お昼近くまでグーたらし、そこからホンダさんと家の大掃除に(一部分)ニヒヒ

おやつタイムの3時になんとか終了。

ようやくお昼ご飯に笑い泣き

 

ランチタイムも終わってしまっている3時。

ケンタッキーとかロッテリアでいいじゃないっと思っていたのですが、

ホンダさんが・・・。

同い年なんですが、ホンダさん昭和一桁生まれか??と言いたくなる口で。

食べらなくはないけれども、

ピザ、パスタ、から揚げ、ポテト、チーズ、ファーストフードが好きじゃない笑い泣き

 

私のおじいちゃん、おばあちゃんのほうが味覚が若かったよ真顔

 

と言うことで3時でも食べられる、美味しいもの・・・。

 

 

 

フォーティン(phở THÌN)sei

gân(牛すじ)

quẩy(揚げパン)

phở(フォー) は卵入りたまご

 

ペコちゃんペコちゃん今日も美味しかったですペコちゃんペコちゃん

 

以前フォーティンからの女性博物館をご紹介しましたが、

今回はその女性博物館からのブックストリートを。

 

わざわざ観光で行くようなところではないかもしれませんが、

ベトナムの若者の写真撮影スポットCAMEDIA SO-570UZカメラ

近くを通りかかる場合は、寄ってみるのもおもしろいかもデレデレ

 

女性博物館の並びでメリアハノイ(ホテル)の隣。

 

 

Phố Sách(ブックストリート)

場所は19Thánh 12 (12月19日通り)です。

 

 

 

石畳の遊歩道に小さい本屋さんが点在する通りです。

 

 

 

旧市街の近くですが別世界ちゅー

バイク、車は進入禁止なので歩きやすい!!

子供の本、日本の漫画のベトナム語版も売っているのでベトナム語がわからなくても

本屋さんをのぞくのはおもいしろいです。

 

お友達の日越夫婦にお子さんが生まれた際に、

ここでベトナム語版ノンタンノンタンを買いプレゼントしました。

 

短い通りですが途中カフェもありますコーヒー

そしてハノイの若者はこの通りでも撮影大大会酔っ払い

 

ホアロー収容所or女性博物館のついでにいかがでしょうかデレデレ

 

Phố Sách(ブックストリート)

住所:19 Tháng 12, Trần Hưng Đạo, Hoàn Kiếm, Hà Nội

Lý thường Kiệt(リートゥンキエット通り)と Hai Bà Trưng(ハイバーチュン通り)どちらかも入れます。

 

夜も綺麗ですよ。(※上記画像はお借りしました。)