悔いなく憂いなく仕事初めを迎えたら、途端に海は大荒れトルネード。


(; ゜Д ゜)/ ハイ定員到達!! 以後、新規受け入れ不可能!!


ヾ( ̄□ ̄;)(ノ△T)( ̄○ ̄;)/ アイアイサーーーーーーーーーーー!!!


いったい何がどうしてこうなった。年が明けたらお得意さまの訪問回数が増えたり、新規の利用者さんが急増加。冬はお年寄りが体調を崩しやすいという定説が、ただ今ノリノリで進行中でございます。


こちらはまだ積雪量が少ない地域だからましですが、豪雪地帯の同業者はどうしてるんだろう。東日本大震災の後、自分ちもそれどころじゃないだろうに自転車で訪問してた方々には頭が下がります。


家事援助と身体介助と両方ミックスがあるけれど、正直「時間が足りない」ところが増加中なのと「行ける人員がいない」のせめぎ合い。多分どこもこんな感じだろうけど。。。


かと思えば、


ヾ( ̄○ ̄*) ピンポーン♪


ヾ( ̄○ ̄*) …………。


(ノ皿T;) ……お出かけですか。。。


こんな事もたまにあり。
中で倒れておられなければまあええわ。



不憫に思われたのか、事務所に戻ったら誰かが甘物を机に置いておいてくれました。


あと1軒がんばりまっする。