乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…~波乱を呼ぶ海賊~☆キース√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!!こんばんは!!

夜中の4時ですが、本日もはめふら海賊のキャラ感想をしていきたいと思います!
今回はキース‪√‬です!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。










色気あふれる義理の弟

キース・クラエス(CV:柿原徹也)

「いつも言ってるじゃないか。知らない人にお菓子をもらっちゃいけないし、ついていくのも駄目だって」


カタリナの義理の弟。

クラエス家の分家からその魔力の高さ故に引き取られた。

色気あふれる美形。

孤独から歪んだ人生を歩むはずが、カタリナに出会ったことでクラエス家の人々の愛情に包まれ好青年へと順調に成長中。



というわけで、キース‪√‬ですがめちゃくちゃ良かった…!

最後の結末だけは何となくうーん感が半端ないけどね!


ずっと義弟としてカタリナに接してきたから、彼女に対する気持ちは拗れに拗れまくってるけど。

いや、それを言われちゃね?

他のみんなも拗れまくってると思うよ?!‪w‪w

だから、キースの想いも実ってよかったね!!ってなりましたね!


キース‪√‬では、キースが体調を崩す原因とか、その辺について知ることが出来ました!

まぁ原因はライル公爵が作ったサシェなんですが、この時にロジーがシルヴァと何やら親しかったり、医務室の看護師がロジーに対して丁寧?だったり…。


ロジーに関する謎が深まるばかり!!

てか、色男すぎてロジー好き!ってなりそう‪w‪w


そうしてキースの体調を崩すのはサシェのせいだけど、良くなるのはその医務室しかないハーブティーだったんですよね!

ソルシエのハーブを調べる為にライブラリーに行くんですが、そこの地下には謎の檻が!?

いや、物語の展開が大分ダークになっていくね…?


その地下で追いかけられそうになり、護衛も増やしてもらえたけど、夜中にその犯人が現れてしまったんです。

それがライル公爵だったんです!


悪人面がめちゃくちゃ似合ってたよ、細谷さん。


もう必死に守るキースがかっこすぎて!!

そこでカタリナはキースに対する気持ちを自覚するんですよね!

守ってくれたキースですが、ライル公爵の攻撃により、意識朦朧の中、告白!

そして不意打ちキス!!

みんな不意打ちキス好きね?!‪w‪wまだジオルド‪√‬とキース‪√‬だけだけど!‪w‪w


キスしたことにより、お互い意識するキースとカタリナがとにかく可愛かった\(^▽^)/


ライル公爵は何者かによって攻撃され、意識不明の重体。

いや、一体誰なんだろうか…?


屋敷についてからはかなりトントン拍子で進みましたね?!

ヴィンクルム号が爆発し、ジオルド様、カタリナ以外の人たちが救出しに。


しばらくしたら、落ち着いてカタリナが休憩し出したころにセット様が。

なんとライル公爵を攻撃したのはセット様だったんですよ!


カタリナもセット様の護衛に殺されかけるけど、そこに現れたキースによって助けられます!

この時のスチルがもうめちゃくちゃかっこよくて\(^▽^)/


ライル公爵はソルシエの貴族にして、魔力を持たない人だったんです。

何をやってもライル公爵に人々は『魔力があれば…』と評価されるばかりで魔力保持者を恨んでいたんですよね。

そこで魔力保持者を捕まえてきて欲しいと依頼され、その依頼人と手を組むことに。


魔法資本主義みたいなソルシエ国にとってライル公爵やカタリナみたいな魔力を持たない、低い者は生きにくいかもしれないけど、魔力を持っていなくても人を評価してくれる人はいるんだなって。

カタリナを見てるとそう思いますね!


GOODエンドは気持ちも通じ合った2人。

ジオルド様との婚約破棄もし、恋人兼婚約者となった2人ですが、結婚式まで花嫁修業をするカタリナがめちゃくちゃ大変そうでした…|ω`)

けど、木の上で気持ちを確かめ合い、また思い出を忘れない!っていうのが良かったですね!


HAPPYエンドもGOODエンドとだいたい似たような結末でしたね!

けど、カタリナにはこれまで婚約者が居たから義弟として街に出掛けていたとしても、デートは無かったんですよね。

だから恋人としてデートしよう!って言われた時は胸がときめいてしまいました\(^▽^)/


もうとにかく義姉至上主義!みたいなキースですが、どこか色っぽく、カタリナをそれでも甘やかしてしまうところがよかったですね!


それに男だからこそ、好きな人を守りたい!って気持ちは痛いほど伝わってくるし、守れた時のキースの嬉しさと来たら、めちゃくちゃかっこよかった!


照れ顔とかめちゃくちゃ可愛いのに、そういうところを見ると『あ、男なんだな』って意識しちゃうカタリナも可愛かったですね\(^▽^)/


物語終盤で想いが通じ合って『義姉さん』呼びから『カタリナ』呼びになった時はもうほんとに最高すぎて胸のときめきが止まりませんでした\(^▽^)/


さて、次回はアラン‪√‬をプレイさせていただきます!

もう夜も遅いので、アラン‪√‬はまた今度にしますね!


さて、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)