マツコさんの番組を見て・・・オススメの白菜活用法! 手作り家ご飯 昼と夜の下ごしらえ完了!? | 竹内恵里の日記帳

竹内恵里の日記帳

様々なジャンルで演奏中
ミュージシャン竹内恵里のブログ
スケジュールと日々のあれこれ♡

お料理大好きのえりりんであります 

お鍋やお皿の後片付けも、量が半端ない!まぁ、それもよしとしましょう 

 

なにせマリオ君は自宅で仕事派で3食作りますんでね、私

 

今年は、可愛い片手鍋が欲しいなぁლ(╹◡╹ლ)

新婚さんみたいなの

(もう銀婚式も過ぎて、お鍋も・・・)

(土鍋は何回も崩壊していくんで、やめました)

 

おせち料理も、作り過ぎないように、いろいろ作りました 

そろそろ普通ご飯が恋しいころ 

 

今朝は、ごぼう、人参、鶏肉で混ぜご飯の具を煮ました

(お正月にはどのご家庭にもある食材) 

あとはご飯と一緒に炊き込むだけ♪

 

れをお昼ご飯にしようっと!

 

そしてそしてー、お鍋用に買った大きなまるごとの白菜は、ロール白菜にします!

一枚ずつはがして下茹で完了 

 

これに中にお肉を入れて、くるくるっと巻き、

トマトやベーコンと一緒に煮ます 

「マツコの知らない世界」で、この前は、

「ロールキャベツ特集」だったんだ!

 

マツコさんは、味覚が冴えてて、コメントも的を居て面白く、この番組はよく見ます 

 

ロールキャベツ特集の最後に、一番美味しいのは・・と出てきたのは、お母さんの逸品だった 

 

わおー!∑(゜∀゜) 

 

えーんでないの!

 

ロールキャベツも、もちろん美味しいのですが、たらーっと一枚、長方形になる白菜は、包みやすくて、初心者さんには特にオススメです♪ 

 

味はお好みで、なんでもアリ 

私は、トマト味が好きだなぁ 

 

お料理は、演奏のお仕事のいい息抜き!

メニューに困ったこと、ないんだ(^_^;)えへへ 

 

 

あ、今年の目標は、お腹を凹ますことだった!?