月影の鎖-錯乱パラノイア-☆猪口 渉√ 感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

どもー!こんばんは\(⌒日⌒)/

この度『月影の鎖-錯乱パラノイア-』をプレイさせていただきました( ¯﹀¯ )
本日は軍人様である猪口 渉√を攻略!!

めちゃくちゃ暗めなストーリーらしいですが、序盤はそんなことなくて『え、そんなしんどくなくね?』ってなったけど後から『あ、これダメだわ』となってしまいましたww
でも、個人的にはとても良かったですね!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。








猪口 渉(CV:浅沼晋太郎)

「俺達が表舞台に立つことの無い日々が末永く続けば良いと思っている」


島に派遣されてきた軍人であるが、実家はこの島の名家。

血の繋がらない異国人の母と腹違いの弟がおり、永らく島民から差別を受けている現状をどうにかしたいと思っている。



というわけで、渉√ですが、序盤はそんなに暗くなく、BGMも割と軽快な音楽なので『あ、大丈夫だわー!余裕余裕』なんて余裕ぶっこいてたけど、途中から住民たちのめぐみに対する罵詈暴言やら、ノアくんに対する虐めやらに胸糞悪い思いを抱いたルートでした(。'-')


渉の家、猪口家は島にとっては有力者らしいけど、先代の息子、つまりは渉の父親?が外国人女性を迎え入れたことにより、破滅するんですよね。


とにかく外国人差別が凄かった!!

猪口家の有力者が亡くなってからの差別具合が半端じゃない!!

あんなに可愛いノアくんに石投げるとか可哀想としか思えないよ!!


それから村八分という島総勢でその人達を無視する!という制度があるらしく…。

いや、もうそれだけで『は?』っていう思いですわww


市の財政が破綻してたのだって、観光産業が衰えてきたのが原因だけど、何もせずにただ『お前が悪い』だの『疫病神だから島から出ていけ』だの文句だけいっちょ前な住民たちにはらわた煮えくり返る思いでした!

お前ら何もしてないのに、なんで文句だけいっちょ前なんだよ!ってねww

文句言う前に行動しろよ!ってねww


それからめぐみも猪口家と仲良くしてたからって、村八分にされるんだけどさ…。

無視されるだけならまだいいよ!

商店街から何も買えない、市場からも何も買えないってそりゃあ無いぜ?

生きていくために必要な食物とかを買わせないって言うんだぜ?

餓死しろって言ってるもんじゃん。


ただ仲良くしてただけなのに島民総勢で嫌がらせするのはおかしいなって思いました!

ただのゲームなのに、こんなにイラつく乙女ゲームは久々だわ。


それから、深海に島の財政を立て直すために、自給自足をするか、軍の駐屯地化するか、どちらかを選べと言われるんですが。


そもそも軍の駐屯地化をすれば国から交付金が入りますよ!という話だったのが、それが嘘だってことが分かるんです。

深海の私利私欲のために計画してたことで、それも渉の上司である軍の上官も一枚かんでいました。

それを制するために渉に上官を成敗して欲しいと望に頼まれるけど…。


​依存エンド

それをすることにより、軍を辞めてしまい、夢を壊してしまうと考えためぐみはターゲットを深海に戻しては?と提案。


そうして、提案を受けた皆は深海を罠にかけるけど、逆に罠にかかっちゃうんですよね。

それでめぐみは罪を被るのは自分だけでいいと。

深海を銃で撃ち殺すんだけど…。

いやぁその時のスチルがものすごく病み感増しててやばい\(^▽^)/

それから自分たちの過去を誰にも知られない村に移り住むことに…という悲しい結末でした!


​ベストエンド

上官をターゲットにしたまま、深海の悪事を暴いていきます。

軍の犯したことは軍人が取るべき!という結末でした。

最終的に渉とめぐみも幸せになるし、猪口家の村八分も取れそうで!

渉は軍を辞め、市長の補佐として、また猪口家の家督を継ぐんですよね。

なんかそれだけでも報われた気分といいますか。

なんか島の人たちと少しずつ関係が変わっていくのを見て、また優しい島の人達に戻って欲しいなって思いました!


とにかく胸糞の悪いルートでしたけどね!

でも、予想と違ってびっくりしたのは事実!

最初、攻略対象の方がめぐみに対して印象悪いのかな?って、めぐみは花魁なのかな?って思ってたけど!

最初から攻略対象のめぐみに対する印象はめちゃくちゃ良好だし(1人に関しては口説いてるしなww)、花魁じゃなくて小料理屋の娘か!ってなったww


島民に関しては序盤は優しいけど、中盤くらいで態度変わるからそこだけはしんどいね!

渉√はそんなに暗めなお話じゃないな…とは思ったけど私の感覚が鈍っただけかなww

とにかく次のキャラを楽しみたいですね!


さて、次回はそんなめぐみを口説いてた榛名 望√をプレイしたいと思います\(^▽^)/


今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)