ー帰ろうー 追記あり2021-08-30 | 想いのハコ

想いのハコ

ツヨガリな キミと
ガキな ボクの記録

あれから

 

僕はまた

鍵をかけられた 箱 

 様な所に

 

身を置く

 

目の前には

動き変化激しい

多くのモノがあり

 

いつもの

 

冷静

静心

慎重

 

ぶっ飛ぶ

 

ー対応できない状況に

ならない様にー

 

身体を脳を

動かす

 

キミ想う。

 

その隙間 も

失する

 

眠る時間 も

落とす

 

気がつくと

 

開いたばかりの

八重の花が

散ったコトを知る

 

5月の

キミの誕生日

終わる

 

ピアノ

monotoneにも

触れずに…

 

***

 

そして

6月…

 

キミ

音、色相

 

やっぱり

画面越し

 

でもそれも

それさえも

交わらない

 

あの時

画面越し

 

キミが残した風 

 

穏やかな午後の

病室内の風景

 

少し痩せて

白い肌で

蘇る笑顔 

 

キミが残した音 

 

わたしは大丈夫”を

”だいじ”って

いうんだよ^^

 

わたしはだいじ!

君もだいじ

とてもだいじ!…だから

 

大切なモノ抱えて

それぞれ帰ろう? だった

 

**

 

今、

キミの音 

 

少しずつ

消えそう

なっている

 

2分間

放った言葉

 

指先で

忘れて、忘れよ?

だった

 

簡単に、さ

二人分の記憶 忘れられない、

二人分の記録 流せられない、

 

二人終わらせないよ?俺

 

それが運命?

ふざけんな!

 

哀と愛を

合いして

相といる

 

そう

最初

 

大人っぽい音

ガキな俺に言ったのは

キミだろ?

 

忘れないから、俺

俺は…

 

強い情動に

流された

 

*

 

ウイルスにも

振り回され

 

二回目のワクチン

打ち忘れ

後になって うつ

 

22時間後

38度の発熱

頭痛、関節痛

 

お陰で

冷静になり^^;

眠れた

 

起きてすぐ

キミにLINE

 

待ってること

忘れて

待っている

 

色んな帰り方が あって、い

お互い帰る所が 違って、い

 

そして僕が

先に忘れるよ、全て…

 

二人

交わらないことも

”運命”

 

でも大丈夫。

 

僕はキミ

ソバ にいるんだ

 

きっと、ずっと…

 

 

いま、

届く

キミからの返事

 

変わらず

そこにいて

ずっと…

 

 

与えられるものこそ 

与えられたもの

ありがとうって

胸をはろう

 

待ってるからさ

もう帰ろう

幸せ絶えぬ場所

帰ろう

 

 

 

ー追記ー 2021-08-30

 

7月…

 

僕に

少し早めの

誕生日のsurpriseをして

彼女は帰りました

 

 

 

キミが

僕に預けた

言葉や想いが記憶が

 

あの日から

僕の中で生きてる

 

流れないように

barrierを張って

生きてる反動かな

 

重く重く

育ってるよ

 

balanceが崩れ

目元が曇る

 

だから…

 

 

もう少しだけ

 

残そうかな

 

キミと僕の記録