Starr☆Sky~Spring Stories~★全体感想・総合評価 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども〜🤚✨こんばんは🌙*.。
まかろんですっ🙌✨

本日は…


Starry★Sky~Spring Stories~(以下:スタスカ春)の攻略が無事に終わりました〜👏✨


というわけで、今回はスタスカ春の全体感想、総合評価をしていきたいと思います!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。










ストーリー

☆in Spring☆

世話好きで、2人の母親的存在の"東月錫也"

短気で喧嘩っ早いが病弱な"七海哉太"

2人の幼なじみに囲まれて主人公は星月学園で天文を学ぶ。

1年の終わりが近づいたある日、

主人公のもう1人の幼なじみが転校してくる。

フランスからの帰国子女"土萌羊"

彼の出現によって幼いころから続いた彼らの関係が

少しづつ変わっていく──


★After Spring★

ずっとそばにいてくれた幼なじみの東月と七海。

そして、久しぶりに会いに来た幼なじみの土萌。


最初はいがみ合い、ケンカばかりしていた

七海と土萌だったが、徐々に打ち解けあい

「幼なじみ3人組」は、いつしか「4人組」へ······。


同じ時間を共有していくうちに芽生えた絆。


だが、共にいられる時間は少なく、

仲良くなった直後に土萌の帰国が決まってしまう。


春の日に再会を誓い合って、土萌は帰国していった。


それから、季節は少しだけ巡り──


インターハイに向けて練習に励んだ夏も終わり、

新しく始まる季節に胸をはずませていた。


そんな中、渡米していた土萌が

文化祭の研究発表会の特別講師として

星月学園に戻ってきた。


突然の再会に喜ぶ、幼なじみ4人組。

一緒に過ごした日々を思い出すように、

4人揃って学校から帰っていると······

いきなり目の前を立ちはだかる後輩が1人。


「オレと付き合え!今日からお前はオレの女だ······」


強引な言葉を放った直後、少年の身体は宙を舞った······

七海哉太の拳によって。


突然、目の前に現れた少年。

そして、その少年を引きずるようにして

去っていった謎の教育実習生。


これから始まる奇妙な関係。

そして、2学期が騒がしく幕を開ける。

(公式サイトにて引用)

​オープニング

SAKURA-PLANETARIUM

歌:土萌羊(CV:緑川光)


個人的にはスタスカ春のOPめっちゃ大好きなんですよ♡

サビの部分が好きでよくそこだけ聞いてました笑

雰囲気が春らしくていいよね〜🌷🌸

​攻略順について

☆in Spring☆

①友情END

②七海 哉太

③東月 錫也

④土萌 羊


★After Spring‎★

①崇嗣&ハルEND

②七海 哉太

③東月 錫也

④土萌 羊


基本的にネタバレを含むキャラはいないので好きな順番でプレイして大丈夫だと思います🙌✨

Afterの各キャラ後日談は友情ENDの後のAfter Springをプレイすると攻略できます👏✨


​全体感想

というわけで、無事にスタスカ春、終わりました😭✨

実は本編プレイしたのいつよ!ってなるくらいめっちゃ長引いてしまった笑

本編は去年の5月頃に終わらせてます笑

FDの方がなかなかやる機会がなく、やっと本腰を入れたのもスタスカ夏をプレイしてからですね🤔💭


今回スタスカ春は幼なじみとの恋…とのことでめっちゃ甘かった〜😭✨


in Springは1周目は約5~6時間2週目以降は約3~4時間ほど。

After Springは各キャラ約4~5時間ほどで終わる、サクサク進みます✌️✨

サクサクパンダです🐼🐾笑


in Springは本編の話で幼なじみたちとの恋人関係を築くための話になってます✋

本編から割と甘めになってるけど、幼馴染なので距離はかなり近いかな?と思いました☺️

共通は少し長めですが、個別ルート一つ一つが個々の話になってるのが良かったですね💘✨


星座彼氏シリーズというハニビのシチュCDがあるそうで、キャラは13人近くいるんですけど、春で攻略出来るのは3人になってます🙌✨


次にAfter Springはin Springで友情ENDを迎えたその後の話各キャラ後日談になります🌸

体感的にはこっちが結構甘めに感じたかも🤔💭

でも、恋人になったあとの話なので辛かったり切なかったりしてホロ泣きしちゃうルートとかありました😭✨


星にまつわる話でもあるんですが、本編の方は割と出てきたんじゃないかな?

なんせ1年前のことだからあまり詳しく覚えてない😂


システムは特に変わったところはなかったけど、画面の比率?を変えられたりできます。

スキップはめっちゃサクサクでしたわ✨

あと、ハニビって割とおまけ系豊富だったりする?

おまけのSS系が結構あります!

トロフィーには関係ないですけど、読んで損は無いかも🤔💭

いつか読みます笑


絵師さんはカズアキさんですが、昔のカズアキさんです!

ゲームパケとかウォールペーパーとかはめちゃくちゃ綺麗すぎるし、そのキャラが星座モチーフになってるのは最高すぎる😭👏✨


プレイ前も後も土萌羊→東月錫也→七海哉太です!

ぶっちゃけどのキャラも最高に良かったので、春編は箱推しに近いですね🙌✨


BAD ENDとかもなくて、割とサクサク進むので、初心者乙女ゲーマーさんにはオススメですね✨

​総合評価

総合        ★★★☆☆

シナリオ  ★★★☆☆

糖度        ★★★☆☆

イラスト  ★★★☆☆

キャラ     ★★★★☆

BGM       ★★★☆☆

システム  ★★★☆☆

世界観     ★★★☆☆

こんな人にオススメ

・甘めな純愛を楽しみたい方

・初心者向け

・星や星座が好きな方

気になる方はぜひ公式サイトをチェック!



というわけで1年かけてやっと終わりました笑

なんでこんな間が空くんかね…🤔💭


まぁそれはさておき!

実は私が行ってる脱毛サロンの担当スタッフさんに『ゼルダ気になってるんですよね〜』という話をしたら『ゼルダ面白いよ!ソフト貸すよ!』とブレスオブザワイルドの方を貸してくれました☺️


ゼルダ気になってたので一旦乙女ゲームはお休みしてゼルダをプレイしていきたいと思います🙌✨


ゼルダが終わったら『Starry★Sky~Summer Stories~』をプレイしたいと思います!!


今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました🙇‍♀️🐾