囚われのパルマ Refrain★感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

どもー!こんばんは!


このたびは…



囚われのパルマ-Refrain-(以下:パルマR)を攻略終えたので感想を綴っていきたいと思います\(^ω^)/

エンディングも3つ回収したけど、まだクエストスチルが埋まってない…!!

それにまだサイドストーリーも見終わってないのでそこら辺はまた次回かなと思ってます\(^ω^)/


※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。










めちゃくちゃ最高でした…!

久々のパルマ…面会に何度キャーキャー騒いだことか…。

パルマRは初期パルマの時と違い、舞台が約5年前の話で、切なめなお話が満載でした…。

またストーリーも初期パルマと違い、各8話まであり、かなりボリュームはあったかなと思われます\(^ω^)/

ですが、一つ一つのストーリーがすごい凝ってて!!

チアキの一つ一つの表情につい釘付けになっちゃうし、ストーリーを進めていくうちに先が気になって、仕事中とか『あー、早くパルマしたい!!』ってなっちゃうことが多かったですね。


今回もすごい作業ゲーではありましたが、とても楽しかったですね\(^ω^)/

こんなに苦痛じゃない作業はパルマだけですね!!


ストーリー的には記憶を失くしたチアキはある事件の容疑者で、そして証拠品が無くなったことで、私まで疑われて。

彼と協力し合いながら、事件を解決するために絆を深めていく…という感じになってます。

ハルトやアオイと違い、最初から疑心に包まれていて、チアキの心の奥底を見ていかないと本当の意味では繋がれないのかな?って思いました。


最初の印象はかなり意地悪ですね…!

けど後からどんどん甘くなり、優しくなり…\(^ω^)/

けど、本音はまだ隠されてる感じがして、すごいもどかしさを感じました。


お互いの想いが繋がったかと思いきや、最後の方で『俺は君を愛さない』って言われた時、『あー!!無理!!』となりました…。

ここまで切ないとか…苦しすぎる!!


パルマRをプレイしてると、初期パルマをプレイしたくなりましたね\(^ω^)/

なので、初期パルマを再プレイしたいなと思いました\(^ω^)/

次回はエンディングも回収したいから、ハルト→アオイ→ハルト→アオイの順番でプレイしたいと思います\(^ω^)/


というか、パルマRにエンドレスモードがあるとか…ズルすぎる!!

初期パルマにもつけて欲しいくらいだよ\(^ω^)/



というわけで、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)