9R.I.P☆都市伝説編 香羊√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども(。・ω・)ノ こんばんは!
まかろんですっ( ̄^ ̄ゞ

本日は久々の感想ブログです!!
え、ツイツイ更新から、もしかして2ヶ月ぶりくらい??笑 やばっ笑

9R.I.Pをプレイする前にはずっーとハトアリシリーズをやり込んでいました笑
そしてやっとダイアリ、ミラアリが終わったので一息つこうと思ったけど、ミラアリプレイ中もずっーと!!

9R.I.Pが早くやりたい!!

と思ってたので、一息いれず早速プレイさせていただきました!
あまりの楽しさに、始めたその日は夜中だったんですが、いつの間にか朝になってて笑った笑

さて、今回は香羊√をプレイさせていただきました\(^▽^)/

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。



















幸せのメリーさん

香羊(CV:鈴木崚汰)

「明日もここに集合。宜しくね。来たくなきゃいい。俺が勝手にアンタを探すから」

恋愛テーマ:愛敬


素っ気ない感じであまり感情の起伏を見せない。何故か主人公を気にしている素振りがあって......。オカルトに詳しく、紅華と交流がある。星絆とは幼馴染であり、親友。


︎✿都市伝説「幸せのメリーさん」︎✿

メリーさんって聞くと、怖いイメージがあるよね。

「わたしメリーさん、今あなたの後ろにいるの」って、電話がかかってくるやつ。

でもね、この成海ヶ浜のメリーさんは、電話から死者の言葉を届けてくれるっていう噂なんだ。

つまり、幸せのメリーさんが届けてくれるのは、今は亡き大切な人からのメッセージって言われてるよ。



というわけで香羊√ですが、予想以上にめちゃくちゃいい話で思わず、オールしかけたよ!笑


一応都市伝説編の共通もちょこっと香羊√で綴っちゃいます!

都市伝説編では、幽霊となってしまった珠沙は自分がなぜ、死んだのか?という記憶を失ってしまいます。


その手がかりとなるバラバラとなった『進路希望表』を集め、記憶の一部の映像を見ること。


そんな中で彼女の唯一の親友・咲耶果も自分の死に関わってるんじゃ?って思うんだけど…。


まさかの共通で怪異ほぼ集合なの笑ったんだが?笑


そんな中でこっくりさんと座敷わらしを呼び出したことで彼女の死にはある神様が関わっていたことや彼女が『生霊』であることが発覚!


実際は生死をさまよってるって感じだし、彼女が現世に戻るには彼女の心残りでもある『進路』についてに考える…というところで共通は終わりました!


結構共通はサクサクって進むし、香羊も星絆も気になる部分がめちゃくちゃ合ってプレイが楽しみすぎるんだが!?笑


そんな最初は香羊√をプレイするわけなんですが、彼が探しているというレイカという女の子、実は『恋人』と名乗っているのかと思いきや、一方的に彼を好きなだけ。


それも生前、彼を殺した張本人でもおり、香羊は自分を殺したレイカを憎んでおり、世界から魂ごと抹消することが目的でした。


しかし、珠沙自身は香羊にそんなことをして欲しくなく、今まさにレイカを殺そうとする彼の前に彼女は出て、首を切られてしまいます。

その影響で声が出なくなり、聖ヤと共に地獄へ行くことに。


ここのさ、レイカの『そこは私の場所なのに!!』って嫉妬剥き出しにして珠沙を恨むところ、怖すぎて…!

幽霊が怖いというより、周りが見えてなくて暴走するあーいうファンがめちゃくちゃ怖い:(( 'ω')):


そんなまさかの地獄で夢魔・魅ナミに執着される珠沙だけど、そんなところに駆けつけてくれる香羊がめちゃくちゃかっこいい\(^▽^)/


大切な人の声を失ったことで自虐気味になる香羊だけど、それほどまでに珠沙を思ってる様子も描かれてて抉られる…!


しかし、まさか彼自身も『生霊』で死んでなかったとは思わないよね!

まさかの事実すぎて、えぇ!?!って声が出ちゃったよ笑

それも本人も自覚してなかったというね\(^▽^)/


しかし、レイカとの事に決着をつけない限り、そして星絆の成仏を見届けない限り、元の体に戻るつもりもない香羊。


そんな中、レイカがナイフを使って幽霊たちを傷付けていることを知った2人は現世に戻ることを決意。


レイカをおびき出すためには香羊が一人でいる状況を作るしかない。

そのためにはHOの警護を外してもらい、レイカと対峙することになるんだけど。


レイカ側の気持ちも見られてすっごい良かったです!


レイカが香羊に執着していたのは彼とは『似た者同士』だから。

香羊は元から幼い頃から霊感があり、敬遠され、誰にも認めてもらえず…だけどあるきっかけで配信を始めたんですよね。


そうして始めた配信でレイカも興味本位で見ていて彼が自分と似た境遇にいたことを知り、次第に好意と変わっていった…。


レイカ自身も本当は誰かに認められたい、愛されたかったんだと知って納得。


​終幕神・新しい日常、その始まり

だんだんと変わっていくレイカを見ていた珠沙は聖ヤからカリファの花をもらったことを思い出し、レイカへと押し付けることで彼女の暴走が止まります。


そんなこんなで彼女は地獄へと連れて行かれることになるけど、最後に『ごめん』って素直な気持ちが聞けてスッキリしました!


そんな中、2人は元の体に戻ることを決意。

戻る前に『体調が良くなったら、駅前に13時に』という約束がほんとにいい!

去り際に星絆に『子供産まれたら星絆って付けて!』っていうのが笑った笑


現世に戻って幸せそうな2人を見ると、嬉しい気持ちになりました!

あれ?こっちがハッピーエンド?笑


終幕​天・リスタート

切りつけられそうになる香羊の前に星絆が庇ったことで彼は怪我をしてしまいます。

地獄へと療養に行くが、意識不明となってしまいました。


星絆や夢魔のこともあり、珠沙だけでも現世に帰るようにいう香羊ですが、珠沙は『彼のそばにいたい』という想いを伝え、一緒に戻ることを決意。


お互いがお互いを支え合う…という感じのエンディングなのが良かったです\(^▽^)/


香羊√はとにかく都市伝説編共通からの関係性がすごい良かった!

元々優しい性格だったのもあり、メリーさんやってるのも人助けのためって知って、珠沙や星絆の成仏のことを一番に考えていて。


でもさ、照れてマスク被るところ、ほんと可愛すぎてニヤニヤが止まらなかったんだけど\(^▽^)/


都市伝説編は怖さもそれなりにあるらしいんだけど、そこまで怖さはなくて、ちょっと安心しました笑

突然の怪談話はめちゃくちゃビビりまくりましたけどね!?笑


というか、こういう怖さかっ!ってちょっと思ったり思わなかったり…?笑


恋愛に発展する過程は、すっごい丁寧なわけじゃないけど、なんか胸に来るものはあるよね(。・ω・)ノ

というか、珠沙の進路、決めるといいなって祈っときます笑


あと、攻略後にプレイボイスが聞けるのはいいね\(^▽^)/


さて、次回は星絆√をプレイ!

香羊の幼馴染で、共通では自分が死んだことを理解せず、同じ日を繰り返していた星絆が珠沙を通してどう変わっていくのかが楽しみですね!


てか、ちゃっかり香羊√で記憶を取り戻してて『あれ?』ってなったんだが…笑

まぁ、いいか!笑


では、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)