DRAMAtical Murder re:connect★全体感想・総合評価 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜🤚こんばんは🌙*.。
まかろんですっ!!

早いようでGWが終わってしまいましたね💦
もっと休みが欲しい!!(切実)

さて、余談はここまでにして笑
本日はですね…!!




DRAMAtical Murder re:connect(以下:ドラマダFD)をプレイさせていただきました!!


今回はそんなドラマダFDの全体感想、総合評価を更新したいと思います!!

それでは早速レッツスタート👋


※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。






​オープニング

COSMOCALL FILED

歌:GOATBED


またドラマダらしいOPで最高😭👏🏻✨

 攻略順について

①ウイルス&トリップ

②ミンク

③ノイズ

④紅雀

⑤クリア

⑥蓮


攻略順不同です!

全物語クリアすると、蒼葉の家族の話、ミズキの話が解放されます!

​全体感想

というわけでドラマダFD終わりました〜👏✨

まだほかコンテンツはサラッとしか見てないんだけど、このボリュームでこんだけのコンテンツ量ハンパない👏✨


話のボリューム的には各キャラ約1時間半~2時間程度で終わる短さで本編の補完物語というイメージが強めでした🤔

本編の説明不十分さがドラマダFDで補う感じなので、FDをプレイしてやっとドラマダ完結!!って感じになりました😊✨


タイトル画面がレトロゲームの画面みたいになってて、そこから各キャラに分岐?されてる感じになってます。

実際に文字にすると上手く説明できないので、画面はこんな感じ笑↓↓↓


クリアするとタイトル画面にドッド絵のキャラが出てくる仕組みになってるのが良き🙆‍♀️


物語の構成として各キャラのGOOD後日談、BAD後日談(と言うよりもそれに至った経緯)、ウイトリBADのその後になってます✋


他にもコンテンツはたくさんありました!

・ミニゲーム「キャラ合わせ」

・これまで公開されたドラマダのムービー

・蒼葉誕生日企画

・キラルナイトで流れたストーリー

・ドラマダのカウントダウンボイス

・2012年のエイプリルフール企画

などなど。


ストーリーは短めだけど、こんだけボリューム満点で、かつ普及版だとお手頃価格で手に入るのはお得な気がする🤔

ドラマダ本編も普及版あるし、それと合わせるとだいたい8000円ちょっとくらいなのでお得すぎる気がする😭


また今回もED曲、各キャラあるのめっちゃ良かった!!

全部良かったんだけど、曲調がキャライメージそのままで最高でした😭👏✨


あと今回のHシーン、イチャイチャ満載で最高でした😭👏✨

もっとイチャイチャしてくれ笑


あと今回の蒼葉もめっちゃエロくてえちくて可愛くてかっこよくてさらに大好きになりました😍💘

​総合評価

総合         ★★★★☆

シナリオ  ★★★☆☆

糖度         ★★★★☆

イラスト ★★★☆☆

キャラ     ★★★★☆

BGM        ★★★☆☆

システム  ★★★★☆

​こんな人におすすめ

・ドラマダが好きな方

・甘々イチャイチャを楽しみたい方

・血の表現が苦手じゃない方

気になる方はぜひ公式サイトをチェック!


というわけでドラマダFDも終了しちゃって…😱

もうちょい余韻に浸ってたくて、今他コンテンツを聞いてます🍀*゜


さて、次回からはユークロの淡雪√をプレイしようと思ってます!


今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨