TOKYOヤマノテBOYS for V MAIN DISC☆HONEY MILK 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども(。・ω・)ノ こんばんは!

まかろんですっ!


本日から『TOKYOヤマノテBOYS for V MAIN DISC』をプレイさせていただきます!

今回からは『HONEY MILK』の方をプレイ!!


ただの告白大会じゃないのは各キャラの真エンドをプレイしていてなんとなくそう思った笑
あとやっぱスチルとかには好き嫌い分かれそう(›´-`‹ )

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。












​ストーリー

それは甘くて切ない、初めての七日間。


──すべての物語は、ここから始まる。


TYBの最終決戦に勝ち残った悠斗、虎太郎、歩夢は、

プリンセスに愛のアピールを開始する。


時には4人で東京都内の色々な場所にデートに行き、

さらに各々の地元である新宿、池袋、巣鴨で、

プリンセスに自分達の魅力を披露する3人。


時にはぶつかり合いながらも、ふとした日常に、

見え隠れする彼等の本当の気持ち。


告白大会という作られた舞台をきっかけに揺れ動く、

それぞれの感情。


しかし東京を舞台にした告白バトルの最中、

計ったかのようなタイミングで「殺人鬼」が現れる······。


そして、運命の七日目、

今年のプリンスに選ばれるのは──。


それは、甘く優しい、ハニーミルク味の1週間。


TYBという大会を通じて彼等が、

そしてプリンセスが手に入れた大切なものとは?

(公式サイトにて)
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

​百瀬 歩夢√ 感想

巣鴨代表 プリティ森ボーイ

百瀬 歩夢(CV:代永翼)

「なんだか嬉しいなぁ。お姫様が、きみみたいな子でよかったです」


小柄で可愛らしいけれど、意外と中身は男らしい。

温かい周囲の応援の中、初々しい恋模様が育まれていく。

マイペースに二人でじっくり思いを交わす七日間!



おぉ…!!ほんわかでじじばばに好かれる歩夢。

確かに森ボーイだわ!って思ってたら、後半につれて…森ボーイの要素どこ行った?!ってなるほどめちゃくちゃ男らしかった(*’ω’ノノ゙☆


いやでも、恋愛END後はさ、森ボーイから獣ボーイになってて笑ったよね笑

いや、一緒にいたいから早く結婚して子供産もうって発想が早すぎてやばかった(›´-`‹ )

うん、でも笑った笑


歩夢の元出身は関西らしく、時折関西弁出るのがすごい良かった!!

だけど、活動先である巣鴨のことはすっごい大切にしてるんだろうなって言うのは伝わってくるし、巣鴨愛素晴らしい(๑•̀ㅂ•́)و✧


しかもさ、もうほんとじじばばたちから歩夢は巣鴨の孫!!って感じがしててすごい好かれてるから、なんか共感したよね!

私も良く年寄りの方に好かれるからね\(^▽^)/


てか、見た目可愛らしいのに一人称が「おれ」だとか、男らしいところあったりとかでギャップ萌えでやばかった(๑•̀ㅂ•́)و✧


真エンドは理想だけじゃ生きていけない!現実を見るんだ!!っていう奨夢兄の気持ちと理想や夢を持って生きたい!という歩夢の気持ちのぶつかり合いって感じでした!


歩夢の言うことは確かに綺麗事かな?って思うし、奨夢兄の言うこともわかる気もするから、なんか『うーん…!どっちも間違ってないんだけどなぁ!!』って思いながらプレイしてた笑

案外歩夢√の真エンドは難しい( ˘•ω•˘ )


てか、やっぱ歩夢のためだからなのか、じじばば最強すぎてやばかった\(^▽^)/

​岬 虎太郎√ 感想

池袋代表 一撃必殺ラブタイガー

岬 虎太郎(CV:森久保祥太郎)

「オレっちなら、絶対にキミのことずっと笑顔にしてあげられる。信じてよ、オレのこと」


いつも元気で明るくちょっと軽い虎太郎。

本当はいつだって大マジ!なのに誰にも相手にされない······。

ナンパ99連敗中な彼の、本気の恋心は届くのか?



軽さMAXなのに彼視点でのヒロインに対してちょー真剣なのが伝わってきてやばかった!!


いや、いつだって真剣なんだろうね!

でも、チャラくて軽く見られるから真剣なのが伝わってなくて。

でも、ヒロインちゃんが『虎太郎くんのこと、信じてるよ』って言った時の嬉しさは半端なかったと思う!!

マジでラブなのが伝わってきた\(^▽^)/


恋愛END後にさ、めちゃくちゃ付き合えたのが嬉しいのに『これ夢!?ドッキリじゃねぇ?!』って不安になる虎太郎がめちゃくちゃらしくて笑った笑


『君のカレシだよね?』って電話するところなんか、なんかメンヘラぽくて笑った笑

でも、不安になるのもわかるよ…(๑•̀ㅂ•́)و

見た目チャラくて軽いのにマジでラブで真剣さは伝わってくるから、人は見た目だけじゃないんだなって思いました\(^▽^)/


真エンドはさ、虎太郎がめちゃくちゃかっこよくてやばかった!!

男らしすぎない!?

なんかチャラくて軽いイメージあったのに、頼りになる男になっててえ!?ってなった\(^▽^)/

そういう虎太郎ちゃんも素敵だよぉぉぉ(*’ω’ノノ゙☆

​二之宮 悠斗√ 感想

新宿代表 無敵のパーフェクトプリンス

二之宮 悠斗(CV:鈴村健一)

「大丈夫です、僕にすべてを任せて。すべてを叶えて差し上げますから······。」


王子様のように完璧な彼にエスコートされ気分は本物のプリンセス。

けれど優しい笑顔には裏が······。

隠れた本当の気持ちに、近づくことはできるのか?



王子様のような見た目の悠斗だけど、本音はめちゃくちゃ寂しい男の子って感じでちょっと感動したよね\(^▽^)/


望むものはなんでも手に入ったからプリンセスの心も手に入るって思ってたけど、実際は予想も付かないことをされるから『はぁ?』って最初はなるわけですよ。


でも、ヒロインに『悠斗くんの本当の心が知りたい!』と言われ、悠斗の本当の心を知った時は『なんて寂しいやつなんだぁぁぁ( ´•̥ω•̥`)』ってなりました笑


にしても、悠斗って『ぼく完璧なんだぜ』っていうクソデカ自尊心とお金持ちムーブをかましてくるどこぞの小学生みたいな性格だなってちょっと思った笑

なんでもすぐ自分の名前つけてくるところなんて、男児で可愛いかよ笑

超悠斗号とか悠斗門とか笑


そんな悠斗がヒロイン通して庶民色に染まっていくの見るのたのちい\(^▽^)/

恋愛END後はなんか雰囲気が柔らかくなってめちゃくちゃ良き(๑•̀ㅂ•́)و✧


真エンド後は恋愛エンドとは違って頼もしさが出ていてめちゃくちゃ良かった\(^▽^)/

王道感はあったし、まさか全員集合するとは思わなかったけど笑


てか、どの√もめちゃくちゃ真ルートで頼りになるのに、自ルートでこんなにポンコツバブちゃんになるの?笑

笑うんだが?笑


あと毎回気になるんだけど…合同プールデートで海パンがズボンタイプじゃないの毎回笑うんだが笑



TYBの本当の目的がそうだったとは…!

ヒロインに隠された秘密などが明かされたけど、これまだ1作目だから次作からさらに謎とかが明かされていくんだろうな(›´-`‹ )


最初はただ恋愛していくんだろうなって思ってたけど、各√の真エンドをプレイしていくと、真実の愛ってそういうことなんだ!?って思いました!


本当はシークレットテイルとかも見ていきたいんだけど、めちゃくちゃあるから後回しにしよう!!


次回は『SUPER MINT』をプレイするよー!

SMにいるルーシーと伊織が気になる(๑•̀ㅂ•́)و✧


さて、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)