週2でロンビエンのバス停を利用中。

バスからぼけ~と外を眺めていて見つけたカフェ。

 

Serein Cafe & Lounge

 

ロンビエン橋を観ながらお茶できるし、人少ないし、綺麗だし、トイレもあるし、

良いじゃない酔っ払い

と思い日本から友人が来る度に休憩所として使っておりました。

最後に行ったのが昨年の秋。

その時は上を工事中。

 

毎週バスに乗りながら工事の様子をみていました。

工事が終わったのはテト前だったかな???

 

連休中、暇なので工事が終わったSerein Cafeをみに行ってきました。

 

休みだから????

ベトナムの若者で大盛況。

 

カフェは3階~5階(屋上)まで。

3階はクーラーがんがんで涼しい。ロンビエン橋が目線と同じ高さに。

(女優さん?モデルさんのインタビューを撮影中でした。)

4階はバルコニー席あり。夏は暑いな・・・。しかし眺めがいいウインク

5階屋上席。暑い。眺め最高!!

 

今回は工事していた4階へ。

 

 

 

 

壁にロンビエン橋の歴史の説明とか写真が拍手

この写真を撮った後、4階は満員御礼状態に。

 

 

 

 

よーくみるとテーブルの脚の部分にも橋がポーン

 

  

 

眺めはこんな感じです。

バルコニー席争奪戦が怖かった滝汗 

写真撮影大会★命命て感じで。

 

 

 

私達が先に待ってました!! 

いいえ、私たちのほうが!!とやっている隙にパチリカメラ

 

せっかくなので5階の屋上にあがってみると。

 

 

 

頭上に太陽の光が・・・。暑いゲッソリ

手前の影になる席は満席。

 

 

 

5階からはこんな感じでみえます。

ロンビエン橋の隣。

 

バスでバチャンに行った帰りに休憩で立ち寄るにはいいカフェです。

 

お値段は現地価格から比べるとちょっと高め。

カフェラテ80.000VND(約400円)

ロケーション代だと思えばねデレデレ

(値上がりしたよね???)

 

夜も綺麗みたいです。

 

 

橋の隣です。

ロンビエン駅は後ろにあります。

 

 

 

入り口。エレベーターで3階~に行けば店員さんがいます。

 

土日はベトナム人の若者の撮影場所になっているようです。

平日のおやつの時間などは空いてるはず。

 

Serein Cafe & Lounge

 

【住所】16 Trần Nhật Duật, Đồng Xuân, Hoàn Kiếm, Hà Nội