ワンドオブフォーチュンR☆ビラール√ ・ラギ√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども(。・ω・)ノ こんばんは!
まかろんですっ( ̄^ ̄ゞ

本日から『ワンドオブフォーチュンR』のSwitch移植版をプレイさせていただきました\(^▽^)/
久々のワンドRプレイなので、めちゃくちゃ楽しみです!!

今回は水属性のビラール√・火属性のラギ√を攻略させていただきました\(^▽^)/

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。












ビラール√ 感想

ビラール・アサド・イスナーン・ファランバルド(CV:高橋広樹)

「大丈夫。アナタの力になれるなら、とてもうれシイ」


21歳 属性は水。魔法媒介は「ゴブレット」

ファランバルド王国第二王子。

「大丈夫」の一言ですべてを片付ける王族オーラと、油断ならない獅子の瞳がチャームポイント。



距離感バグりすぎてやばい…(。・ω・)ノ

最終試験ではシンシアの取り巻きが居なくなってあら大変!ってなった途端に水の精霊・クレーネの目覚めにより、湖が赤く!!

ビラールと共にそれらを解決するために奔走していきます!


とにかくビラール√は仲良くなった途端の距離感バグに心臓ドッキドキ(*´д`*)

この人の友情ENDは何回やってもたどり着かず、10回以上やってやっとたどり着きました笑


友情ENDはめちゃくちゃ切なかったんだけどぉ!?

ビラールはクレーネを倒すと、故郷に1度戻ることになるんだよ…!

結末的にはちょっと切なめだった(。・ω・)ノ


恋愛エンド後でカタコトからのスラスラ言葉に思わず『ん!?』ってなるの、わかるよ、ラギ笑


ベターカードでさ、負けると『おぉー、あぶない』って負けた感じがしないから、ちょっと悔しくなるよね笑

でも、7枚目の嘘つきカードはめちゃくちゃ面白かった笑

​ラギ√ 感想

ラギ・エル・ナギル(CV:柿原徹也)

「いいか、ぜってーオレに面倒かけんなよ?わかったな!」


16歳 属性は火。魔法媒介は「魔法剣」

ハーフドラゴンの少年。

女の子に抱きつかれると変身する厄介な体質を持て余し、悩める思春期を爆走中の今日この頃。



ラギー!!

やっぱCV柿原さんだからこそのラギ√は最高すぎた\(^▽^)/


ラギの『バカ』は最高の『バカ』!!笑


ハーフドラゴンだからか、ドラゴンとして生きるか人間として生きるかの葛藤が描かれててめちゃくちゃ辛かった…!!


友情ENDは悩みに悩んだ結果のドラゴンとして生きる結末がめちゃくちゃ切なかった…!


恋愛ENDは人間としてもドラゴンとしても生きることにしたのかな?

体質的にも治ったっぽいから『田舎に帰るのかな?』って不安になるルルに『田舎に帰るとしたら、ルルも一緒だ』って言ってくれたラギがかっこいい(。・ω・)ノ


嘘つきカード7枚目の肉ドルには思わず笑っちゃったよね笑

あれは笑うしかない!!


にしてもこのルートのルルはめちゃくちゃカッコいいと思う!!

好きな人を守るためにサラマンダーに立ち向かうところはほんとにかっこいい\(^▽^)/



ワンドR、久々プレイだけどめちゃくちゃ楽しいね!?

キャラ数多いし、わりと1回慣れちゃうとサクサクって進んじゃうから攻略楽しい(。・ω・)ノ


というわけで次回はアミィ√エルバート√をプレイ(。・ω・)ノ

この2人はサブキャラっぽいんだけど攻略できるのすごくね!?

しかも、アミィは女の子だから友情プレイできるのはワンドRだけだよ!!


エルバート√も何気に好きだから楽しみです!!


さて、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)