朗読「わりなき恋」岸恵子さん、ご本人の声で聴いてきました。 | 竹内恵里の日記帳

竹内恵里の日記帳

様々なジャンルで演奏中
ミュージシャン竹内恵里のブログ
スケジュールと日々のあれこれ♡

朝早く目が覚めてしまったりした時、タブレットでネットサーフィン。


昨日も真夜中に見つけてしまいました。


岸恵子さんが、先日テレビに出られて話してらした、ご自分の小説の朗読。


あー、見つけた日が当日かぁ・・。


でも、出かけてチケットも買えてよかった。


ピアノの演奏もついていました。


この方がすごくて、ピアノ弾くだけでなく、片手でハーモニカやピアニカを弾き、もう片方の手で伴奏をするという・・。


そのハーモニカも、色があってメリハリがあって朗読にはぴったりで、感心しました。

いいお勉強になりました。


私小説とも言われているこのお話し。


大人の恋を描いたもの。


早速図書館にも予約。

本な・・読んでないなぁ、最近。


美しい岸恵子さん。

御年81才にはとても見受けられません。


ゆっくりとやさしく丁寧な読み方で、わかりやすく、品があって美しくて、とても素敵でした。


トークショーもついており、一本筋の通った物言い、かっこよかったです。


会場にも美しい女性多数。

女優のTさんも来ていました。


女性は40、50、60代で、ものすごいパワーを出して光り輝くというお話を聞き、えへへ、自分もオンナを楽しまなきゃ、と笑顔で会場をあとにしたのでした。