CharadeManiacs for Nintendo Switch☆萬城 トモセ√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

どもー!こんばんは\(^▽^)/

このたび!!
Charade Maniacs for Nintendo Switch』をプレイさせていただきました!!
今回は萬城 トモセ‪√‬を攻略!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意下さい。
















萬城 トモセ(CV:鈴村健一)

「俺から言わせれば、お前は考えが甘いんだ」


主人公と同じ高校に通うクールな一年生。

主人公とは幼なじみの間柄であり、彼女に対してやや過保護な面も持っている。

クラムチャウダーが好き。演劇部に所属している。



というわけでトモセ‪√‬ですが…そんなに謎はなく、彼とヒヨリに対する物語と言った感じでした!!

とにかくトモセの彼女に対する好き好きオーラが出まくってて、微笑ましいというか、笑えてきちゃう‪w‪w


みんなから『ホームセキュリティ セコム』って呼ばれてます‪w‪w

異世界では、女の子一人はヒヨリだけだから何かと心配してくれるけど、周りの男性陣を警戒しまくるトモセ。

特に同じ班のソウタにめちゃくちゃ噛み付いててそれを宥めるリョウイチ。

何気にこの班めちゃくちゃ面白すぎてずっと笑ってた‪w‪w


異世界に来るってことはドラマを演じなくてはいけないということ。

けど、トモセにとってはずっと好きだったヒヨリと恋愛ドラマで恋人を演じることが出来る、演技上ではあるが、キスすることだって。

トモセにとっては万々歳\(^▽^)/


けど、ヒヨリはトモセのことは『大切な幼馴染』として好きだけど、恋愛として好きなのかは分からない。


ヒヨリは元の世界に帰りたい。

けど、トモセはこの世界に居たい。

この2人のすれ違いがもうなんとも苦しい!!


トモセは元の世界に帰るのを協力する代わりに『俺を男として見ろ!』と言うわけなんですよ!

いやぁー、恋する男子もなかなか可愛らしいですな(*^^*)


しかし、トモセの考えてることが分からない、みんなのことを考えない彼にヒヨリはトモセを拒否します!

追い詰められたトモセがキョウヤとのラブシーンに飛び入り参加した時は相当だったんだなって思いました。


挙句の果てにはヒヨリにスポンサーじゃないのか?と疑われます。

いや、酷い!!こんなに検診的に思ってるのに!!


ヒヨリは自分の気持ちを、トモセにある覚悟を伝えるため、彼との恋愛ドラマで罰ゲームを受けます。

感情を奪われたヒヨリ。

それを必死で看病するトモセ。

ほんと好きすぎません!?


ソウタが異世界人の子供にシャレードゲームをしてた時、トモセも真似して『…しゅぼぼ』ってやったんだけど笑わなくて。

『笑わないか…(´・ω・`)』ってしょんぼりするトモセが少しだけ可哀想に思えたよね。


トモセは自分の今までの行動を思い返し、そしてヒヨリの覚悟を受け止め、自分のポイントを交換して彼女を助けます。

そして、みんなを元の世界に返すために1人でディレクターと戦うトモセ…かっこよすぎません!?

これはヒヨリも惚れるわ\(^▽^)/


結局はソウタ1人残ってその他全員帰還というなんとも悲しい結果で終わったけど。

けど、2人とも両想い!!

報われてよかったね、トモセ!!


最後のソウタが異世界でやり残したをするために残ったわけなんですが、やり残したことってなんでしょうか?|ω`)

そこが気になるポイントですね\(^▽^)/


さて、次回は明瀬 キョウヤ‪√‬をプレイ!!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)