④伊勢神宮母娘日帰りツアー | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。


行きは長く感じた時間も
帰りはあっという間で
JRに乗り換え
家に帰ったのは19時ちょっと。
約7時間半という
日帰りツアーも終了。






久しぶりによく歩いた…。
私も頑張ったけど
何より母も杖をつきながら
よく頑張った…。


お互い夕食は乗り換えのときに
駅弁を買って帰宅。
私は三重のお弁当を。





これも優しい味で
今日1日のことを
思い返しながら
美味しくいただきました。






お守りも前回買った記憶だけど
外宮、内宮それぞれのお守りが
気になっていたので
そのお守りを。


リラックマのご当地タオル 
伊勢海老バージョンはすでになく
真珠バージョンに。

そういえば
朝近鉄の駅構内のコンビニに
柿の種の東海限定のが置いてあり 
帰りに買おうと思っていたら
帰りはすっかり忘れて
改札を出てしまい
駅弁を買うときに探すものの
見つからず…。

やっぱり
ご当地ものは
見たときに買わないと
出会えなくなるよう…。


さて
急遽決まった
お膝痛い母娘の伊勢神宮ツアー。

無事に帰宅できて何より。
よく考えたら
こうして母と出かける機会も
ありそうでなく
(私が車運転できないゆえ)

また
何かの機会に
出かけることができたら
いい…な。