広島市南区のベビーマッサージレッスン | 広島市南区中区のリトミック・ベビーマッサージ・ピアノ教室

広島市南区中区のリトミック・ベビーマッサージ・ピアノ教室

元小学校教諭の講師による
「楽しい!できた!」の笑顔あふれる   
リトミック・ベビーマッサージ・ピアノ教室です。

●広島市南区のベビーマッサージレッスン

 

ベビーマッサージレッスンは2024年6月から再開予定です。

 

 

 

元小学校の先生による

親子で成長できるお教室

 

歌とピアノでいっぱいの

癒しのベビーマッサージ

 

 

 

こんにちは!

石井直子です。

 

 

 

 

お申し込み・ご予約はこちら

 

LINEからもどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

ご参加のママたちから

嬉しいご感想を

いただいています♡

 

とっても穏やかで幸せな時間を過ごせました♡
普段どうやっても上の子優先みたいなところがあって、そういえばお風呂以外で○○ちゃんの体を触ってあげるの初めてだ!って気づきました。
体の隅々まで見れて新鮮でした!
とっても気持ちよさそうにしていて、私まで嬉しかったです♡

2カ月 女の子のママ

 

 

息子は歌が大好きなので、歌とベビーマッサージのコラボが、すごくよかったです。
リトミックにも興味がわいてきました。

5ヶ月 男の子のママ

 

 

先生の歌声とピアノの音が聴こえると、楽しそうにじっと見つめていました。
なかなか一対一でふれ合う時間が取れないので、今日教えてもらったマッサージを家でもやってみたいと思います!

6カ月 男の子のママ

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、こんなこと思ったことありませんか?

 

 

・心穏やかに育児がしたい

 

・心も体も元気な子に育ってほしい

 

・大切なわが子にもっと何かしてあげたい

 

・毎日の育児が単調に感じる

 

・ベビーマッサージって難しそう

 

 

これ、全部私が思っていたことです!!

 

 

 

 

赤ちゃんが生まれて、本当に幸せ。

 

 

でも、生活のすべてが

赤ちゃん優先になり、

 

自分のご飯を急いで食べ、

トイレにもゆっくり行けない・・・

 

 

 

 

少しでいいから

一人の自由な時間がほしい・・・

 

 

 

 

休日くらい家事をまとめてやりたいのに

昼まで寝ている旦那さんにも

イライラしますよね。。

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージで赤ちゃんが安定すると、

子育ての大変さが減り、

育児がもっと楽しくなりますよ。

 

 

 

 

私自身、触れ合うことの素晴らしさを

学んでから、

 

息子が喜んでいる時

イヤイヤを言っている時

叱りすぎたなと思った時

眠りにつく時

 

触れ合うことが増えました。

 

 

 

イライラしていた気持ちが

すっと引き、

 

またこの子と

向き合おう

 

という気持ちの余裕も生まれます。

 

 

(3か月の息子と私)

 

 

 

 

 

大好きなママの歌声を聞きながら

触れてもらう幸せ。

 

大好きな赤ちゃんに歌いかけながら

触れられることの幸せ。

 

 

 

ベビーマッサージは生まれてすぐにできる

ママからの最高の贈り物です。

 

 

 

 

 

 

 

わが子とゆったりふれ合って、

赤ちゃんもお母さんも笑顔になれる

時間を一緒に過ごしませんか?

 

 

 

友だちのお家へ遊びに行く感じで、

お気軽にお越しください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おといろのリトミックベビーマッサージを継続するメリット4選

 

 

 

①赤ちゃんの免疫力、筋力アップ

 

たった1回のマッサージでも、

やらないよりは、やった方が良いです。

 

でも、大人がマッサージやジムに行くのと

同じで、1回きり、数カ月に1度よりは、

続けることで免疫力、筋力アップに

つながりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

②赤ちゃんが元気だと育児が楽に♪

 

赤ちゃんのご機嫌が悪かったり、

体調を崩しやすかったりすると、

ママも疲れてしまいますよね。

 

反対に、よく寝てくれたり、ご機嫌に過ごして

くれたりすると、優しい気持ちで赤ちゃんに

向き合えるようになりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③音感、リズム感も身に付く♪

 

マッサージの前には季節に合わせたプチリトミック。

マッサージ中も、お歌やピアノの音であふれています。

 

泣いていても、ピアノの音が聞こえると、

ピタッと泣き止む赤ちゃんもいますよ。

 

マッサージ後の授乳タイムには、

講師のミニ演奏がありますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④子育ての知識がついてママも成長できる!

 

赤ちゃんの発達、お家でできる知育など、

子育てに役立つお話をします。

 

おといろのコンセプトは

「親子で成長できるお教室」です。

 

継続して通うことで、ママも成長できますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込み、笑顔でお待ちしています♪

 

 

 

 

【対象】

 

生後2か月―1歳頃の赤ちゃんとお母さん

妊婦さん

 

 

【日時】

 

不定期開催

 

10時30分~12時

 

 

【料金】

 

 3500円

(ティータイム、講師のピアノ演奏付き)

 

 

【持ち物】

 

バスタオル、いつものお出かけセット

 (マッサージ後に授乳タイムがあります。ミルクが必要な方はご持参ください。)

 

 

【アクセス】

 

広島市南区金屋町8-16ー2階 (お家教室)

 

稲荷町電停より徒歩5分

段原一丁目電停より徒歩1分

 

お車はコインパーキングをご利用ください。

 

 

広島市南区中区のリトミック・ベビーマッサージ・ピアノ教室
おといろ


住所:広島市南区金屋町8-16ー2階 (お家教室)
 

体験レッスンお申し込み・ご予約はこちら

 

LINEからもどうぞ


 

070-2285-0771

 

アクセス

 

総合案内はこちら

 

リトミックレッスン詳細はこちら

 

お歌ベビーマッサージ詳細はこちら