弾丸一人旅 釜山日帰り | otokamのブログ

otokamのブログ

日日是好日

話題のスターフライヤーで釜山日帰りに行ってみました。
サムギョプサルが食べたい!と思い立ち、
スターフライヤーが7/12~就航している北九州⇆釜山便を利用してみました。

北九州9:00発→釜山9:50着
釜山20:15発→北九州21:00着
往復(燃油含)¥11610でした。




北九州空港は近いし、駐車場安いし、とても便利です。



メーテルが出迎えてくれます。
さすが北九州!



展望デッキに足湯の施設が地味にあります。


国際線でも機械でチェックインできます。
ローカル空港なので人は少ないです。




っていうか、スターフライヤーの機体は超coolです。
革張りシートにコンセント、USBなど大韓航空より装備がよいです。




北九州の街を横目にtakeoffです。
実質飛行時間は35-40分です。


皿倉山が見えます


旅にはUSBケーブルを持って行きましょう
機内やらホテルの液晶テレビの裏やら、到るところにスマホ充電のチャンスがあります。



すぐ着きました。
到着口を出てすぐのollehカウンターでwibro eggをレンタルします。
デポジットでクレジットカードが必要でW8000/1日です。
\600弱でポケットwifiが借りれて超便利です。
(手続きはカタコト英語でどうにかなります。)




リムジンバス2番乗り場から西面(ソミョン)南浦洞(ナンポドン)方面行きに乗ります。
海雲台(ヘウンデ)行きが多いので注意しましょう。
乗るときにW6000(¥500弱)払い、一応運ちゃんに行き先を告げて乗り込みます。



20-30分で街に到着です。
この時点で11:00位です。近いですね。
早速込み合う前に名店「釜山カルビ」に行きます。



サムギョプサルとカルビをいただきました。
昼間っからビール飲むのは歩きの一人旅ならではの楽しみのひとつです。
一日中歩いてると覚めますしね。



国際市場でチープな買い物散策をし、
BIFF広場の屋台でホットクというモチモチ焼きパンを食べました。
ここを通ったら必ず食べましょう。



地下鉄で西面(ソミョン)に移動し、ロッテデパートの免税店で
BallyのNew ArivalのBAGを購入してみました。
「新製品」とか「限定」とかに弱い日本人の性です・・
ちょうど良い大きさなのでショートトリップで活躍しそうです。




西面の駅構内に携帯やスマホを無料で充電できる設備があります。


端子にスマホを繋ぎ、板の上で走ると充電されます。
多分僅かと思いますが、エコだし運動にもなるし、充電できて一石三鳥です。

レンタルしたeggを充電しました。


帰りは少し早めに金海(キメ)空港き行き
いつものKALラウンジで足を休めます。
(ここはAmexはNGでDinersで入れます。)



定刻通り21:00頃小倉にタッチダウンです。
LCCとはいえ、さすが日本のスターフライヤー!
会社の定休日に日帰りで行けるので超オススメですね。