「プチエンジェル」事件 2

を簡潔に書いた記事です。

 

 


 

 

【速報】プチエンジェル事件の真相が顧客Aの離婚裁判で嫁に暴露される急展開 謎の写真も
2015-12-09 16:04:26
テーマ:ブログ

滝汗ガクブル

【さくらフィナンシャルニュース=東京】

未成年の高校生などを含む女性など
3000人あまりを買春している、
時価総額1兆円を超える

一部上場企業創業者の関係者である、
60代の
経営者A氏
2003年に小学生4人が誘拐された、
通称・「プチエンジェル事件」との関係を
否定する主張を、裁判所に提出している
書面で行っていることが、わかった。

「プチエンジェル事件」とは、
無店舗型の非合法の未成年者デートクラブ
「プチエンジェル」を経営していた
当時29歳の男性が、2003年に
小学6年生の少女4人を
誘拐・監禁するなどしていた事件。

死亡した犯人が借りていた、
埼玉県久喜市のアパートからは、
1000本以上のビデオテープと
2000名に及ぶ顧客リストが
押収されるなどし

顧客には会社経営者や医者、代議士および
秘書、税理士、介護士、弁護士、公務員
家庭教師、庭師、理容師、尊師、
などが多数いたとされるが
実際にA氏自身が、顧客だったかは不明だ。

その一方で、A氏は、
「この女の子たちみんなヤラレちゃった」
などと、周囲には嬉々として
語っていた模様で、

A氏の妻からも
A氏の法令遵守意識の低さを
裏付ける主張として
本件の主張書面が提出されるみこみだ
──────────────────

おいやめ
これは
映画化決定

会員名簿あるなら
なんで芋づる式に逮捕されないんだろうね

夫婦で無理心中って形で友愛されそう

これニュース記事にさせて
暗殺を防ぐ手立てだろ。

嫁が一枚上手だったな
書き込んだら消されるぞ

翌日
嫁の変死体が見つかる
警察は自殺と断定まで読んだ

久し振りにバーボン?

て期待して開いたらマヂだた。

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

この事件に触れるのはガチでやめとけ
ガチもんの特亜工作員が火消しに来る展開

記事の内容もやばいが文章もやばい

何だこの夏休みの読書感想文以下の文章

たしかこれって鮫島事件も大きく
関わってたよな

これとペッパーランチは
ガチで怖い

都市伝説かと思ってた

ソースの記事に行ったら
こわくて書き込めない


キヤノンの御手洗さんが
どうしたんですかぁ?
キヤノンの便所でやったの?


おいやめろ友愛されるぞ

記事のA氏ってのが経営してる会社が
キャノン傘下なんだと

へェ~、
キャノンが絡んでたのかぁ・・・

これはさすがにシャレになんないだろ
本当にまずいぞ

国益を考えて隠蔽したんだよな

記事の文章能力の無さが恐さを増す
((((;゜Д゜))))ガクブル

この顧客リストの価値って
いくらぐらいになるんだろうな

大物政治家や芸能関係者までいたとか
なんとか

同じページに,犯罪者のヒントが
書かれている

【続報】買春相手の斡旋を受ける行為の
反復継続を指摘される買春300人経営者、

キャノン・御手洗冨士夫会長は
業界団体で放置するのか?

未成年の高校生などを含む女性など
300人あまりを買春している

時価総額1兆円を超える
一部上場企業創業者の関係者である

60代の経営者A氏が
妻に対して離婚請求をしている訴訟が
提起されている問題が、
日増しに関係者の間で
波紋を与えているようだ。

さらに、A氏が、買春行為だけでなく、
買春行為の斡旋者への利益供与行為を
反復継続的に行っていることが
明らかになった。

 A氏の妻側は、買春行為にA氏が
年間1000万円以上の支出をしていることも問題視。

 A氏は、"日本写真映像用品工業会
(東京都千代田区)の役職を務める
"などしているが

同工業会は、パナソニックの子会社である
パナソニック フォト・ライティング株式会社や、

キャノン株式会社などが会員となっており、
「日本企業の倫理を考える会」などが、
これら上場企業に対する

企業倫理を追求する見通しだ。

 企業法務に携わっているある弁護士は
本誌の取材に対して、
「近年は、企業倫理に関する意識が
社会的に高まってきており、
仮に業界団体関係者の問題を、
会員企業が放置していたら、
場合によっては、善管注意義務違反に
問われるだとう」とコメントした。

 現在までのところ、
キャノン広報部は、
「コメントしないのがコメント」
というコメントを発表している。

パナソニック社に対しては、
まだコメントが得られていない。


犯罪者名簿が目の前にあるのに
警察が動かない、正確には動けない

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

これ経営者が凄い死に方してたよな。
死人に口なしで「
自殺扱い
になってけど


監禁された女の子の一人は
ひき逃げで死んでるんだよ

これマジなん?

アノニマスはやくきてくれー!

エグゼクティブだけに回る
裏メールみたいので売春を
融通してんだろうな

誘拐したりするとこみると
知りすぎた子は皆んな
消されてんだろ

闇深いなんてもんじゃないぞ
日本がひっくり返る

事実と確認されていること

・女子小学生四人が行方不明になったと

思ったら、ロリータ売春組織の
運営者が借りていた
赤坂のマンション一室監禁されていた

・組織の運営者が不可解な「自殺」をし
女児も救助されたので事件は幕引き

・警察は家宅捜索で顧客名簿を押収したが
以後は音沙汰なし

・この事件を追求していた
フリージャーナリストの染谷悟が殺害された

噂レベル、身確認のもの
・顧客は政財界問わず
社会的地位の高い人物ばかりだった

・女児四人全員が不審死?

お前らホント陰謀論好きだな

これは別に陰謀じゃねえだろ
ほんとにやべーだろ

顧客リストなんざ
何もヤバくねーんだけど

経営サイドのガキ以外の大人達が
誰ひとりとして
この世にいねーとこなんだよ

故に顧客以外、真相は誰も知らない。

言ってしまえば
本物の顧客だった奴も真相は知らない。

探偵ファイルもJ-CASTですら
取り上げない日本の闇だからな

あの保護された小学生ら死んだのは
マジなんやろか

噂が噂を呼んで
話が広がりすぎてるだけでしょ

事件は本当だけど
概要が半分都市伝説みたいになってるわ

世間知らずのようだから教えてやる
主犯の親も兄も事件の10年前に
追い込まれて自殺


35億って金はそんな簡単で
単純なもんじゃねーぞ


プチエンジェル関係
確実に
亡くなってるのは、
犯人と事件を追っていた
フリーライター2人だけだな

そのフリーライター殺害の犯人も
捕まって、動機は金銭トラブルと
怨恨だったらしいけど

誘拐された4人の少女の生存は
カマヤンていう同人作家が
確認していたはず

記事の文章そのものがやばすぎる

ほほう…

資産1兆超える一部上場の
買春クラブがあるんすね

事件あった議員宿舎裏のマンションの
通りって今でも薄暗くて
人通り無いんだよな

この手の売春は胴元がいて
死んだのは店長だわ


赤坂の事件なのに渋谷って報道したのは
何の意味があるの?


赤坂の議員宿舎の真裏なんだよな

近くには
小沢一郎
中国人秘書が住むヤリ部屋マンションが
多数あって

 

おや誰か来たようだ

死んだのは雇われ店長

 

 


 

『渇き。』予告篇

 

制作年:2013年

制作国:日本

 


 

『渇き。』がわからなかった人向けの解説(ネタバレ有り)

渇き。映画の感想

 

 

『渇き。』はちょっとわかりにくい映画だ。『渇き。』の物語のポイントは、加奈子の「やらかし」によって人々の利害関係が崩れてしまい、その混乱に父親の藤島が巻き込まれるという点だ。映画版『渇き。』は藤島が父親として娘の不始末をつけようとする物語で、原作版『果てしなき渇き』は藤島が娘から間接的に罰を受ける物語だ。

 

ところが映画版『渇き。』は物語の背景となる利害関係を勢いで描いているので、観客には物語が届きにくい

せっかくなので俺が『渇き。』を観た人が引っかかりそうな疑問点の回答を書く。

 


 

以下ネタバレ!!


 

こんな事件って実際にありえるの?

元ネタとなった事件が二つあります。しかも両方とも逮捕までいってません。俺の推測なので本当に元ネタなのかどうかはわかりませんが。

 

一つは八王子スーパー強盗殺人事件です。銃殺の手口が鮮やかなことから銃の扱いに手だれな人物が犯人だと見られていますが、犯人の実像はつかめていません。定期的に警察やマスコミが真犯人説を報道しますが外国人犯人説や元自衛官説などバラバラです。

 

もう一つはプチエンジェル事件です。プチエンジェルとは女子小学生や女子中学生とセックスできる売春組織で、幼い少女たちをスカウトしたのは女子高生でした。この辺りは『渇き。』と同じです。現実のプチエンジェル事件は手配師の男が突然自殺して幕引きとなります。ビデオテープや顧客リストがあったにも関わらず顧客が誰も逮捕されなかったので「顧客に政治家か警察がいたのでは?」「手配師は本当に自殺なのか?」「手配師以外の黒幕がいるのでは?」と噂が出ました。ますます『渇き。』っぽいですね。

コンビニ強盗殺人事件はなぜ起きたの?

売春組織の写真担当だったオガワを殺すためです。オガワは不良グループのメンバーでもありました。長野はオガワが殺されたので自分も殺されるのでは?と怯えます。

チョウって何者?チョウって何がしたかったの?

映画では省かれているので原作の設定を説明します。チョウ(趙)はパチンコグループのトップでパチンコマネーを元に大きな権力を持っていました。そしてチョウは埼玉県大宮市でのショッピングモール建設計画を有利に進めるために、売春組織を使って町の有力者たちを囲います。

これは現実でもよくあることです。最近だとASKA容疑者と一緒にシャブセックスにハマっていた栩内容疑者は、人材派遣グループパソナの「接待」担当でした。パソナは福利厚生施設の「仁風林」を持っていますが、実態は財界人専用の超高級サロンです。ちなみに最近パソナは神奈川県の就職センター業務を受けることになりました。

他にもグラビアアイドルを集めて愛人派遣をやっていた噂のある何とか連合や、押尾学にセックス部屋を提供していたピーチジョンもあります。80年代の話ですが明徳義塾高校は野球部を強化する名監督を獲得するために少女売春を使いました。そのとき逮捕された明徳義塾の部長はクビになるどころか現在では明徳義塾高校の校長になっています

加奈子はこのような売春組織と権力者の闇を破壊したのです。

なぜ加奈子は権力者たちと繋がりがあったの?

チョウの売春組織を大きくしたのは加奈子の力でした。加奈子はロリだろうがショタだろうが需要に応えるからです。そして、このロリやショタが悲劇の真相だったのです。

加奈子は何をしでかしたの?

チョウを裏切って脅迫用の写真が存在することを権力者たちに教えました。一連の流れを説明します。

  1. 売春組織がせっせと町の権力者たち(警察幹部や政治家)の買春写真を集める。
  2. 写真担当だったのは不良グループのメンバーでカメラマン志望だったオガワ。
  3. 加奈子が組織も不良グループも裏切って写真を権力者たちに送りつける。
  4. 警察、チョウ、ヤクザ、不良グループは加奈子を探すが見つからない。
  5. 売春組織の黒幕のチョウはとりあえずスニーカーにオガワ抹殺を命令する。

藤島(役所広司)が車に拉致られ橋の下で蹴られるシーンは何?

ヤクザと不良グループの抗争です。一連の流れを説明します。

  1. 藤島はファミレスと中学校で情報を聞き込み、娘の友人で不良グループのリーダーだった松永の存在に気がつく。
  2. 藤島は松永の母親の家に押し込むが情報が手に入らない。
  3. 藤島は女とイチャツキながら待ちぶせしていた松永に拉致られる。
  4. 藤島が橋の下に連れて来られた時に、ヤクザたちが不良グループを襲撃する。
  5. 藤島はそのとばっちりを受けてヤクザに蹴られて気絶する。
  6. 現場に駆けつけった浅井(妻夫木)は藤島にヤクザと不良グループの抗争が起きていることを説明する。

ヤクザの下請けだった不良グループなのに、なぜ抗争が起きたの?

不良グループのリーダー松永が加奈子に惚れていたからです。これは映画オリジナルの設定で、原作だと不良グループは内部崩壊を起こします。

中学生の葬儀シーンはなに?

加奈子のボーイフレンドが自殺したのでその葬儀です。

加奈子の目的は?

チョウと不良グループを破滅させることです。チョウと不良グループはボーイフレンドの自殺の原因です。原作だと加奈子の目的を知った藤島が「俺がチョウを殺す!」と決意するのがクライマックスです。映画だとさらにトリックがありますが…。

3年前と現在の見分け方は?

映像の色調で3年前と現在の違いを表現しているので時系列映画を見慣れてない人には難しいかも。「ボク」が出てくるのが3年前です。

クライマックス前にヤクザが藤島と会うのはなぜ?

これも映画だと省略されているので原作の設定を説明します。脅迫用の写真が存在することを知った一部の権力者たちはヤクザにチョウの抹殺を依頼します。ヤクザはチョウを拉致ろうとしますが、チョウの殺し屋であるスニーカーが邪魔で実行できません。

ここからは映画でも描かれていますが、ヤクザは藤島にスニーカーの排除を依頼します。藤島は娘の安全と引き換えに依頼を受けます。

ちなみに原作だとここらへんの展開は、それぞれの複雑な利害関係が藤島の「ぶっ殺してやる!」という想いに収束していく小説ならではの名シーンです。

スニーカーの人物は複数犯ですか?

複数犯です。劇中では妻夫木が説明していましたが、ヤメデカ(警察を辞めた人たち)のゴロツキを集めた模様です。ただリーダーのスニーカーはヤメデカではなくて現役です。

スニーカーは何者ですか?

警察がチョウに預けた刑事です。ただしスニーカーは殺人マニアになってしまったため警察からも狙われていました。原作や映画の元の脚本では子どもの透析費用を稼ぐためにチョウの仕事を受けていましたが、映画本編では省略されています。

現実でも警察はパチンコの元締めでパチンコ業界は警察の天下り先でもあるので、警察とパチンコ業界が協力関係にあるのはわりと自然な設定です。

スニーカーって何?

オダギリジョーのことです。スニーカーを履いているから便宜上スニーカーと読んでます。ほとんどの殺人の実行犯はスニーカーです。

橋本愛はなぜ怒ってるの?

加奈子が周囲の女性(特に長野)をシャブ漬けにして売春させたからです。

浅井はなぜスニーカーを殺したの?

コンビニ強盗殺人事件と長野殺人事件を隠ぺいするためです。原作ではコンビニ強盗殺人事件に対する世間の反応は外国人犯罪説が主流になって未解決となります。

コンビニ強盗殺人事件の第一発見者が藤島だったのは偶然?

偶然です。藤島の職業は警備員で、コンビニから警備会社に通報があったので藤島が駆けつけただけです。藤島が「俺が犯人」と言っているのは単にヤサぐれているからです。物語的な意味としては加奈子から藤島への罰が始まるシーンです。


 

以上です。映画版は登場人物たちの感情のぶつかり合いが激しくて物語が入る余地がありません。映画の内容がわからなくてもそのぶつかり合いが醍醐味です。

俺が他に書いた『渇き。』の解説はこちらにあります。