SympathyKiss☆比嘉 月彦√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

どもー!!こんばんは\(^▽^)/
まかろんです( ̄^ ̄ゞ

本日も『SympathyKiss』をプレイさせていただきました!!
今回は隠しキャラの比嘉 月彦√を攻略させていただきました!!


※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。














お疲れシングルファーザー×元???

比嘉 月彦(CV:鳥海浩輔)


テンプスティで営業職をしている。

数年前に奥さんを亡くし、働きながら小さい息子を育てるお父さん。



月彦√は"多井中法√"の派生で発生しました!


週末公園で散歩していると比嘉日向くんっていう子に会うんだけど…この子ほんと可愛い!!

笑顔がめちゃくちゃ可愛い!!


5歳の子どもなのにめちゃくちゃいい子すぎない?

パパに迷惑かけられないからって幼稚園で必要だった雑巾を1人で買いに行くとか…偉すぎだろ…!


てか…あんまり気にして見てなかったんだけど…この滑り台結構急じゃない…?

こんなもん?笑

それから週末は一緒に遊ぶようになるんだけど、休日出勤することになった彼女はその帰り道急いで公園へ。


そこに居たのは日向くんと月彦でした。

日向くんは月彦の息子さんだったんですよね。

まぁ苗字から察しちゃえばね?


まだ小さいのにしっかりしてるのは、パパのためでもあるのかもしれないね…。

"甘えたいのに甘えられない"子どもの気持ち、めちゃくちゃわかる気もする…。


ある日、テンプスティへお使いをしにきた帰りに月彦に食事に誘われる彼女。

食事しながら日向くんについての話をするんだけど、めちゃくちゃ大切なのが伝わってくるし、踊りを見たいっていう彼女に照れる月彦がめちゃくちゃ可愛かった\(^▽^)/


またお話聞かせてねって言うと照れる月彦、もう可愛すぎて微笑ましい\(^▽^)/

やばい、最高すぎる…!


週末、日向くんの自転車練習のために公園に行くんですが。

てか、ひとつ突っ込んでいいですか?

月彦の私服、めっちゃ可愛すぎない!?

スーツとのギャップが…やばすぎ!!

この人いくつよ!!可愛すぎんだが!?無理!笑


こうして3人並んでると家族みたいだな…ってスチル見て思いました。

はぁ…ほんと日向くん可愛い…|ω・`)


ある日、ブレード仮面のプレゼント応募シールを日向くんに上げたいと、月彦への連絡を躊躇っていたんだけど、法にせっつかれてメッセージすることに。


彼女は奥さんのいた月彦にどんどんと惹かれていったんだよね…!

でもその辛さが伝わってきて…めっちゃ苦しい!!


お礼も兼ねて2人きりで食事しないか?と誘われる彼女。

もう…やばい…ちょっとドキドキしちゃった笑

悩みに悩んで食事を受けることに。

スピンオフで月彦も彼女に惹かれてるの知って、顔がにやけちゃう\(^▽^)/


お箸落として2人同時に拾おうとしておでこぶつけるとか…!

それに照れるとか…可愛らしすぎる\(^▽^)/


月彦は彼女に惹かれているという。

"大切"だからこそ彼女との今の関係をこのまま続けていくべきではないと。

お互いのためにも、日向くんのためにもこれからのことを考えて欲しいと。


彼と付き合うってなると、奥さんのことを受け入れた上で日向くんとも"家族"になるということ。

重い話ではないにせよ、彼の事情のことを思うと、切ないというか。


ある日、彼女は月彦が見知らぬ女性と揉めているところを見かけてしまいます。

彼とのことを考えなきゃ行けないのに、女性との関係性が気になって不安になってしまうんですよね。


にしても、月彦が元アイドルだったとは…!

アイドル時代の月彦、めっちゃかっこいいんだが!?笑


元は役者になりたかったけど、実力が叶わず、そのままアイドルはどうか?と言われてやり始めたって感じなんですよね。

ただアイドルをやめたのは奥さんに気持ちを伝えるためだったんですよね。

ほんとに奥さんが大切だったんだなって伝わってきました。


そんな中、日向くんがいなくなってしまいます。

そうして見つかった日向くんですが、そこにはアイドル時代の月彦のファンだったという山本さんがいます。


推しを推す気持ち、めちゃくちゃ分かる。

でも、山本さんの言ってることってただ自分のことじゃん。

大好きなメンバーなのはわかるけど、それを貶すのはおかしい。


それに日向くんに対して『生まれてこなければよかった』は最低すぎる。

その言葉に傷ついた日向くんは走り去っていきます。


見つけた日向くんに"大切だよ"と伝える月彦。

ほんとに日向くんが大切なんだということがすっごい伝わってきて…胸がポカポカする…!


そしてついに決断のとき。

結婚を前提に付き合って欲しいと。

もう直球すぎてドキドキやばい\(^▽^)/

そして、彼女も月彦のことが好きと。


日向くんにパパが彼女と家族になりたいことを伝えると、ママのことはもう好きじゃない?ってなります。


月彦にとって奥さんは確かに"大切な存在"であることは変わりないけど、彼女と日向くんと過ごしていくうちに楽しくてもっと一緒にいたいと思うようになったのも事実なんですよね。


そしてしばらくして2社が合同で企画した男性アイドル専門のコーナーは無事実装。


そしてある日、日向くんの誕生日パーティーをエヴァーグリーンですることに。

法とのことを伝えると、嫉妬にしてくれたりと顔がにやける笑


​ジョブエンド

季節が秋に変わった頃、無事にエスターシの存続が決定。

月彦もテンプスティで今まで以上に働いているという。


お互い忙しい日々を送りつつ、幸せに過ごしてて。

まさかの月彦が昇進とな!

その昇進パーティーと日向くんの就学パーティーのお祝いをしようというところで終わってしまったんですが…幸せそうで何よりです!


​ラブエンド

新コーナーを実装したものの、アクセス数は伸びず、エスターシはサービス終了。


アイドル情報コーナーはテンプスティが引き上げて自社アプリで取り上げることに。


彼女も元いた部署に戻ることになり、仕事に一区切りついたタイミングで比嘉家に一緒に住むことに。


月彦はテンプスティを退社して、古巣の芸能事務所でマネージャーとして働くことに。


『家族が4人になる前に籍を入れようか』ってやばくない\(^▽^)/

キュンキュンするー!笑


​パーフェクトエンド

テンプスティと合同で企画したコーナーが好評だったこともあり、エスターシは無事存続決定!


とある日、要司から演劇のチケットをもらい、日向くんと月彦と共に行くことに。

演劇が終わると、難しい顔をしていた月彦。

元々役者希望だったからね。

見に行った劇団が役者を募集してるから、それに応募してみるという。


自分の夢を追いかけることにした月彦、めっちゃかっこいいよ\(^▽^)/

それも夢を叶えちゃうとか…スゴすぎ!


とにかく月彦と日向くんがめちゃくちゃ可愛かった\(^▽^)/

それに最後はちゃんと自分の夢を叶えちゃうし、スゴすぎる\(^▽^)/


甘いシーンはもうめちゃくちゃ甘いっていうよりキュンキュンするって感じでした(*´艸`)


さて、次回はYOFY√を攻略したいと思います!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)