2PM JYPNペンライト電池交換 | otokiのブログ

otokiのブログ

2PMうよんペン、日々2PMの曲しか聴かないのに、宗教曲(ポリフォニー)中心の合唱もやるという欲張りなアジュンマのつぶやきです。



うよんのソロツアーで
JYPNのペンライトを使ったけど
2日めに
ん?ちょっと暗いかも…?

ボタン電池が入っているので
交換できるかなと思って
ネジ部分をはずしたら
乾電池には
『76GA』中国製…と。
ネットで調べたら
日本で販売されている
『LR44』が互換性あるとのこと。


ということで
さっそく買ってきました。





まずはネジ部分を外します。

この段階で
乾電池はサクっと外れません。






ゆえに
本体と乾電池の入っている部分を外すと
豆電球が見えます。
↑↑↑
少しねじるように引っ張ると外れます


上の写真
乾電池の左に少し球形のものが見えますが
これが電球です。


豆電球の頭の部分を少し押すと
乾電池が外れます。

古い乾電池を外したら
新しい乾電池を…。
乾電池は
型番が書いてある平らな面を
上にして3個入れます。

豆電球が本体から外れたときは
慌てないで元のように入れます。
そのときに
豆電球の下部分にある金属部分と
乾電池が入っている部分の横にある
金属部分の向きを合わせます。
↑↑↑
電流が通るってこと…かな
↓↓↓
乾電池部分の
黄色い部分…ここに金属パネル入ってます

そして
外したパーツを元通りに。


さて~ドキドキ点灯I
ん?
点かない?てときは
ネジ部分を少し動かしてみてください。
相性の良い接触部分があるようです。





これが乾電池交換後





違いはわかりますか??


難しい作りではないので
慌てずに交換してください~I