デイサービス2回め | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。

昨日は義母2回めのデイサービス。

無事に行ったようです…。

お風呂は入ったものの
用意された昼食は今回も
あまり食べず…。

そして
午後から
若干熱が出たせいか
「帰りたい」と…。
スタッフさんが何度かなだめて
結局午後は
前回同様ベッドに寝ていたそうな。

熱は帰る頃には下がっていたようで
私が勤務後義母宅へ行った時
熱はなかったかと…。

とりあえず着替えを洗濯して
義母宅で見つけることができなかった
体温計を帰りに薬局で購入。


そして今朝は
ケアマネージャーさんから電話。

「帰りたい」と言った時
どういう対応したらいいか
デイサービスの施設から
相談があったとのこと。

あまり「帰りたい」と言った時は
家族に迎えに来てもらったり
もしくは
タクシーで家へという対応を
しているらしいけど

う…ん
どうしたものか。
結局今日は結論出ず。

今日は貴重なフリー休日。
でも結局朝から
義母のことで
精神的にフリーでなくなった
休日となりました…もやもや