歌詞センスに定評がある藤岡藤巻の、「息子よ」と並ぶ名曲。↓


『死ね!バレンタイン・デー』


( ゜Д ゜) ♪そんなに嬉しいか?

( ゜Д ゜) ♪そんなに嬉しいのか?

( ゜Д ゜) ♪そんなに欲しかったのか? チョコレートなんかが?


※地を這うように、低くかぼそい声で。


( ゜Д ゜) ♪きれいな箱だよな

( ゜Д ゜) ♪リボンが可愛いよな

( ゜Д ゜) ♪そんなに自慢したいのか チョコレートなんかを


※目線はこちらに固定。気持ち前傾姿勢で、パントマイムのように手だけ動かし箱とリボンを結ぶ動作をする。


( ゜Д ゜) ♪死ね(中指を立てて片手の拳を肩の位置に)

( ゜Д ゜) ♪死ね(親指を下に向ける)

( ゜Д ゜) ♪鼻血を出して死ね(地面に両手・両膝をついてうなだれる)


今朝、いま流行りのダンスステップ“ランニングマン”の踊り方をテレビでやってまして、これは大人数で吹っ切れたように踊ってみたいと思う反面、こちらも3人くらいで淡々とやってみたし。


( ̄ー ̄)v- ちょうど明日が13日の金曜日だし、ジェイソン&マイケル&レザーフェイスで見てみたい。


そんな私にも、職場で注文していたご褒美チョコが届きました。
ブランデー入り生チョコ。スイーツ作りに力を入れている作業所のお手製です。


(* ̄ー ̄)v- ふっふっふ、14日に食べよう。


最近あまり見かけないけど、昔、色とりどりの銀紙に包まれた洋酒ボンボンのバラ売りのやつがありました。酒瓶の形でひとつ30円くらい。洋酒っても駄菓子屋さんに並んでたから香料だと思いますが……



あれが一番美味しかったんだよなあ。
今なら箱買いするけどなあ。