ぺろちゃん | かあさんのブログ
未来ちゃんの母猫、ぺろちゃん保護しましたー!
おやつで釣って、クレートに入れようと思ったけど警戒して中に入ってくれませんでした。

なので、おやつ食べて油断したときにガッとつかんで入れましたよ。。。。
子猫保護したときに一回ぺろちゃんの保護に失敗しているので。今度は絶対に掴んだら離さないぞ!!と決めていたので。。。
手が噛まれ引っ掛かれ血だらけになっちゃいました。
手伝ってくれようとした職員さんも怪我しちゃいました。

怪我させてしまってすみませんと謝ったら私にも面倒見てた責任があるからと言ってくれました。


しばらくニャーニャー怒ってましたけど、話しかけたり音楽聞かせたり?(かあさんが聞きたかっただけ)してたら落ち着いてきましたよ。

仕事終わって一回帰ってぺろちゃん置いてかあさんの病院に行って抗生物質もらってきました。

その後もう一回帰ってぺろちゃんと病院へー。



先生はやっぱり上手でうまく洗濯ネットに入れて採血してくれました。
かあさんもおさえるのお手伝いしましたけど。

ウイルス検査陰性ー!
よかった!
ノミダニ駆除完了!

日曜日まで預けて子猫のところに行きますよ。

はぁ。
疲れた1日。

好きでこんなことしてるわけじゃないんですよ。
疲れるし、お金かかかるし、時間もかかるし、痛いし。
でも、ほっておけないのでしょうがないですね。

↓怪我の写真記念に残しておきます。
嫌な方は見ないでね。