猛獣使いと王子様~Snow Bride~☆アフターストーリー 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!こんばんは(*^^*)
まかろんですっ!

今回は『猛獣使いと王子様~Snow Bride~』のアフターストーリーの方をプレイさせていただきました!
めちゃくちゃ良かったです!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。












​エリク√ 感想

エリク(CV:梶裕貴)


全体的にめちゃくちゃ切なかった…!!

ティアナの笛の力って思ってた以上に凄いんだなと思ってしまった…!!


最初は手紙のやり取りをしていた2人だったけどエリクからの手紙が届かないのを心配したティアナはエリクの元に向かうんです。

その行動力がマジで素晴らしい\(^▽^)/


エリクを追ってザルディーネ、ファザーンまで行ってしまうとはスゴすぎ。

けどそこでティアナはエディト、エリク母の女官に襲われてしまいます。


ティアナはエリクとの仲をエディト様に反対されていると覚悟していたけれどその理由が自分の笛の力のせいだと知ってしまいます。


ティアナの笛の力は竜をも封印するものなので、王位継承権争いを恐れるエディト様にとっては彼女の存在は脅威。


一度はエリクの元を離れるティアナでしたが、エリクが王位継承権を放棄し、ティアナの元に戻ってきます。


ティアナと共にいるために王位継承権を放棄するとかスゴすぎて…!

でもそれほどティアナへの想いが深いんだと感じてしまいました\(^▽^)/


相変わらず大人になったエリクがかっこよすぎてやばかった…(/ω\)

今回は更に意地悪度増してる気がする笑

​マティアス√ 感想

マティアス(CV:緑川光)


ファザーンの歴史といった内容のストーリーでした\(^▽^)/

最後、幸せそうなマティアスに胸が熱くなりました!!


まさかのマティアスの男嫌いの体質は魔女の呪いによるものだとは!

それをバルタザールも抱えていたとは思わなんだ。


バルタザールの不器用な思いやベルントの妻の思いに触れて切なくなりました。


ベルントは結局獄中で死んだことになったけど城内ではマティアスが逃がした事が囁かれて。

バルタザールが本当は生きててベルントに裏切られたことは許せないけど処刑することも出来なくて。


ちょっとこの辺の意味がよくわからなくてハテナですが笑

マティアスが逃がしたことになってるからその罪を一生背負っていかなくちゃいけない。

けど傍にはティアナがいるから、支えてくれる人がいるから。


この時のマティアスが涙を流すシーン、ほんと切なすぎて。

だから最後のシーンが余計に胸に沁みたよね…!

​ルシア√ 感想

ルシア(CV:下野紘)


ほか2人と比べるとそこまで重苦しさのないストーリーでした!

相変わらずルシアがいじられてて笑っちゃう笑


エリクがティアナをデートに誘っててルシアが『何、人様の彼女誘ってんだ!』って怒ってからエリク→『あー、そういうことになってたんだった、ごめんごめん』って軽く謝ってきた時はもう大笑いしてしまったꉂꉂ(∀ᵔ*)


ティアナ父に認めてもらえるような演奏家になろうと必死になるルシア。

ですが、カーニバルの大会に出ようとした矢先、ルシアが賊に襲われ、その拍子でアヒルになってしまいます。


ティアナはすぐゲルダに連絡を取り、金の粉を届けて欲しいと頼みますが、早くても10日と言われてしまいます。

6日後に迫った大会までには間に合わないと思ったティアナは大会への出席を諦めます。


この時のさ、ルシアの苦しさも伝わってきてやばかった…!

あんなに頑張ってきたのにどうして俺はこうなんだと。

うぅ…苦しい…!


けどクラウスに『諦めるな!無いなら作ればいい』と。

発想がマリー・アントワネットか!とツッコミを入れたくなる笑

金の粉を自分たちで作り、大会は無事優勝!


2人ならきっと素敵な猛獣使いと演奏家になれると信じてるよ!!

ティアナ父も渋々ながらも認めてくれたみたいで幸せ満載でした!


てか、スチルでフランツとベリンダが出てきたんだけど…ティアナ父母ってこんな顔してたんだ!?と驚かずにはいられなかった\(^▽^)/

​アルフレート√ 感想

アルフレート(CV:鳥海浩輔)


改めて兄弟の絆を感じるストーリーでした!!

和解できて良かったね、アルフレート!!


ファザーンに戻るアルフレートたち。

それでもディルクのことが心配だったんです。

それを知ったティアナは彼のために何か出来ないかな?とマティアスに相談。


ティアナとアルフレートはカトライア兵士の育成のためにカトライアに向かいます。

ティアナはカトライアに居るディルクとどうにかして話が出来ないかとゲルダに相談します。

しかし、封印を解かない限り話をすることは出来ない。

その封印を解くにはカトライア、ファザーン、ザルディーネの三国の了承得ないと解くことは難しいと言われてしまいます。


一度は諦めかけるティアナでしたが、最後の魔女であるラウラに封印されてても話が出来る魔道具を貰います。


意識だけをディルクの夢の中に入り、話をすることにしたティアナ。

ディルクもさ、最初は警戒してたけどアルフレートと出会った時の話や兄弟の話などしていくうちに徐々に心開いていきます。


最初はアルフレートに会うことを恐れていたディルク。

それはアルフレートも同じで。

けど、いざ会って話をしてほんとに兄弟なんだなって思いました。

ディルクの本当の思いなど触れて切なくなったけど心は繋がっているんだなと思いました。


最後の結婚式のシーンは幸せ満載でした!

幸せになれ\(^▽^)/

​クラウス√ 感想

クラウス(CV:安元洋貴)


クラウス√はそこまでシリアス感なく、ふたりの問題?に立ち向かう感じのお話でした!

最後の結婚式シーンは幸せ満載でクラウスがかっこよすぎた(/ω\)


忙しすぎるクラウスが1ヶ月の休暇を取ってティアナと過ごすつもりがファザーンに行ったりカトライアに戻ったり…。

クラウス仕事しすぎでは?!笑


『結婚しよう』って言われるティアナだけど、戸惑ってしまうんです。

困らせたくなかったクラウスは『結婚しようって言ったこと、忘れてくれ』と言います。


ティアナはクラウスに大切にされてたことや愛されてたことを知り、自分の気持ちを伝えることに。

改めて2人の気持ちは繋がり…。

幸せそうな2人を見てると微笑ましい思いでした\(^▽^)/

​シルビオ√ 感想

シルビオ(CV:寺島拓篤)


くぅ…!シルビオ√めっちゃ切なすぎて泣きそうになりました…( ̄^ ̄゜)

たぶんシルビオだけなんですよ、エンディング2つあるのは!


シルビオは元々猫だったから戻ってきた時には凄く凄く私も嬉しかったんです。

最初はティアナと共に薬屋を営んだり、カトライアの住民の為に芸をしたり。

ほんとシルビオ、ほんとに猫?って思わないくらい幸せ満載で。


だけど物語後半になっていくうちに切なくなっていって。

見た目は人間だけど本質は違う。

ゲルダの呪いは未熟だからいつ何が起きてもおかしくなかったんです。


『結婚しよう』と誓いを立てる2人でしたが、幸せなはずの結婚が切なすぎて私までもらい泣きしそうでした( ̄^ ̄゜)


しかし、その矢先にシルビオが動物に戻ってしまいます。

何度もゲルダの呪いにかけたせいで彼自身に呪いに耐性がついてしまい、呪いの効果を高めれば高めるほどシルビオの身に危険が迫っていきます。


そんな時にラウラはシルビオに頼まれて動物を本物の人間にする薬を作ってもらいます。

しかしそれはシルビオ自身に危険が迫るもの。

もしかしたら死んでしまうかもしれない。


【薬を渡さない】を選択したら、シルビオは猫の姿のまま、ティアナのそばに居続けることに。

たとえ言葉を交わすことが出来なくても、抱きしめることが出来なくても傍に居続けることってほんとに大切なことなんだと思いました。

シルビオと共に猛獣使いの芸をする未来もいいのかもしれないと思ってしまいました( ˇωˇ )


逆に【薬を渡す】を選択すると、シルビオは薬を飲んだことで昏睡状態に陥ります。

眠ることで体を人間の状態にしようとしますが、そのまま目を覚まさないかもしれないと。

何日経っても目を覚まさないシルビオにティアナは不安になるんだけど、目を覚ました時は私もほんと嬉しくなりました( ̄^ ̄゜)



というわけで各キャラのアフターストーリーでしたが、もうほんと幸せ満載物語で胸がいっぱいです!

個人的にはやっぱりシルビオ√が好みでした!!


シルビオはほかと違って元動物だから本来だったら結ばれない関係なんだけど種族を超えての恋だから余計に胸がいっぱいになりました\(^▽^)/


そして、今回は本編よりもシリアス感強めでした!

けど最後は幸せ満載だったのでお姉さんも幸せになりたいと思ってしまいました( ˇωˇ )


というわけで次回はサイドストーリーをプレイしていこうと思います!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)