even if TEMPEST 連なるときの暁☆ゼン√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜🤚 こんばんは🌙*.。

本日もテン魔女FDをプレイさせていただきました!!
今回はゼン√を攻略させていただきました!

ゼン√では、ルーンやイシュたちの絡みもあるからめちゃくちゃ良かった🩶
特にゼンに嫉妬して2人がアナスタシアにくっつくシーンは最高でしたね😭👏✨

あとこのルートのアナスタシアは髪が長い時もあるから新鮮でした✨✨
髪が長いアナスタシアもめちゃくちゃ可愛かったです👏✨

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。










遥か孤独の吊るし人

ゼン・ソルフィールド(CV:武内駿輔)

「······何ビビってんだろうな、オレは。こんなにお前を愛しているのに」


大柄で無愛想。威圧的な容姿の持ち主だが、実は誰よりも優しい。義理人情に厚く、地獄までも付き合ってくれるほど人が良い。その性格が災いして不運に巻き込まれることも珍しくない。

己を犠牲にすることに慣れきってしまった彼の、本当の幸せとは。



序盤からゼンだとは思えない甘々ムードにやられつつもめちゃくちゃ楽しめた✨✨


アナスタシアはゼンの呪いを解くためにクロムの力を受け継いだから、その力が不安定になり、スライムになったり小さい体になったりしてしまったんですよね。


その力を抑えるためにもイシク族が作った薬がないと、抑え込むこともできないので下界へ。


クライオスに小さい体の姿を見られて叔父ちゃん発揮したの笑った‪‪‪w‪w‪w

クライオス叔父ちゃんだった‪🤣‬‪‪‪w‪w‪

そして、ぬいぐるみに反応するアナスタシア、可愛かった🧸🥰


ティレルはアナスタシアの小さい子姿には興味を示さなかったけど、ルーシェンやクライオスは撃沈で‪‪‪w‪w‪w


特にカノジョが苦い薬を飲んで『にがい…』ってなった時にクライオス『苦くないのしたらいいんじゃないか?』ルーシェン『粒が大きすぎます!』

の甘やかしっぷりがやばい😆✨

それを見たティレルが『甘やかすんじゃねえ』というやりとりがとにかく面白かった😂✨


ティレルにとって、イシクの花は大切な物だから、譲渡に戸惑うアナスタシアだったけど、彼女と彼の思いを受け止めてティレルにお願いするゼンがかっこよかった🥺🩶


その後の抱っこーシーン!

全員分見たくて選択したんだけど、クライオスだけマジで保護者バリバリに発揮してたんだけど、別の感情も入ってない??‪🤣‬


ルーシェンはアナスタシアのこと好きだから、めちゃくちゃ可愛らしい感じだった😆


ティレルは子供の扱いが美味かった👏✨

そんなアナスタシアも子どもに戻ってた‪‪‪w‪w‪w


ゼンのルートで1番ネックで中心的なのが不老不死の問題。

2人幸せに生きることはできる。

けど、それだと友人や親しい人と会えなくなるから、そうならないためにも不老不死の呪いを解きたい!

そうしたら、クロムの部屋に行けば解決するかも!?ってなるんですよね。


結婚…ってなったのはゼンが心のどこかで不安を抱いているからかな?と思いました。

だからアナスタシアに対しても存在を確かめるために噛むのかな?とか。


そんな中でクロムの部屋の扉を見つけたら2人だけど、その扉にツタが絡まり、壊れかけていたんですよね。

その原因がクロムのお父様のせいでは?と思い、扉に入ろうとするも拒否されちゃうんだよね🤔

それはアナスタシアが娘だと認められてないからなんだけど。


だけどゼンの呪いを解くということに寂しそうな顔をするゼン。

それを見たアナスタシアは自分を救ってくれたように彼を救いたいと思うんですよね。


ゼンは何も出来なかったと言うけど、そんなことないと思うんですよね🤔

ゼンの献身的な支えがあったからこそ、今のアナスタシアがいるんですよね。


そうして彼を助けるために『お父様』に会うことにしたアナスタシアたち。

そんな彼らに試練を与えられます。


しかし、試練を与えられたのはアナスタシアじゃなくてゼンの方だったんですよね。


ゼンは試練中にはクライオス√、ティレル√、ルーシェン√でのアナスタシアに関する話を見聞きしていたんですよね。


ルーシェン√、クライオス√、ティレル√との全員のルートの記憶があるから、どのキャラでも幸せになれることを知ってるんです。

だから他と比べてしまうことも。


だからアナスタシアのために何も出来なかったという無力感を感じてしまうんですよね。


彼が不老不死の原因となったのがアナスタシア。

クロムは管理者を捨てるんじゃなく、アナスタシアにすげ替えようとしたんです。


だからお父様が言うには『1000年後に世界が破滅するからそれを回避するためにアナスタシアには管理者になって!』という。

それでゼンには彼女を支えるためにそばにいて!と言われてしまいます。


でも、アナスタシアは偽ゼンに『管理者になろう!』って言われても断ります。

たとえ不幸になろうと、苦しもうと人間としてゼンのそばに居たいんだというアナスタシアがかっこよかった👏✨


1000年後破滅しようと関係ない!それは1000年後の人達がどうにかしてくれる!みたいな感じのアナスタシアだけど、人は年を重ねていくごとに変化していくからね!


断られても最初はなんとしてでも説得しようとするお父様だけど、最後はあっさりしてて良かった👏✨

ゼンの不老不死の呪いも解けて一件落着。


最後の結婚式シーン、なんかめちゃくちゃ幸せ感じて泣きそうだったんだが…😭✨


ゼン√は全員の記憶を持ってるからこそ、彼らの幸せを奪ってしまったことへの罪悪感、そしてアナスタシアのそばにほんとに自分がいていいのかという猜疑心があったんですよね。


優しすぎるがゆえの話でしたが、ゼンにだって幸せになっていい権利はあるんですっ🙆‍♀️✨

だから最後は『人』としてアナスタシアと生きることを決めた時はもう良かった!ってなりました✨


さて、次回は『The Fellowship』をプレイしたいと思います!!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️