9R.I.P☆異世界編 聖ヤ√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども(。・ω・)ノ おはようございます!
まかろんですっ( ̄^ ̄ゞ

本日も9R.I.Pプレイ感想を綴っていきたいと思います(。・ω・)ノ
今回は聖ヤ√を攻略!
気になるキャラ4人目!

恋愛体質で変態で元エクソシストだという聖ヤの話がすっごい気になってました!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。

















Hell Organization

聖ヤ(CV:立花慎之介)

「まったく、急に呼ばれるとドキドキが止まらないではないですか。私の名を呼ぶ時は気をつけるように」

恋愛テーマ:心酔


礼儀正しく紳士的な振る舞いを見せるも、かなりの恋愛体質。

HOで大看守として働いている死者。主人公を助けようとしてくれる。魅ナミを毛嫌いしている。


︎✿Hell Organization︎✿

通称HO。生前に罪を犯した人間は、死後HOに逝きつく。

HOは、そんな罪深い死者に罰を与えることで穢れを浄化している。HOで働く者たちの殆どが死者。



恋愛体質でメンヘラ、変態の聖ヤですが、共通でも相変わらず健在でした笑


神様によって地獄へと送られた珠沙の現世に戻すための手助けをしてくれる事に。

共通の時点でかなり惹かれてるような気もするのは…やっぱ珠沙の人柄がいいからかな?


そんな聖ヤ√での最初はレイカに体を乗っ取られてしまう珠沙。

そんな彼女たちが向かったのは学校なんですが、そこに駆けつけてくれたのが聖ヤなんですよね!


レイカを体から追い出すためにキスしようとするとか…!

いやでも、ホントにしちゃうとかやばくないか?!笑


レイカは聖ヤによって消滅してしまうんですが、そこから珠沙は聖ヤのことを気になってしまうんですよね。


でも、聖ヤもさ、カリファの花を拾い上げながら珠沙への想いを募らせるとか…いいっ!!笑

なんか、甘酸っぱくてキュンキュンしちゃうわ〜笑


そんな聖ヤは過去に2つ、罪を犯していました。

その1つが生者だった優衣は地獄に落ちてしまいましたが、助けられなかったこと。


そしてもう1つは彼が生者の頃、エクソシストをやっていた頃でした。

聖ヤは元々両親がいなく、血の繋がらないエクソシストの義父に育てられていました。


彼はそんな義父を尊敬し、見習ってエクソシストを目指すように。

しかし、聖ヤが悪魔に憑りつかれ、義父はそんな彼を助けたことにより、絶命してしまいます。


彼はそれでも義父の意志を継いでエクソシストを続けようとしますが、下級悪魔祓いも出来ないほど力も心も弱く、そんな自分に絶望し、自死してしまいます。


そんな彼は地獄に落ちたことで自分が自死したことを後悔し、刑期を終えても自分の愚かな行いを義父が許しても自分が許せないと。


そして、いつか自分を許せるその時まで罪深い死者を救おうとHOで働くことに。


堂々たる聖ヤがそんな仄暗い過去を持っていたとは思わず、胸が痛くなりました。


けど、珠沙はそんな彼を救うように、安らぎを与えたいと、首筋の痣にキスを落とします。

『あなたの罪が、浄化されますように』と思いを込めて。


ほんと…聖ヤの罪まで許しちゃうなんて…珠沙は天使かなにかですか?笑


そんな彼女が強い心を持つようになったのも聖ヤのおかげなのかもしれないね!


そんな彼の過去から悩みや弱さを知った珠沙も彼に悩みを打ち明けられるように。


そうして魅ナミに『遊び飽きたから、お前の大切なものを人質にとろう』と言われ、聖ヤと共に魅ナミの悪事を暴くことに。


死者リストには魂の消失により、亡くなる予定の珠沙と珠沙の母親の名前がありました。


ここから先は魅ナミVS珠沙、聖ヤとの戦いになります!

母親の魂を狙うであろう魅ナミを聖ヤは悪魔祓いしようとします。


その過程で珠沙は母親を救ったあとの未来での不安を感じ、聖ヤに進路についての悩みを打ち明けるんですよね。


悩みを打ち明けた後、珠沙は聖ヤに対しての気持ちを自覚し、お互いキスをするんだけど…。

やばやばやばやば\(^▽^)/

色っぽいわ〜笑


そして、決戦のとき。

珠沙は聖ヤの霊力により、母親の夢に入り、聖ヤは現世で悪魔祓い。

魅ナミの言葉に惑わされかける母親に珠沙は声を掛け続け続けます。


​終幕神・メンヘラ夫

聖ヤの悪魔祓いは成功し、珠沙の声が母親に届くことも出来ました。


珠沙の凶事も終わり、現世に帰れる…となった時に聖ヤとは死後再開したあとに妻となることを約束をして帰ります。


『独身でいてください』って聖ヤらしくて笑んだが…笑


にしてもそれを待たずとして会いに来てくれるんだけど…メンヘラがぁぁぁぁ\(^▽^)/

でもそこもいいっ( ` -´ )b


​終幕天・新たな生活を、愛しい人と共に

聖ヤの悪魔祓いは成功したが、珠沙の声が母親に届くことなく、彼女は死者になってしまいます。


死者になってしまった彼女を聖ヤは悲しんでしまいますが、彼女はHOの職員として聖ヤのそばに居ることに。


地獄でデートしたり、現世でデートしたり…ラブラブっぷりが伝わってきますね\(^▽^)/



聖ヤも愛が重いっ\(^▽^)/

というか、嫉妬深く変態…!笑


見た目はめっちゃ硬派で冷たい印象があるのに、彼のルートに入った途端の珠沙への想いがダダ漏れてる笑


にしても彼の過去も壮絶というか…!

悪魔祓いをしていた頃の聖ヤって実はそうだったんだ!?って思うほどびっくりしてしまった( ゚艸゚;)


だけど、彼の罪がいつか赦されることが出来るといいなと思いました\(^▽^)/


てか、ここまで来ると、天ENDが死者として、神ENDが生者として…のエンディングなのが分かってきますね!


それも生者になると、相手は死者で見えないから想いを馳せるって感じで…。

ちょっとそこが物悲しいというか…!


死者としての道も一緒に居られる幸せを感じるから、それもアリかな?と思っちゃいますね\(^▽^)/


さて、次回からは妖編の狐春√をプレイ!

ついにここまで来たか…!

魅ナミ√プレイ終わって残り半分だ…なんて思ってたんだけど、いつの間にかここまで来てた…笑


妖編が一番穏やかな雰囲気があるんだよね…!

だから心休めるにはありかな?と最後に回しました!


狐春はこっくりさんらしいから、どんな話になるのか楽しみですね\(^▽^)/


では、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)