《狐狗狸》と呼ぶものです。


( ̄ー ̄)v- 用意するのは蝋燭と十円玉と鳥居・文字・数字が書かれた紙。参加者が人差し指を十円玉に乗せ、呼び出したコックリさんにいろいろ質問するというもので、西欧にはよく似た形式のウィジャボードってのもあり。


もともとは1850年代に西欧で流行った降霊会(囲んだテーブルが鳴動したりする)が進化したものとされ、筋肉の不随意運動だったかな? 一応は物理的にも説明はついている。ウィジャボードやコックリさんも、「動かしてないつもりでも動かしている」と言われますな。


( ̄○ ̄;) 私はやった事ないですが……中学の時、よそのクラスでコックリさんが憑いたって騒ぎになったって聞いた事はありますね。


後部座席から答える市川さん。コックリさんが流行ったのは1970年代で、集団パニックになるからと学校が禁じたりしたのは私も聞いた事がある。周りでやった話は聞かなかったなあ。。。


ヾ( ̄○ ̄) ふーん。何でやらなかったのよ?


( ̄○ ̄;) お兄ちゃんが「やるな」って……


「はあ?」とカラミモードに入る工藤D。面識はないけど、市川さんのお兄さんがコンビニ勤務と知ってる工藤Dは「お前、お兄ちゃんの言う事ぁ絶対なのかよ?」と鼻を鳴らします。


( ̄ー ̄)v- このオッサン、「他人の言いなりになる人間」がとにかく嫌いです。


( ̄○ ̄;) ……そうじゃなくて、うちのお兄ちゃん、時々予言っぽいコトを言うんですよ。小学生の時、誰かに誘拐されたのか何なのか、1年くらい行方不明で……帰って来たら、近所で亡くなる人や妊娠した女の人を言い当てたり………


えっ。
今回は市川さん側に謎の因果が来たのかしら? 前シリーズでもお兄さんがいるのは紹介されたけど、タイムスリップ祭りの時に電話で時刻確認させられまくってたくらいだった……


ヾ( ゜Д ゜) ほう! そりゃイイ話じゃねーか、取材させろよ!


( ̄○ ̄;) イヤですよ。お兄ちゃんも嫌がりますから。


これ以後、工藤Dにとって市川さんのお兄さんは「コンビニでバイトしてる予言者」になる。たぶん天狗ネタかしら、登場を楽しみにしております。。。


廃校に到着。そこでは祥子ちゃんと純ちゃんが待っていて、可愛いJKを前にした工藤Dのテンションは否が応にも上がります。


ヾ( ゜□ ゜) よう大変だったな! ウチに投稿してくれるたぁお前らセンスいいぞ!! で、もう1人は?


(* ̄○ ̄)(* ̄○ ̄) 彼氏とカラオケ行くから来ないって……


根性座ってんなあと1人! 工藤Dは「はあ!?」と鼻白み、市川さんが「このオジサンはいいから」って風情で、その後の災難を確認します。


( ̄○ ̄;) ……あの映像を撮った後、いろいろ悪いことが起こったそうですが………


まずは祥子ちゃん。彼女は飼い犬が夜中に狂ったように吠えた後、犬小屋に血痕を残していなくなったと語ります。


(; ̄○ ̄) 私がコックリさんをやったせいかも……あと、登校する時に駅でフラフラとプラットフォームの端に歩いてって、他の人に捕まえてもらわなかったら電車に轢かれてたって事がありました。


(; ̄○ ̄) 捕まえてくれた人は「まっすぐに電車に向かってた」と言うんだけど、あたしには全く記憶がなくて………


次は純ちゃん。彼女は家で夜中に徘徊して、冷蔵庫を漁って何でも貪り喰っていたそうです。


( ̄○ ̄;) 親が見つけて……病院で診てもらったら「睡眠時遊行症」とか言われて。原因は全く分からないんです。


いわゆる夢遊病という診断か。昔なら動物霊が取り憑いて、何でも貪り喰ってたとも言われるわなぁ。


これはなかなかに洒落にならない霊障か。さらにコックリさんに「死ね」と言われた2人は、さらなる不幸に襲われる気がして見るからに不安げです。


ヾ( ゜□ ゜) よぉーし! ここは一発俺がコックリにガツンとかましてやるからよ!! お前ら俺のファンか? ファンだろ? ドーンと任せろ!!


みなぎるドーンとした不安感。工藤Dはふと「ところでお前ら、これDVDにして大丈夫か?」と思い出したように確認します。


ヾ( ゜□ ゜) これは記念すべき新シリーズの第1回目なんだわ! 俺らこれから無許可でこの廃校に入るし、お前らも映るけど、それは大丈夫か?


いや、大丈夫じゃないだろ。撮影許可も取ってないんかい!
しかし投稿映像も無許可の不法侵入だしな、この子ら停学くらい来るかも……


(* ゜∀ ゜) えっ、DVDにしてもらえるんですか?


(* ゜∀ ゜) 嬉しい! 大丈夫、大丈夫です!!


いいんかい!!
さすがだJK、切り換えが早い!!


ヾ( ̄○ ̄) よおーーーしイイ覚悟じゃねえか! だが、その前にだな。


なに?


( ̄□ ̄;) もう1人んトコ行って引きずって来るぞ!! だいたい、ソイツが来なかったからコックリ怒ったんじゃねえか! 彼氏と映画? カラオケ? 冗談じゃねーぞ案内しろゴルア!!



た、大将。だいたい合ってるけど微妙に怒りのベクトルがズレてませんか?
これは「リア充爆発しろ」ですね、了解しました!