キューピット・パラサイトーSweet&Spicy Darling.ー☆ギル√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども🤚こんばんは🌙*.。

本日から『キューピット・パラサイトーSweet&Spicy Darlingー』をプレイさせていただきました!
今回はギル√を攻略させていただきました!!

愛の重さは健在!!
リネットへの愛❤️は誰よりも強くて、最後めちゃくちゃ笑った笑

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。








​あらすじ

「······君を俺が、どれだけ愛しているか。
もっとみんなに知って貰いたいよ」

アガペカップル(ラブタイプ:献身的な愛)が、
最愛の人と結婚した時、全力で尽くし、
全力で愛を示す日々の甘さはパンプディングに勝る!
ロサンヨークで結婚式を挙げた後、
ハネムーンを堪能した2人は、
ギルの地元であるボルトモアに向かい──
まさかの2度目の結婚式を挙げることに!?
暴走するギルの結婚式プランはとんでもない物で、
紆余曲折しながらも二人は彼の親戚や友人の前で
もう一度愛を誓う。
ハネムーンも終わり、ラブラブすぎる日常を過ごす中で、
お互いの理想する結婚生活を叶えるため
ヒロインは重要な決断をすることになる──。
(公式サイトにて引用)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

元・失恋パラサイト×ガールフレンド至上主義、

重愛フリーエディター。

ギル・ラヴクラフト(CV:木村良平)

「今度のドレスの色はどうする?俺はイエローも似合ってると思ってるんだけど──」


雑誌・本や、ニュースサイトの編集を担当するフリーエディターであり、ヒロインに宛てたラブレターを再編した『君の為のラブレター』の著者。現在は家業も継いでいる。

2年前の失恋を吹っ切るために登録した《キューピット・コーポレーション》で、まさかの失恋相手のヒロインと再会。

気持ちに気づいてもらえなかったり、すれ違ったり、ラブレターを書いたり、空を飛んだりした結果、晴れて両想いに。

ラストでは、みんなに祝福される中で結婚式を挙げハネムーンへと旅立った。

その後、彼の地元ボルトモアヘ行くことになるも······?



最初から甘々雰囲気MAXでやばかった…🙈❤️

ギルの地元ボルトモアまで来た2人だけど、まさかの2度目の結婚式をすることに!


でも、その2度目の結婚式がギルの暴走に暴走が走って、ヘリコプターにフラミンゴはやばいと思った笑

でも、ちゃんとリネットが『2人の結婚式だから』とちゃんと諭してくれたから、ギルの暴走も止まって…。

てか、その後の甘いシーン何!?

めちゃくちゃやばかったんだけど!?


その後の新婚旅行はネプチューン祭りを見たり、ロサンヨークで映画見たり…。

まさかの次代キューピット現れてバンブルピックも普通の車になったのは寂しいけど…。


そんなラブラブな日常の中、同僚から『仕事辞めないの?』という話や『家で夫を待つ』ということにリネットが悩み始めるんですよね。

しさLCI社の社長として頑張るギルに自分は何ができるのか?と。


だからギルに『会社辞めて家にいた方がいい?』と聞くと『嬉しいけど、自分の気持ちを優先して』と言われてしまうんですよね。


ギルはギルで彼女をいざと言う時に守れるように何かしてるようだけど…それはやっぱネプチューン祭りでの殴られたことに関係してるのかな??


それはそうと、シルヴィがCC.にインターンとして来て教育したりするうちに。

ロビンが人気恋愛系YooQuberと知って、恋結びをする形は会社だけじゃないって知って。


まさかの決断だよね!

クラリスがロビンに恋してるのを知って、キューピット心をくすぐられるんだけど。

違う形でも恋を応援することができると知ると、退職して家庭を支えるとか…!


しかも、ギルとロビンのコラボ!!

めちゃくちゃよかった!


そんな矢先にリネットが誘拐されちゃいます!

オイスターにあたったロビンをギルが助け、ギルが賞味期限切れのオイスターを問いつめたことでネットで喧嘩の動画が広がり、炎上しちゃったことがきっかけなんですよね。


いや、完全にそれ逆恨みじゃん!笑

って思ったんだけど…その最終的な解決方法がまじで期待を裏切らない結果でめちゃくちゃ笑った笑


強くなるためにギルが作ったのはラブクラフトマン!

めちゃくちゃ良い雰囲気のBGM流れてるのに、立ち絵はロボだから、ミスマッチ感が逆に笑えてきちゃうんだが?笑


​Spicy End

まさかの誘拐されたことでボルトモアの実家にリネットを閉じ込めるというね!?

愛の重さは健在だけど、やることがえげつねぇですぜ!

ギルさんよ!笑


でも、ほんとにリネット大好きなの伝わってくるんだけど、方向性が間違いすぎて、やばい笑


Sweet End

ボルトモアのオイスターが問題になったことにより、ロビンのファンからオイスターアンチがあり、風評被害を受けていたオイスター。


そんなボルトモアのオイスターのイメージを変えるためにロビンに協力してもらうことでオイスターの風評被害を抑えることに成功。


ギルのオイスター愛も伝わってきて面白いエンディングでした笑


最後はリネットとピクニックでラブラブなところも見られてよかった!


​Sweet&Spicy End

リネットが誘拐されてから、そばにいないと安心しなくなったギル。

四六時中そばに居ることで安心するようになったんですよね。


しかもリネット自身もそれを嫌だと思ってないから、愛の重さの度を超えてる気がする笑


最終的にはタワマンの最上階に移り住むことにしたけど、リネットの隣に居ても大丈夫なようにかっこいい男になる!!って決意するギル。

うん、頑張ってとしか言えない笑



予想を遥かに超える結末に思わず笑いが止まらなくなった笑


さて、次回はシェルビー√をプレイしたいと思います!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️