9R.I.P☆都市伝説編 星絆√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども(。・ω・)ノ こんばんは!
まかろんですっ( ̄^ ̄ゞ

本日も9R.I.P、プレイさせていただきました!!
今回は星絆√を攻略!!

香羊√とはまた違った展開でめちゃくちゃ切なかった…!!
これはこれでありだけど、ちなみに私は神エンドがめちゃくちゃ好きです!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。
















星を眺める青年

星絆(CV:柿原徹也)

「さっき付き合わせちゃったし、これも何かの縁だし。なにか君にしてあげたいな〜。と言っても、今は握手くらいしかできないけど」

恋愛テーマ:愛執


生前は国民的アイドルだった。明るく社交的で、ファンへのサービス精神も旺盛。幽霊となった今もキラキラ輝いて見えるほど。でも、会う度にどこか違和感があって......。

香羊とは幼馴染であり、親友。


︎✿都市伝説「星を眺める青年」︎✿

成海ヶ浜にある海浜公園で、S=CROWNのSENAの幽霊に会えるんだって!

え、知らないの?S=CROWNって言ったら国民的アイドルじゃん。

それがね、SENAって最後、海浜公園の中にある芝生広場で倒れてたらしいよ。

仰向けになった状態で発見されて、まるで夜空を見上げているみたいに見えたって噂。



都市伝説共通で珠沙が生霊だったことや星絆が死んだことを認めず、1日を繰り返してることを知ったんですが。


心の底では彼女を忘れてない彼がいて…。

そして彼女が実は生霊で死んではいないことを知った星絆は自分の状況を理解するように。


共通最後で『彼女が好きだから忘れたくない、たとえ忘れてもなんでも好きになっちゃうから』というところはめちゃくちゃジーンときたけど!!

え!?ちょっと待って!?ここから個別!?え?!ってなりました笑


てか、いつ好きになった!?ってなったけどまぁいいか\(^▽^)/


しかし、次の日を迎えても彼女のことを覚えていた星絆。

最後のデートに彼は珠沙に『小さなきっかけ』で夢を見つけられるから、元に戻ってと。


消えていく中でのおでこ付き合わせスチルは最高すぎませんかね??笑


星絆自身も『成仏するから』といい、安心して元に戻る珠沙だけど、実は成仏していなかったことを知ると、『悪霊になってない?』『成仏できてない?』と心配になるんですよね。


生きている生者だからこそ、死者である星絆に触れたい、声が聞きたいという想いがめちゃくちゃもどかしくて切なかった…!


その想いがあってか、神主さんから『彼が憑いてる』と言われ、勾玉を通して少しのあいだ触れられて…!

もうめっちゃ切ないんだが…!!


そんなこんなで神主さんのお祓いを通して彼の『鏡へ…』という言葉に従い、鏡の世界、隠世とも現世とも違う狭間の世界で再会を果たすことが出来た2人。


星絆がアイドルを目指すきっかけとなったのが、中学生の時、みんなの前で歌ったこと。

その夢だけを追い続けていたからこそ、彼の葛藤が痛いほど伝わってくる…!


しかし、生者である珠沙の温もりに触れたことで響は自分を抑えられなくなり、彼らを襲うようになります。


彼のそばにいたいけど、いられない…そのもどかしさと彼の想いを胸に鏡の世界から戻ろうとしますが。


勾玉の力により、お互いが触れられることを知った2人はその勾玉の力を使って現世に戻ろうとします。

しかし、その力も弱く、戻れずにいたと思いきや、星絆の霊力により勾玉の力も取り戻すことに。


​終幕天・魂からの愛

しかし、霊力を使ったことにより、消えかけてしまう星絆を放っておけない珠沙は自分の生者としての力を注ぐことで彼女は幽霊となってしまいます。


今度は幽霊として生きることになる珠沙だけど、お互いが傍に感じられる…っていうのはいいね\(^▽^)/


しかも好きな人も幽霊でずっと一緒って言うのがいいね!!


終幕神・2人の夢

勾玉の力で現世に戻ることが出来た珠沙だけど、星絆も戻ってきているのか心配な彼女は生霊の時に仲良くしてた優衣や紅華によって勾玉の力を強めてもらいます。


そして最後の勾玉の力により、星絆との最後のデートに。

もうここらへん、切なすぎてやばいんだけどぉぉぉ!


もう会えないし、触れられないけど、傍には星絆が見守っててくれる…。

なんか終わり方が織姫様と彦星様みたいでいいよね!


それに星絆の本来の夢を追いかけることは出来ないけれど、珠沙の夢を一緒に追いかけていくところはほんとにいいね!


結末的に1番幸せそうなのは天エンドだけど、神エンドもいいよね!

香羊√のENDの時はどっちも生霊だから元に戻ればそばにいられるって感じだけど…。


星絆√は死者と生者だから、想いは一緒で傍で見守っても、触れられない、話せない…そんなもどかしさが切なかった…!


てか、都市伝説編も多少怖さあるらしいんだけど、香羊√ではそんなことなくて!

でも、星絆√は響が理性を失った時の『みいつけた』がめちゃくちゃ怖くて…:( ;´꒳`;):

『やばいやばいやばいやばい』しか言えなかった!笑

いや、ほんと怖かった笑


にしても、星絆の夢を追いかける想い、めちゃくちゃ強いなって思いました。

心残りになるくらい、歌を歌うことが好きだったんだなっていうのが伝わってきました。


さて、そんな次回からは学校の怪談編・紅華√からプレイしていきます!!

気になるキャラその1です!

キャラ紹介ムービーでの『本当のからからさん』が一体何なのか、ほんと知りたい!


それに学校の怪談編はさらに怖さ増すそうなので、ひぃひぃ言いながらプレイしたいと思います笑


では、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)