乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…~波乱を呼ぶ海賊~☆ニコル√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!!こんばんは!!

本日もはめふら海賊のキャラ感想を綴っていきたいと思います!
今回はニコル‪√‬をプレイさせていただきました\(^▽^)/
いや、ほんと最高すぎた!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。
















魔性の魅力を持つ宰相の息子

ニコル・アスカルト(CV:松岡禎丞)

「だが、俺が感謝したいと思ったんだ。……ありがとう」


国の宰相であるアスカルト伯爵の息子。

人形のように整った容貌の持ち主。

妹のソフィアを溺愛している。

老若男女問わず惹きつけられる魔性の魅力の持ち主で、愛好会が存在する。

家族の前以外では無表情気味だが、カタリナのある言葉によって、カタリナに惹かれ心を開くようになる。



というわけで、ニコル‪√‬でしたが、もう最高すぎるのと切なすぎてヤバかった!!

ほんと、色んな意味でやばいから。


ニコル様自身もさ、アラン様と同じで幼馴染のジオルド様に遠慮して、想いを伝えられない、傍で見守ってるだけでいいみたいな感じだったんよ!


だからさ、ニコル様視点でたびたび『この想いは心の内に秘めておく』みたいな感じで、報われない想いに切なさ感じたよね!?


ニコル様ぁぁぁぁ!!!つらぁぁぁぁ(´TωT`)

はぁ…叫ばずには居られない。


そうして訪れる海賊騒動。

ロジーを探して救援を呼ぼう!ってなったんだけどまさかのそのロジーに閉じ込められるというね?!

え?!まさかの裏切り者ぉぉぉ?!


と思いきや、ほんとに裏切り者でした。

でも、切なげな表情のロジーが辛い…!!


一度はニコル様と一晩過ごすカタリナだけど、もうとにかくその時のニコル様が素敵というね!


なんやかんやでみんなの所に戻って来れたけど、ロジーを心配したカタリナが手紙を書くんですよ。

そしてその手紙をシルヴァにお願いするんですが、ここでお約束の展開!


『対価をくれ』とカタリナに迫るシルヴァに対して近くにいたニコル様が『彼女には婚約者がいるからそういった行為はするな』と助けるんですね。


ですが、シルヴァに『じゃあ婚約者よりどうしてお前が早く動くのか』と言われ、ニコル様は呆然としてしまいます。


一晩でもカタリナと居たことで気持ちが抑えられなくなり、ましてやジオルド様に『僕の婚約者を守ってくれてありがとう』追い討ちをかけられ、心がズドンッとやられるニコル様。

あぁぁぁぁ!!そんなところに追い討ちをかけるジオルド様が憎い!!


そうしてジオルド様に遠慮するようにカタリナとも距離を取る事に。

いやぁもうそれがほんと辛いのよ!!死ぬほど!!


カタリナもカタリナでアンバーの瞳のカタリナが出てくる悪夢を見るせいなのもあり、距離を取られたことでショックを受けます。

いやぁもう見てて辛いし、焦れったい!


けど、カタリナが危険に晒された時に一番に駆け付けてくれるニコル様。

カタリナが海に投げ飛ばされた時も一番に駆け付けてくれて…その時のスチルが最高に大好きです\(^▽^)/


まだ距離を置いたままの2人なのにまさかの魔女騒動!

ブラン海域の霧が出ている原因がニコル‪√‬で判明します!


それが魔女の起こした貴石によるものでした。

元々ソルシエ国とクイード国に伝えられてる悲しい恋物語があり…!

カタリナの夢にたびたび出てきたアンバーの瞳のカタリナは実は魔女だったんですね!


その魔女は自分を裏切った王子に復讐がしたいが為にカタリナの体を乗っ取ります。

しかし、自身のカタリナは夢の中で『じゃあ王子が本当に愛してなかったのか調べてくるよ!』と調べた結果!


王子はそれでも魔女を愛していたと知ると、霧も晴れ、魔女も成仏!

いいお話でした…!


最後はカタリナも魔女に背中を押され、ニコル様も想いを伝えることが出来てハッピーエンド!

幸せ満載でした…!


GOODエンドもHAPPYエンドも物語は似通った感じでしたね!

しかし、GOODエンドの方はソフィアがとにかく暴走しまくってて、でも可愛かったです…!


HAPPYエンドのニコル様の照れ笑顔は破壊力満載だと思うんだが!?

皆様どう思います!?

破壊力、やばいと思いません?!


てか、何気に魔女、キューピットなのでは?!と思いましたね!


報われない想いだからこそ、アラン様と似通った感じではあったけど、切なさもあって辛かった!!

原作のニコル様もこんな感じで、想いは胸の奥に封印してカタリナの幸せだけを願ってるって…無理!!


けど、最後は報われて幸せになったニコル様、最高に素敵でした…!

笑顔の破壊力、半端じゃねぇからな!?


さて、次回はロジー‪√‬をプレイさせていただきます!

何気に気になってたキャラー!!楽しみ!!


というわけで、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)