よろぶん、あんにょん🍀


皆さまご無沙汰してます


ちょっと愚痴というか、私の感覚がおかしいのか聞いて欲しい…



娘っ子、高校生になってから少林寺拳法部に入部して始めることになったのですが…

部活を始めるのは全然いい事だと思うし応援もしてます

ただ、その部活の仕方がダラダラしてる、覇気がない、部活の場所を友達ごっこと勘違いしてる😓


少林寺拳法のすごい先生(私の恩師で拳法会でもかなり名の知れてる先生)が教えてくれてるのに、怖いから部活休むとかいう部員も…

そのくせ、大会で順位が下だと悔しがる

意味わからん…

だったら真剣に練習すれよと思う


ましてや大会が終わって、その後に夕ご飯をみんなで食べに行くとかは全然いいと思うけど、次の日に疲れたから学校休みますとかナシだよね

だったらご飯行かないで帰って休めばいいんじゃない?

これって私の考えが古いの?

それを容認する親もどうかと思う

武道をするのならしっかり筋通せよって

大会終わってまっすぐ帰ってきて、翌日に具合が悪くて休むのなら仕方ないと思う

でも、間に遊んでて寝坊しました、疲れましたで休むなり遅刻するのはおかしいよね?


今日、学校に行ったら拳法部の1年生で朝からちゃんと来てたのは娘だけ

本当に馬鹿なんじゃないかと思う

私だったら絶対に休ませないし、遅刻も許さい

そやな甘ったれたこと言うなら部活を辞めなさいって言うな

厳しすぎるかな…


まあ、娘もそんな仲間たちに呆れてるみたいだったから、そこは安心してる


皆さんはどう思いますか?

やっぱりわたしの考えが古いのかなー…