天獄ストラグル-strayside-☆宇賀 菊之助√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!こんばんは(*^^*)
まかろんです\(^▽^)/

また真夜中の更新だけど本日も『天獄ストラグル-strayside-』をプレイさせていただきました!
今回は宇賀 菊之助√をプレイ!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。
















弁天カミツキ小僧

宇賀 菊之助(CV:斉藤壮馬)

「これでゲームし放題!俺ちょっとゲーセン行ってくるから!」

煩能:狼少年【ライアーボーイ】


享年17歳。

生前は大泥棒・弁天小僧として名をはせていた。

身体が狼に変化する特殊な煩能の持ち主で、コスト維持のため大食漢。



菊之助の妹、薊ちゃんの地獄での様子が誰かを警戒してるような様子だったと聞いてえ!?ってなったけど。

彼女が『普通』や『可愛い』ものに憧れを抱くのは過去が原因だったんだよね。


幼い頃の菊之助と薊ちゃんは元々獣になれる体?をしていて、災いをもたらす子を産んだことを理由に目の前で両親を殺されてしまいます。

煩能を宿して獣化になるかと思ったら、過去に元々その血が混じってたってことだよね?


それで頭のおかしい殿様が兄妹で番わせて子を産ませようと2人を軟禁します。

しかし、薊ちゃんが女の子として成長し始めた頃、逃げ出しますが、追っ手に殺されてしまいます。


いい子のはずの薊ちゃんがなぜ地獄居たのか?ちょっとそこが謎かなーと思いました。

元は仲が良かった兄妹なのに、兄を憎む理由とかも過去が原因だったりするのかな?


それも彼女の所属が焦熱地獄、菊之助よりも重い罪を抱えているということは本当は撃たれたけど生きていたのかな?


ゲームしてる時の菊之助ってほんと楽しそうだよね!!

マカブラのパーティーステージでのことやお婆さんが失くしたハンカチを探す時とか、菊之助って結構優しいところあって、罪人とは思えないなーと思ってしまう。


凛をゲームで褒める時の菊之助がなんか可愛くて仕方なかった\(^▽^)


篁と菊之助ってなんか昔からの知り合いって感じがするんだよね!

井戸が本当は地獄と繋がってるって知った時、え!?ってなったけど何とかなく納得!


Hiriに『菊之助は凛に恋してる』って言われて意識し出すんだけど、勘違いかもしれないって言われるんですよね。

うぅ!でも何となく2人とも惹かれあってるような気がするけど!!

菊之助も素直になれないところがあるからモヤモヤしちゃう!!


薊ちゃんとデートすることになった凛なんだけど、制服姿、全身で見たかった!!

薊ちゃんと菊之助が『可愛い!』って称するほど可愛いだろうな

菊之助の耳が出るほど可愛いんだろうな


菊之助と臣くんが友達になれて良かったなと思ったんだけどさ、五右衛門達は友達じゃないの?という話になるんですよ。

でも、確かに同じ理由、目的で集ったようなもんだから、友達とは言えないんだけど、仲間なんです。


五右衛門にさ、『菊のこと信頼してるよ』って言われた後に写楽に『そういえばお前、五右衛門に憧れてるだろ?』って指摘されて照れるところ、可愛すぎて面白い()


友達には悪事はさせられない、でも仲間にならさせられるっていう五右衛門のセリフ、グッと来たね!


そして、免罪符アプリの影響で事件も起こしつつあり。

菊之助が強さを求めるのは、やっぱり過去、薊ちゃんを守れなかったことが原因なのかな?

強くなって、守りたい。

だから血因をなるべく高く上げたいって気持ちがすごい伝わってくる!


お七のさ、勢いってほんとすごいよね

『彼氏作らないと八ちゃんが消えちゃう!八ちゃんと恋バナしたい!好きな男性のタイプは!?』ってタダをこねるんだけど笑

菊之助も気になるのか、『俺も聞きたい』って!!

あぁぁぁ!!でも素直にならない菊之助が恨めしい


ある人間の女性に『今が楽しくなくて、死んだら楽しいのかな?』という女性に会うんだけど、菊之助は『逃げてもいい』と言います。

逃げることはたしかに恥かもしれないけど、辛いことから逃げて逃げて、逃げ続けるうちに強くなっていくからと。

すっごい良いこと言ってんなって思いました。


誉那の時は頑なに『好きじゃない』って認めなかったのに菊之助では案外すんなりと『好きかもしれない』って認めてしまった凛。

でも、菊之助がどう想ってるか分からないから片想いなんですよね

うぅ、辛い…|ω`)


菊之助も煩悶の糸の影響で、苦痛を耐え始めていました。

菊之助は割と早い段階で影響出てて、強くなるために耐え忍ぶところは見ててめちゃくちゃ辛い


でもね、煩悶の糸の苦痛を耐えてることを凛に知られてしまうんですけど、幽霊の衣装とこの甘い雰囲気がミスマッチ過ぎて逆にいい(^▽^)


にしても、幽霊衣装めちゃくちゃ可愛くないか

この可愛さ、ずるいだろ


薊ちゃんは女の子だから凛が菊之助のことを好きだってことに気付いちゃったんだけど、鈍感な菊之助にめっちゃ怒ってて笑

いや、確かに早く気付けってなる笑


夜、地獄やしきで薊ちゃんを追いかけた菊之助と凛。

しかし、薊ちゃんの煩能によって傷付くことに。

しかし、魂緒まで操ってしまい、凛に怪我させる!って所で篁が助けに入ります。


身内だからこそ、傷付けたくない気持ちはあるけど、薊ちゃん側にも何か思うこともありそうで。

薊ちゃんの『死ぬまでに経験したこと』とはなんだろう?


篁が全員一斉に脱獄囚たちを捕縛しないのは、敢えて向き合う期間を設けたからじゃないかな?と思う。

けど、篁は1周間までに薊ちゃんを捕縛しなければ、菊之助は黒縄地獄に再収容、凛は獄卒を剥奪。

自分たちの未来がかかった展開になってきました!!


菊之助が薊ちゃんに『大事な人を傷付けるのは許せない』と言いますが、彼女は『兄様は私のことが大事じゃないんだ』と落ち込む素振りが。

彼女が菊之助を憎む理由はなんなんだろうってやっぱり謎。


そんな中、魂緒が家出をしてしまいます。

地獄に戻り、三途の川に入って、詫びようとしてたところを菊之助に止められます。

守りたいのに傷つけようとしたことにショックだったんだよね。

タマちゃんの凛に対する気持ちがすっごい伝わってくる!


にしてもやばいぃぃ!!

モヤモヤするけどあぁぁぁ!

幸せになって!

相合傘スチル、めちゃくちゃやばかった!!

『お嬢、俺と同じ匂いだ』ってそんな近いところで言われたら

やばいって!!


いや。それ言ったら、次の方がもっとやばかった

菊之助って狼だからね、血の匂いにも反応しちゃうんだけどいつもの菊之助と違ってやばかったの

ヤバいしか言えない、語彙力皆無すぎて逆に笑うしかない笑


でも、そんなことがあったから『近づくな』って言われちゃうんだけど気にしない凛、強し!


クラブの男に言い寄られて、『満足させて欲しい男ならいる』って言ったら、『どこの男?』って。

菊之助!?ってなるけど、凛が勇気出して言おうとした瞬間に邪魔されたー!!

悟〜!邪魔すんなしー!


そして今度は薊ちゃんが絶賛行方不明中!

見つかったと思ったら返り血で染まってた薊ちゃん。

薊ちゃんは殺されたかと思ったら、本当は生きていたんです。

しかし、男たちは彼女を犯そうとしますが、薊ちゃんは脅そうと思い、一噛みし、その血の美味しさに彼女は食べてしまったんです。

恍惚と『食べちゃった』と言う薊ちゃんはいつもと違ってちょっと怖かった…。


薊ちゃんが菊之助を憎んでたのは、自分を悪者にしたから。

地獄に落としたから。

菊之助たちが一緒に逃げていたら、彼女は悪者にならなかったかもしれない。

えー、めちゃくちゃ辛いな


でも心の底から憎んでない気がするんだよね。

菊之助のこと、誰よりも大切に思ってるんじゃないかなって思う。

自分の中の呪いをただ兄をはけ口にしてるだけ。

菊之助自身も薊ちゃんを大切に思ってるけど、『妹を見捨てた』という事実に後悔と自責を感じているんです。

いやぁ、くそ辛い


菊之助も菊之助でめちゃくちゃ辛い人生を歩んでんな!

菊之助は命からがら逃げてきて、でも見た目のこともあり、人間たちにいじめられてきたんですよね。

そんな中、地獄と繋がる井戸に飛び込んだことで、『煩能』を覚醒。

元々何度か覚醒しかけてたけど、篁に会ったことで混乱してしまったんです。


篁に倒され、目が覚めた時には首輪を付けられていた。

菊之助が人を恨んだり、優しくするのは篁に助けられ、誰かを助ける人になりたいと思ったから。


菊之助の凛に対する想いも聞けてもう感無量です!!

菊之助は割と早い段階から凛のことを気になり始めたんですよね。

彼の未練は確かに薊ちゃんだったのかもしれない。

けど、凛と出会って過ごしていくうちに惹かれていったんです。

でも、同時に迷ったんです。

凛を選ぶか、薊ちゃんを選ぶか。


けど、閻魔大王に『その背に1人しか背負えない』と言われ。

薊ちゃんのことは大切で大事な妹だけど、王子様じゃない。

凛の王子様になりたいと告白する菊之助、もうなんか胸熱です


待ちきれなくて凛を求める菊之助だったけど、全てが終わったら『ご褒美』をあげると言います。

いやぁー、菊之助くん?純な顔してめちゃくちゃやばいね?やり手かな?笑


藤森くんと薊ちゃんくっついて欲しい気持ちはあるんだけどね。


HAPPY END

凛は薊ちゃんのマンションに呼び出されます。


薊ちゃんはずっと普通の女の子でいたかったんです。

煩能なんて、力なんて望んでなかったんです。

だけど人をいっぱい殺してきた自分こそが悪なんだと、要らない子なんだと思っていたんです。


菊之助と薊ちゃんとの中も解消されてホッとしました。


臣くんの一世一代の告白、めちゃくちゃ最高でした!

薊ちゃん、卑下しすぎだろ!

でも、そこまで好きでいてくれるのはきっと臣くんしか居ない!!

2人、幸せになってくれ!


薊ちゃんは情状酌量、一応罪は軽く済んだみたい。

菊之助たちはしばらく人間道で駐留することに。


『ご褒美』が欲しいと求める菊之助なんですが、なんですか、なんですか、なんですか、

この甘さは!

叫びたいのに夜中だから叫べない!

だからここで叫びます!


菊之助、やばすぎー!!


スチルがなんだか色気あってちょっとエッチだった笑


後日談的なのは、凛が新しいネイルを塗って菊之助とデートする話だったんだけど。

一世一代のプロポーズに萌えた


BAD END

薊ちゃんに呼び出された凛は路地裏に向かいますが、何者かによって連れ去られてしまいます。


その相手が悟さんだったんだけど。

芸能活動としての一環として見受けさせようとしたところを薊ちゃんの煩能によってみんな殺されてしまいます。


凛も薊ちゃんによって殺されてしまいました。

薊ちゃんが消滅してしまうなら、凛を道連れにして。


EXTER

とある女子中学生とそのお姉ちゃんの話です!

たぶん薊ちゃんと凛の生まれ変わりかもしれないね。

2人は姉妹として生まれ変わってました。


菊之助は生まれ変わってくる凛をずっと待ってたとかめちゃくちゃ辛すぎ!

でも幸せになって欲しいとも思ってしまった!


こういう展開。泣きそうになる



菊之助の過去もすごい壮絶なんだけど、薊ちゃんの方が壮絶な気がする。

女の子だもん。

可愛くいたいし、普通でいたかったっていう薊ちゃんの気持ちも痛いほど伝わってきました。


菊之助って見た目少年みがあって、可愛らしい感じだったんだけど、時折大人っぽかったり、男らしく見える時もあって、もうめっちゃドキドキしまくりました!!


さて、次回は東洲斎 写楽√をプレイしようと思います!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)