HSC | かあさんのブログ
今までブログに書いたことあったかな。
娘は1年生から不登校で学校に行っていません。
何年も心療内科にかかっています。
まぁ、いろいろあるので今はかかないけど。

不登校の子のお母さんのブログを見ていて
『HSC』(人一倍敏感な子)
という言葉がありました。

娘と一緒にチェック項目をみていくとほぼ当てはまる。
今まで病院で色々言われてきたけどどうやらHSCというのがしっくりくる。

HSCについてはかあさんの変な日本語だとうまく説明できないのでもしなんだろーと気になったかたはググってみてくださいな(笑)

どうやらHSCなんじゃないかとわかったけれど、だからどうしたらいいのかとか、全然わからないので、調べていこうかな。

『HSC』

忘れそうだからブログに書いておくー(^^)