Starry☆Sky~Summer Stories~★全体感想・総合評価 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜🤚こんばんは🌙*.。

まかろんですっ!


本日は…


Starry☆Sky~Summer Stories~』(以下:スタスカ夏)の全体感想、総合評価を更新させていただきます🙇‍♀️✨


個人的には夏組の話がめちゃくちゃ青春!って感じで、めっちゃ良かったです☺️


※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。









​ストーリー

☆in Summer☆

星月学園弓道部。

腕は確かな部長"金久保誉"

不言実行努力型の副部長"宮地龍之介"

彼らは実力はあるものの人材不足等の理由で

大会成績を残せていなかった。

今年ことは優勝するためにと闘志を燃やし

一生懸命練習するも、

やはり部内には諦めムードが漂っていた。


大会まで2か月を切った6月。

天才1年生ルーキー"木ノ瀬梓"が入部してきたことで

様々な想いが動き出す──


★After Summer★

人材不足等の理由で、大会で成績を残せていなかった

星月学園弓道部。


そこに木ノ瀬梓というルーキーを迎え、

部長の金久保誉、副部長の宮地龍之介とともに

さまざまなトラブルを乗り越え、

絆を深めた弓道部員たち。

そして初めてインターハイで

優勝することが出来た、あの夏。


あれから一年──···


金久保からバトンを引き継ぎ

新たな部長となった宮地を中心に、

星月学園弓道部はインターハイ出場を目指して

練習に励んでいた。


そして努力の甲斐あり、

今年もインターハイへの出場を決める。

部内の士気は更に高まり、練習を行う弓道場も

自然と活気づいていた。


技術を高めるための時間は飛ぶように過ぎていき、

夏休みが目前に迫ったある日······


練習後のミーティングでひとつの発表があった。

それは、インターハイに向けての強化合宿に、

特別講師として前部長の金久保が来るということ。

金久保は今も部員たちから信頼を寄せられる卒業生。

彼を知る2・3年生たちは、

懐かしいあの風景が戻ってくるのかと喜び合う。


けれど、あの頃と似ているようで、どこか違う······

それぞれが成長し、変わっていく夏。


一度きりの煌めきが、

弓道部員たちの青春を眩しく彩っていく──

(公式サイトにて引用)

​オープニング

Sea-staR

歌:木ノ瀬梓(CV:福山潤)


夏らしく、青春!って感じの曲調がまたいい感じなんですよね✨✨

​攻略順について

☆in Summer☆

①金久保 誉

②宮地 龍之介

③木ノ瀬 梓

④三バカトリオ√


★After Summer★

①三バカトリオ√ 

②金久保 誉

③宮地 龍之介

④木ノ瀬 梓


基本的にネタバレを含むキャラは特にいないので気になるキャラからプレイしてOKだと思います👌

ただin Summerの三バカトリオ√のみ、上記3名をクリアしないと解放できないので、そこだけご注意ください!

夏組も同様、各キャラ後日談はAfter Summerをプレイすると攻略できます✌️

​全体感想

というわけで無事にスタスカ夏、終わりました〜✨✨

やっぱり夏だから、スタスカ夏やるぞー!!って気合い入れたらめっちゃサクサク進んだわ😊

本編は先月に、FDは今月に終わらせることが出来ました😊


さて、今回スタスカ夏は部活仲間との恋…とのことで、めちゃくちゃ青春でした✌️

ぶっちゃけ前回の春組よりは糖度は低めですが、青春した!って感じが味わえた😋


in Summerは1周目は約5~6時間、2週目以降は約2~4時間ほど。

After SummerはAnother Storyで約3~5時間、各キャラ後日談は約4~5時間ほどでサクサク進みました✨

今回は攻略対象キャラ以外にサブキャラの犬飼、白鳥、小熊もちょい攻略できるのが良かったですね😊💕︎


まず、in Summerはインターハイで優勝に向けて切磋琢磨していく感じなのですが、そこにスランプに陥ったり、合宿したりともう青春なんですよ🌼

仲間の絆を感じられる話になってます🍀*゜


次にAfter Summerですが、Another Storyが最初は4年後の話になってて、びっくりしたんですよね!

そこから次のインハイ優勝に向けての話でした🏆


後日談が少し甘めになってますが、個別√でも、やっぱり仲間が良い感じで絆を感じられてて最高でしたね😭👏✨

甘さと青春さがいい塩梅でした😌


今回はそこまで星に関することはなかったんですが、仲間たちや恋人たちと一緒に星を見る…ってことが多かったですね✨


システム面やおまけに関しては多分春とそんなに変わらず…って感じですね!!

相変わらずおまけは豊富です︎💕︎


上記でも伝えてると思いますが、サブキャラもちょい攻略できるのがホントいいですね💕︎

何気に犬飼エンドはめちゃくちゃ好きでした‪🫶


プレイ前は木ノ瀬梓→金久保誉→宮地龍之介でしたが…。

プレイ後は木ノ瀬梓→宮地龍之介→金久保誉です!

というか、夏組はサブも含めてどの話もめちゃくちゃ私の好み😌✨

全員大好きになりましたので、夏組も箱推しに近いですね‪🫶


こちらもBADとかないので、初めて乙女ゲームをプレイするって方にオススメです✨

あと、これは人それぞれだと思いますが、季節順にプレイすると楽しいかな?と思いました😌

あくまで個人意見です🤔

​総合評価

総合        ★★★☆☆

シナリオ  ★★★☆☆

糖度        ★★☆☆☆

イラスト  ★★★☆☆

キャラ     ★★★★☆

BGM       ★★★☆☆

システム  ★★★☆☆

世界観     ★★★☆☆

こんな人におすすめ

・初めて乙女ゲームをプレイする方

・青春したい方

・星や星座が好きな方

気になる方はぜひ公式サイトをチェック!


というわけで、スタスカ夏が終わり、ミストニ発売まで迫ってきました😊

ミストニ発売まであと3日なのですが、どうしようかなって思ってます🤔


ミストニはプレイするとしたら、発売日の後なので、スタスカ夏の次に久々に華アワセ朔(唐うつ編)をプレイしようかな?と思ってます!


ちなみに秋組はまた秋頃にプレイしようかな?と思ってるので、9~11月あたりにプレイ予定です✨


さて、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨