ちょっといろいろがんばった | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。




以前ポイントでもらった
ミニサイズのホットプレート。

なかなか使う機会がなくて…
でも
昨日突然思い立って
ぎょうざを~!

珍しく
昨晩は一人めしではなく
二人めしだったので
何年ぶりかに
ぎょうざを作って焼いてみたら
うん
小さいながらも
頑張ってくれました。
(手前の焼きが甘いのは
大目に見てね…熱のまわりに差があった)

私はニラ入れない派で
キャベツたっぷり。
ゆえに
2人で約50個
4人の頃は100個以上作っていたけど…
なんだか
大変だったけど
ちょっと懐かしい。
今度息子たち帰ってきたら
ぎょうざ作ってみる…か。
その前に
普通サイズのホットプレートがいるびっくり
今我が家には
このミニサイズしかない






そして
こちらも
4年????ぶりに
お弁当を~!

1日勤務のときは
お弁当作ろうかなと
先日お弁当箱買ったけど
はい
今日早起き頑張って作ってみました。
お弁当作り超苦手なので
…これも薄目で見てくださいまし。
唐揚げだけは冷凍の。
だってほんとに早起きできるか
自信がなかったかし
やっぱり冷凍食品
大好きだし口笛

しかし
1日勤務の前に
既に疲れているけど
…1日頑張れるかな。

さて
ぼちぼち出勤の用意します。