弾丸一人旅 Seoul日帰り | otokamのブログ

otokamのブログ

日日是好日

弾丸日帰りでどこまで行けるか!? という実験で、
今日は釜山から400km程北の
ソウルにソルロンタンを食べに行ってみました。
こだわりは「北九州空港発」です。


自分の乗った飛行機の影に虹が巻かれていました。


釜山までの手順は前回と同様です。

金海空港で国内線に移動します。
5番乗り場の無料シャトルバスです。(すぐ隣の建物なので歩いても行けます。)



予約無しで国内線に乗るため少々不安でしたが
余裕でチケット買えました。
Korean airです。
ついでに帰りの分も買っておきます。
10時前に着いて10:30の国内線に飛び乗ります。
※KTXという新幹線みたいな高速鉄道もありますが、3時間位かかるので飛行機にしました。



飛行機だと一時間弱で金浦に着きます。


金浦空港から地下鉄で市内に向かいます。
いつも仁川から乗るA'REXです。
明洞まで約30分です。



12:30
ソウル明洞に無事到着しました。



早速目的のお昼ご飯신선설농탕(シンソンソルロンタン)に行きました。
ドラマ華麗なる遺産で舞台となったあのチェーン店です。
実在していて、制服も同じです。社員はニコチャンバッジ着けています。
ここもいつもめっちゃ人が並んでいます。
因みにこの上のお粥屋さんも美味しいですよ。
臭みもなくとても食べやすいです。
7000ウォン(約500円)です




ソウルでの滞在時間は約5時間でした。
5時間もあればゆっくり遊べました。


帰りも同様の逆手順で戻ります。
搭乗する時、中国人が多いといつもこうなります。
入口一つだし、指定席なのに
みんな自分が先に入ろうと騒ぎますww



21:00過ぎに定刻通り着きましたが、
税関でめっちゃ怪しまれました。
そらそうですよね..