DRAMAtical Murder☆隠し√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜👏✨ こんばんは🌙*.。
まかろんですっ!!

今回もドラマダ、プレイさせていただきました!!
本日は蓮√を攻略させていただきました!!

蓮と蒼葉って一蓮托生って感じがするよね!

もう最高の相棒!!って感じ👍


※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。







(CV:髭内悪太)

「考えすぎだ。思考回路がショートするぞ」


東江にライムを仕掛けられてしまう蒼葉。

しかし、呆気なく負けてしまうんですよね。

しかも東江は蒼葉のことを何か知ってるような気がしたんですよね。

だから蒼葉は自分について知るために、東江に会うことを決意します。


ちなみに蓮√では警察に追いかけられても1人でプラチナ・ジュエルに行きます。

エリアは、ミッドナイトブルー・コーストです!


ライムの辻斬りの影響で蓮が少しおかしくなるんですが、見た目でちょっと変とかそんなことなくて。

でもさ、こうなんていうのかな??

具合悪いというか…オールメイトとしての感情と言うより、人みたいな感情があるような気がしてならない💦


しかし、記念イベントで旧住民区のみんなが東江に釘付けになり、しかも旧住民区にいるタエさんたちとも連絡がつかなくなってしまいます。

このままではいけないと怒りをぶつけるも、そうしても何も解決しないんですよね。

そして東江の後ろにいた、彼の息子のような存在、セイが気になってしまう蒼葉。


タワーに乗り込んだ末、蓮は動かなくなり、絶望しかけたところで『自分で決めた道は突き進む』というタエの言葉を思い出し、東江を止めるために最上階に向かいます!!

もう頑張れ!!って応援してあげたくなるね💪


この時点ではまだ蒼葉の正体は明かされないけど、スクラップの力はもう1人の蒼葉なのかな??


でもさ、この後さ、死んだ魚の目をした人が現れた時は心臓が飛び出るかと思った😂

そして、ウ、ウイトリ来たぁーーーー😭

実は、ウイルスとトリップはモルヒネだったんです!!

もう、えぇぇぇ!って感じですけど、アニメ見てたのでそこまで驚かなかった笑


蒼葉はセイの双子の片割れで、東江の研究の末に生まれ、遺伝子操作を受けたデザイナーベビーでした。


生まれつき人の心を操る能力を持つように設計されており、生まれ落ちた時は全身の色素が抜け、髪には神経が通ってセイとは繋がっていたが、生まれながらに死んでいたんです。


セイは髪を切ったら、息を吹き返したが、蒼葉は意識が戻らず、タエは自分の研究が意図せぬ実験に使われた上に生まれてきた子供が死んでいたという事実に心を痛め、人間として弔ってあげようと思うも、蒼葉は途中で息を吹き返します。


しかし、研究者目線で見てしまう自分が嫌でタエは島の教会に預けたというわけなんですね。


過去、蒼葉がライムをやっていた記憶を消したのはウイルスとトリップで、蒼葉の力を自分たち以外が気付かないようにするためだったんです。

それほど蒼葉を欲していた感じがしますね😭

蒼葉に対する執念すごくない??


セイは子供の頃から意識を解析され続けてきたから、身も心も弱まり、生きる気力を失ってしまいます。


ウイルス&トリップEND

楽しいこと、面白いことが好きなウイルスとトリップ。

東江の近くにはセイがいるから、僕らは蒼葉を貰ってもいいよね?と。


まさかの3P END!!笑

待って、やばい!

蒼葉、快楽漬けにされてる…笑

でも、まさか獣使ってくるのはびっくりしたよ…😭

こういうのもアリなんだ…。

でも、その後の二輪刺しとか痛いぃぃぃぃ😣


別にお互い蒼葉のこと、恋愛面で好きなわけじゃないのにHできるの、ある意味すごいなって思う。

蒼葉も普通に狂わされててやべぇよ✋

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


さてここから先は蓮√の続きです!

ウイトリに殴られ、蹴られようが諦めないのが蒼葉なんですよね✨

しかも仲間が助けに来てくれるなんて…😭✨


蓮からライムを仕掛け、蒼葉はここで"蓮"という存在を認識します。

蓮という存在は蒼葉の中にいて、幼い頃、頭の中で会話していた相手が『蓮』だったんです。


しかし、蓮はオールメイトであることを放棄し、蒼葉の中で閉じこもってしまったんです。

彼と話したい、会いたいと思った蒼葉は自分自身をスクラップすることにします。


しかし、スクラップ先で蓮は蒼葉を拒むような攻撃してくるんですよね。


BAD END

スクラップに失敗すると、蓮に襲われてしまう蒼葉。

体を喰われ続けているんです。

スチルやべぇぇー😭💦


蓮は獣みたいになってるし、蒼葉は目の焦点がなくなってるしで…!

これ、BAD一番やばくね…笑


GOOD END

蓮が生まれたのは蒼葉を守り、精神の均整を保つことが役目でした。

しかし、蒼葉の心のコントロールが失い、蓮の声が届かなくなった頃、彼が拾った犬のオールメイトと意識を同調させたことで蓮の声が届くようになります。


しかし、ウイトリの介入によって自分が『蒼葉の内側にいる者』だということを忘れて蓮だと思い込んでしまうも、ワームの感染によって、『自分は蒼葉の一部である』ということを思い出してしまいます。


しかし、そのバグで、オールメイトの感情発言システムが作動した影響で本来は得ないはずの感情を蓮の中でも呼び起こしてしまったことで、蓮としても、本来の自分として存在することが出来なくなってしまったと言う。


旧型である自分はいつか蒼葉に捨てられるんじゃないか?という新型に対する嫉妬や劣等感を抱いてしまってから、蒼葉を好きだという気持ちに気付いてしまった蓮。

オールメイトとして生きることも蒼葉の中に戻ることも出来ない。

だったら、蒼葉の中から消滅するために、彼の中にいる『蓮』という存在を排除してもらって消えようと思ったんです。


でも、蒼葉はそれでも蓮の傍にいることを諦めないんですよね。

消えて欲しくない、必要なんだと受け止めて。


東江からは1人で来いと言われた蒼葉は1人で彼の元へ行くことに。

円陣するスチル、仲間の絆みたいなのあって、もう良くない?😭✨


東江の目的はある意味、実現できそうで出来なそうな感じがあるよね。

だからって人の意志を捻じ曲げてまで国家を作ろうとするところはちょっと非人道的な気もする💦


東江にライムを仕掛けられるんだけど、卯水は彼のオールメイトだったんですね!

なんかさ、ライム戦って演出がかっこいいよね✨


セイが『生』なら蒼葉は『死』を司る存在で、自由を失ったセイは『自己意識』を大量に生み出し、ネットワークに潜り込むことも可能でした。

なので、卯水はセイの自己意識のうちの一つでした。


蒼葉はセイに呼びかけ、ライム戦では東江に勝つことが出来ます。

セイは彼に壊してもらって解放することが望みなので、彼にたびたびメールを送っていたのは、自分を壊して欲しいから、だったんですよね。


蓮が生まれたのは、力を持つもう1人の蒼葉に押し潰されないように彼を守り続けてるためだったんです。

でも、もう1人の彼は悪いやつでもないし、潰したがってるわけじゃないから、受け入れて欲しいと。


セイの最後、めっちゃ切なくない…?

相手がたとえ望んでいたとしても、最後の肉親を壊すことは辛いし、苦しいよね😭


蒼葉は蒼葉で力を使えることに優越感を覚えそうで怖かったんですよね。

だから過去のライムで事故を起こした時、なかったことにしようとして、自分が力を持ってることも忘れそうとしたんです。

それが結果的にもう1人の蒼葉を否定することになってしまった。


でも、もう1人の彼は忘れられることを嫌がって、『自分はここにいる』と訴えていたんです。


敵意を向けられてると思って否定し続けてきたけど、逃げずに自分と向き合おうとするシーンは感動したし、受け入れるってほんとに大切なんだな😭


スクラップ上の世界?とでしか、人型の蓮と会えないから寂しさを感じて触れ合うんだけど。

こうして見ると、やっぱ顔似てるな〜ってなってる🤔💭


Hシーンはさ、やっぱ魅入っちゃうんだけど…蓮のアソコでかくない?!😳

どこ見てるの?って話だけどさ…笑

あと体位がめっちゃえっちくて最高です😭👏🏻✨


オールメイトとしては会えるけど、人型としては会えないからめっちゃ寂しいよね。

でもさ、オールメイトからも蓮の存在が消えて、切なくて泣けそうです…😭


1年後、蒼葉の兄、セイが生きていることを知る蒼葉は病院に向かいます。

セイは蓮として生きていたんですよね😭

最後の蒼葉の『おかえり』って言葉にもう涙が出そうになりました😭✨


BADはえぐかったけど、蓮√の話は真相で全てハッピーエンド!みたいな話で良かった😭✨

最後、めっちゃ切なかったんだけど、蓮が人として生きるシーンは涙もんだし、泣いてしまった😭✨
やっぱドラマダ、最高ってなったわ👍

さて、ドラマダ、全てのキャラの攻略が終わりました👏✨
個人的にはどのキャラも最高すぎました👏✨
カプが選べませんが、やっぱ蒼葉は最高すぎました😊✨

あと、フルコンプ出来なくて、なんで!?と思ったら、ノイズ√のもう1つのENDを回収してなかったからみたい💦
ポリゴンENDって言うらしい笑
一昔前のポケモンみたいな…レトロゲームみたいな感じ笑

さて、次回は全体感想、総合評価を更新したいと思います。
今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️✨