夕食の片付けをしていたら、背後のテレビが血沸き肉躍る企画をやってました。


( ̄ー ̄)v- エレキギター版・太鼓の達人。


いずれ劣らぬギタリストに歌謡曲やら演歌やらロケンロールのお題を与え、一音も間違えずに弾いてもらい、10曲クリアしたら優勝!という楽しい企画。エレキギターではけっこう難しいんじゃコレ?


(;T∀T)v- 審査員にそら絶対いるわ、腐ってもメガデス。マーティ・フリードマン様がいらっしゃるわーーーーー!!!

(;T∀T)v- あなた様のBATTLE SCARSを聴くために、CR蒼天の拳を打ってましたーーーーーーーーー!!!


課題曲はたぶんマーティ様ならパーフェクト。太陽にほえろのテーマ、北酒場、MARIONETTE、タッチ主題歌、みちのくひとり旅etc..


トップバッターのELTのギターの人は3曲目でミスり、JUDY AND MARYの人は順調に8曲クリア。ランダムにお題が出ても瞬応するのが凄いけど、この課題曲みんな調弦ナシで弾けるということか?………


(ノ△T)v- 絶対来ないと思うけど、松本孝弘様と布袋寅泰様にもやってほしい。聖飢魔Ⅱのエース様やルーク様なら来てくれたんじゃなかろうか。
(私は音色が横広がりの松本孝弘派。でも縦が基本の布袋さんも好きは好きです。)


( ̄○ ̄) 完全にミスしてる。最後のチョーキングは半音高かった。


マーティ様のダメ出しがきめ細やかすぎ。やはりプロには妥協が無いわぁ。


4番手はきたきた、絶対上手いけど絶対やってくれるギタリスト歴37年・ローリー寺西様が来た!


ヾ( ゜∀ ゜;) ギターって、いかに自分の色を出すかだと思うんで……譜面通りにと言われるとツライのよぅ~~~!!


見た目から絶対にやってくれる。なんか『地獄に堕ちた勇者ども』のヘルムート・バーガーをめっさ激安にしたようなビジュアルで、この道の要諦を語ってくれるわー。


うわ、やっぱ上手ッ!
単に譜面通りじゃなくてカッコいい!!


-v( ̄□ ̄;) ああッ!?


でも速攻で音ハズした!
て言うか気持ちよく弾きすぎて譜面を逸脱した!!
やっぱりか!!


でも気持ちよく「みちのくひとり旅」を弾き続けるお姿に深く納得。名ギタリストってだいたいこうですよね。マーティ様も十分この路線だし。



マーティ様にも、泣きのギターを披露して欲しかったぁ。。。