監禁婚~選択の日々~★凍時編 感想・総合評価 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!!こんにちは*\(^o^)/*
まかろんです!!

このたび『監禁婚~選択の日々~凍時編』をプレイさせていただきました!!
購入してから約1年くらいでやっと終わりました!!
そして、18禁乙女ゲームです!!
てか、朝からなんて言うゲームをしてるだ!ってプレイしながら思ってしまいました笑

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。











​凍時編 あらすじ

待ち受けるのは、絶望のみ。

とある日の帰り道。ヒロインは突然、
車中に引きずりこまれる。
見ず知らずの男に組み伏せられ、
恐怖に震えるヒロインに男は言った。

──「君は俺を知らないだろうけど、
俺はずっと君のことを見ていたよ。
毎日毎日、どう犯してやろうかって
頭の中で考えてたんだ······」

助けの来ない車中で、ヒロインは西条に散々に犯される。
屈辱に耐え、やっと解放かと思いきや、
西条は『愛の巣』に連れていくと言い始める。

狂っているとしか思えない男の言動の数々が、
徐々にヒロインの精神を蝕んでいく。
(公式サイトにて引用)

✤この物語のヒロインについて✤
一応社長令嬢だが、父は小さい会社の経営者であり、元から「並よりちょっと上」くらいの財力しかなかった。
家族全員が質素倹約を好み、ヒロインもつつましく暮らしていたが、突然凍時に誘拐される。

​凍時編 感想


西条 凍時(CV:三楽章)

某大手企業の社長令息。
常に冷静沈着、優秀であり、将来有望な跡取り息子としてみなされている。
ヒロインに出会うまでは誰にも興味を示せない氷のような男だったが、ヒロインに一目ぼれしたことで歪んだ性愛を目覚めさせる。
ヒロインへの歪んだ愛ゆえにどんどん狂っていく。


凍時編…なんですが、めちゃくちゃ凍時がキモすぎて逆に笑ってしまった笑

それくらい彼の"ヒロインに対する執着度"が凄いんです!!

特別シナリオまで読みましたが、個人的には特別シナリオの方が好みの内容でした( ˇωˇ )


凍時の過去に触れているんですが、彼がそういう過去になってしまったのも仕方ないかなという過去でした。

イマイチ理解出来てない部分もあるんですが、凍時の祖父ってほんとやり方が汚いなと思いました。

そう考えると、この気持ち悪い凍時を愛しく思ってきてしまうよね!


今回18禁乙女ゲームは初めてプレイさせていただきましたが、濡れ場シーンってこんなに多いものなんですね!?

めちゃくちゃ多いし、音垂れ流しにしてるとちょっと気まずくなるからイヤフォンしてたけど。

いや、耳元でくちゅくちゅ音はやべぇ!!!

でもどの濡れ場シーンもヒロインがイヤイヤしていることが多く、特別シナリオや最後のシーンで愛あるセックスに心温まる思いでした!


なにより濡れ場シーンでもめちゃくちゃスチルが綺麗なんですよね!!

2人が年老いたスチルでも綺麗すぎてちょっとビックリしちゃいました*\(^o^)/*


END数は全部で10つあります!!

そのうちBADがなんと9つ!!

やばっ!!

そのほとんどのBADが凍時から逃げられないBADだったり死だったりと様々でした。

そのうちの1つがエンドロール付きのBAD9だったんですが、やばかった!!

特別シナリオはEND数は2つでした。


既読スキップあり、速度的には早くもなく遅くもなく通常といった感じでした!

糖度はいう間でもなく、めちゃくちゃ濡れ場シーンが多いんですが、そこまで甘くはないです!


プレイ時間は約3~4時間ほど、特別シナリオは約1時間半ほどで終わります!

割とサクッと進みます!!


監禁婚はシチュCDからゲーム化したものらしいんですが、私はシチュCDを聞いてないのでシチュCDを聞いてからプレイしたらもっと楽しめるんじゃないかなと思います!!


総合評価

総合        ★★★☆☆

シナリオ  ★★★☆☆

糖度        ★★☆☆☆

イラスト  ★★★★☆

キャラ     ★★☆☆☆

BGM       ★★★★☆

システム  ★★★★☆

執着度     ★★★★★


こんな人にオススメ

・R18乙女ゲームをしたい

・執着系男子が好き

・サクッとR18乙女ゲームをしたい

気になる方は公式サイトをチェック!!


今回、監禁婚は予定はなかったんだけどサクッと終わるし、やるかー!となってプレイさせていただきました!!

朝からやるものでもないんだけどね笑


監禁婚は全部で3作あるんですが、残り2作出来たら今月中には終わらせたいなと思っております!


さて、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)