間違えた、アセンションじゃなかった。


-v( ̄ー ̄;) 太陽系の惑星がカッチリ一列に並ぶレア現象を「アセンション」と思っていたら、まんま「惑星直列」だったでござるの巻。


(; ̄ー ̄)v- しかも今年の1月5日にソレが起こって地球が数分間無重力になるって噂があったとですか。センサー鈍りすぎや私。。。


で、たまに惑星がキチッと一列に並ぶくらいレアな現象だと思ったのは写真の1~2枚目。
今日が13日の金曜日で、明日が聖バレンタイン・デー!!


(; ̄∀ ̄)v- ホラー映画ファンとしては連休にして頂きたいくらい。いや単に連休が欲しいってお話なんですが。


別に正式にジャンル分けされてる訳じゃないですが、『ハロウィン』『悪魔のサンタクロース』『地獄の謝肉祭』『誕生日はもう来ない』等、イベント日にちなんだホラー映画って多いんですよね。

日本では無いでしょう、『血の大晦日』とか『地獄のなまはげ』とか『血を吸う雛人形』とか。さりげなく不思議。


( ̄○ ̄)v- とりあえず今日はホッケーマスクを被った大男、明日はツルハシを持ったガスマスク男にお気をつけて。(←バカ)


そげな祝祭日にお買い物。久しぶりにでっかいショッピングモールに行き、あら『ゾンビ』が大量発生したらどうしましょ?


バレンタイン前日の最後の追い込み。ゴディバやら帝国ホテルやらのチョコ売り場を見ていたら、ああ! ワニやウミイグアナやヒキガエルがいましたいました!


( ̄ー ̄)v- トミカの特殊車両シリーズもあり。やはり鉄道(てつみち)の方々には、プラレールチョコとか受けるのだろうか。


お酒ボンボンやトリュフもたくさんあり、日本酒トリュフはちょっと欲しかった。酒瓶型のボンボンはいろいろあるけど、これじゃないんだよなぁ………


ちまちました買い物の後はフードコートでお昼ご飯。遠征しないとお店がないサブウェイとか、前に美味しかったパスタ店とか、どこにしよう……………


( ゜Д ゜)v- あ。


目の前に“テキサス”の四文字が。
以前来た時はなかった《テキサス・キング・ステーキ》というお店にフラフラと吸い寄せられました。


920円のステーキ(おろしポン酢)に+220円でサラダとドリンクも。
美味しゅうございました。。。


o( ゜▽ ゜)o テキサス・チェーンソー・マサカー(『悪魔のいけにえ』)にもちなめました!



『ハロウィン』までは無理でした(涙)