ヨロブン、あんにょん🍀


土曜日にワクチン接種2回目を打ってきました‼️


1回目同様、注射を打つことは全く痛くなくて、あっという間に終わった感じです


1回目は打った直後から腕が痺れる感じというか、冷たいというか違和感がある感じでした。

時間が経つにつれて腕が痛くなって上がらなくなった💦

熱は微熱程度で、そこまで苦ではありませんでした。

腕の痛みも3日くらいでおさまりました‼️



そして土曜日に2回目のワクチン接種

打った直後からの手の違和感はなく、時間が経ってもそこまでの腕の痛みはありませんでした‼️


接種から3時間過ぎたくらいからダルさと頭痛が💦

熱を測ると37℃後半💦💦

とにかく水分を取って横になってました。

夜中には38℃越え

さすがに辛くて解熱剤を飲んだんだけれど効かず💦💦

横になってるのも辛くて、座ってみるもそれも辛い😱

冷えピタ貼って、氷枕敷いて寝ても体が痛くて全く眠れず…

薬が効かないから、何回か解熱剤を飲んだんだけど全く効かず。。。ガーン

とにかく、全身が痛くてダルくて、どの体勢をとってもダメで途方に暮れてました。。。

日曜日の夕方には38℃後半まで上がってしまって、さすがにD様も心配になったらしい(笑)

副反応は2日くらいで治まるって書いてあったから、とりあえず乗り切るしかないとひたすら水分取って寝てました。


今朝になって幾分かラクになったので熱を測ると37℃半ばくらいを行ったり来たり

現在も37℃から下がらないけれど、何とか家事もできてます

ちなみに腕の痛みは若干あります

1回目と違うのは接種部分が腫れてることと、脇の下から胸にかけて痛みがあることかな。

腕は全然上がります‼️


ワクチン接種とか予防接種で副反応出たこと無かったから、こんなにマニュアル通りに副反応が出てしまうとはびっくり

明日もまだお休み貰ってるので、もう少しゆっくりしようと思います‼️


家のことを一生懸命にしてくれた次男と娘に感謝‼️

ちなみに次男は今日のお弁当を自分で作ってくれました👍

一応D様にも感謝しなくちゃね🎵