ふるえ、ゆらゆらと 上弦の章☆キャラ感想(藤原保昌√・源頼光√・空也√) | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

どもー!こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆
まかろんです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

なんか久々の感想ブログな気もしますが、このたびは…『ふるえ、ゆらゆらと 上弦の章』をプレイさせていただきました!!
年明け早々R18の乙女ゲームをプレイするというね笑
もうとにかくヤバかったですね…!!

そんなふるゆらのキャラ感想を綴っていきたいと思います\(^▽^)/

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。













​藤原保昌√ 感想

家族想いの貴公子

藤原 保昌(CV:谷根千)

「こちらの生活には慣れた?君は良い子だから頑張りすぎていないか心配だよ」


宮中の権力を掌握している左大臣に目をかけられている青年。

本人は現状を甘んじることなく、自らの足場を確固たるものにしようと敵を作らないよう常に笑みを浮かべ、巧みに人付き合いをしている。

貴族の娘の間では人気があるが、不思議なほど恋愛に関して噂が立たない。



めっっっっちゃやばいキャラだった…!笑

この時代だからこその考え方なのか、最初優しかったのに『お前になんて興味ないよ』って本性表した時はやばぁ…ってなりました笑


最初、触れられても痛くならないと知ったかぐやは彼を"運命の人"と思うわけなんですよ。

そんな保昌もかぐやに対して好意を表してて『お?最初から結構良い感じ?』と思った瞬間のあのどん底!


『いや、保昌、自分が悪いんじゃん…笑』ってなるんだけど、かぐやを責めるわけで。

家族を守るため、この地位を手に入れるために左大臣に貴族の女を差し出してたとか…ヤバすぎない?

左大臣の犬かよ笑


最初からかなりエッチぃんですが、かぐや誘導されやすすぎない?笑

久々の18禁乙女ゲームなんですが、Hシーンはドキドキしちゃいますね\(^▽^)/


興味ないよって言ってたわりには、かぐやを助けるシーンがあって『え?!良いとこあんじゃん!』って思ってたのもつかの間、いきなり豹変しだしてやばかったよ…笑

かぐやを壊したいから毎夜毎夜、彼女を犯しまくる保昌。

狂気顔がやばいし、なにより3Pエンド(BADだったんだけど…笑)にめっちゃニヤつきが止まらんかった笑

優しそうな顔してやることがえげつない笑


けど、ハッピーエンドは結局かぐやは彼のしたことが許せなくて帰らず残った感じだけど…!

保昌もどこか彼女に惹かれていったんだろうね…。

ちょっとどこで?ってなりかけたけど笑


このルートで頼光がめちゃめちゃに優しくて早くプレイしたくなりました笑


源頼光√ 感想

考えることを放棄した男

源 頼光(CV:土門熱)

「お前が安倍の姫か。困ったことがあればなんでも相談してくれ」


都、随一の刀の使い手。

優雅さを第一とする貴族でありながら、荒っぽい仕事でも命じられるまま従う。

他者に『権力者の狗だ』と揶揄されることもあるが、怒ることはまずなく鷹揚な笑みを浮かべ意見を聞き、気付けば批判してきた者と友になっている不思議な魅力を持つ。



保昌√から気になってた頼光。

序盤から、かぐやに対しても優しく興味を持ってる様子で。

そんな彼女も頼光の優しさに絆され、好きになっていくシーンは見ていて、ニマニマしちゃいます( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )


けど、土蜘蛛のことがあり、大怪我をしてしまう頼光なんですが、彼女の力により息を吹き返します。


彼女は"肌に触れられると痛がる体質"を持っていて、頼光も"触れたいのに彼女を痛がらせたくない思い"で触れるのを我慢するシーンはもどかしかった…!

だけど、お互いの気持ちが通じ合い、一夜を共にし、恋人となる2人にニヤニヤが止まらなかったです\(^▽^)/


かと思いきや、帰らなきゃいけないと知った頼光は"彼女を帰したくない思い"で左大臣に士官することに。

そこから狂い出す頼光がやばかった…!

壊れるまで抱き潰すとか…やべぇ…笑

その後、彼女を傷つけたことで距離を置き始めるとか…切なすぎる!!


BADはさ、狂いに狂った感じなんだけど…かぐやも若干狂い出すからうわぁぁぁ…ってなった笑

けど、ハッピーエンドはめっっっちゃ幸せだった…!!


かぐやが帰るってなっても引き止めないし、お互いのためと思いつつも、やっぱり切なくて!

でも、かぐやが傍に居てくれるなら狂ってもいいと。

そんな彼女もどんな彼でも愛すると。

もう幸せ満載で良かったです…\(^▽^)/


​空也√ 感想

心と体の成長を止めた青年

空也(CV:まつたけ弥太郎)

「······何を言われても僕は動かない。ずっとここにいる」


人里離れた屋敷に住む、かぐやの兄と名乗る不思議な青年。

他人との関わりを極力減らし、喋る時は人の視線から逃げるように俯きぼそぼそと言葉を発する。何かを探るように、一日の大半は空を見上げ過ごしている。



空也√は一言でいえば、なんにも分からない!

全く理解できない√でした笑

ただ分かってることは、かぐやのことは好きだけど、自分の身を蝕む呪いのせいでかぐやに近づくことができないということ。

そして、その呪い"蠱毒"を彼に与えたのは道満であること。


ただどうして呪いをかけられる羽目になったのかはちょっと謎。

いや、語っていたとは思うけど私の頭では上手く理解できなかった笑


感情を得ると、その呪いが発動して苦しみ出すんだろうけど…。

それもかぐやは元はこの時代の人間で、彼女がいることで争いが生まれるのは、ほかの2人のルートをプレイしてると思う…笑

空也√でも、何とかなくそんな気もする笑


いやぁ…でもこのゲームの面白さは男たちが狂っていくところなんですが…まさかのサブキャラである道満との3Pはやばかった…\(^▽^)/


ハッピーエンド前に空也の呪いがかぐやにも移っちゃったかなんかで彼女も苦しむことになるんです。

空也は"彼女を幸せにしてあげたい"…だから離れるという決断をし、彼女を現世に返してあげようとするんだけど。


彼女は空也が大好きだから、帰るくらいなら一緒に死ぬと。

空也たちを蝕む呪いで2人は死ぬ…ってなったけど晴明が何かしたのと、彼女の体から流れる呪いにより、彼の呪いが消えたという…。

完全には消えてないけど…支障をきたすほどではないというね!


お互い結ばれないと思いきや、最後に結ばれてくれて良かったぁぁぁぁ…となりました(*ˊᗜˋ*)♡

BADがほんとにやばかったけど…!!



というわけで以上ふるゆらのキャラ感想でした〜(*゚▽゚ノノ゙☆


久々のR18というわけなのか、めっっっっちゃ楽しかった笑

かぐやの出自についてや呪いのことはそんなに明かされないとはいえ、彼女が現れたことにより、争い勃発!

もうちょーやばかった笑


現代とは違い、恋愛観なんかもこの時代の人だからか、もう切なくて辛くて!!

ただそんなに恋愛過程は詳しくなかったところが難点かな…?


かぐやに関わったことで男たちがまぁ…狂い出す狂い出す笑

それがなんか面白くて楽しくてしょうがなかった笑

そう考えてる時点で私も相当狂ってる…\(^▽^)/


Hシーンはそれなりに豊富なのではないでしょうか?!笑

そんなR18プレイすることないから、分からないんだけど、物語後半になっていくうちにそういう雰囲気になるのが、いっぱいありました笑

ただ繋がってるところはスチルではあまり描かれることは少なく、結構着衣エッチが多かった笑


てか、そういうシーンになると流れるBGMがめっちゃ雰囲気あってヤバかった…!!笑


さてと、下弦の方は平日だとなかなかPCゲームすることが出来ないので、今度の土日でプレイしようかなと思っています!!


ので、次回は『Money Parasite~嘘つきな女~』をプレイしようかなと思います\(^▽^)/

先月発売した乙女ゲームなのですが、ちょっと気になってるのもあり…!!

最初はジェレミア=ジェンキンス√を攻略しようかな!!


さて、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)