ひめひび1学期-Princess Days-☆キャラ感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

どもー!こんにちはヽ(^0^)ノ

このたび…1週間ほど前から『ひめひび 1学期-Princess Days-』をプレイさせていただいております\(^▽^)/

今回はそのキャラ感想をまとめてさせていただきました!!
意外と個別が短かったから、『じゃあまとめて感想綴っちゃえ!笑』と思い、まとめました笑
なのでキャラ感想も、ちょちょいと短くまとめちゃいました笑

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。







  ​天城寺雅哉√ 感想

天城寺 雅哉(CV:吉野裕行)
「ここにいる限り、どんなことからでもお前の事を守ってみせる。」

恋のいとこで、クラスメートで、許嫁という存在。
今まで男子校だった中に突然恋が入学した事ことから、学園内での恋のボディーガードをしてくれるが、天邪鬼な性格のため何かと皮肉ばかりを言ってくる。
そのため気の強い恋とはしょっちゅう喧嘩をしている。
速水尚仁とは実の兄弟だが、両親の離婚のため名字が違っている。


天邪鬼だからこそ、見えないところがあって…。
最初の印象に確かに最悪だけど、雅哉√をプレイしていくうちに、優しさに気付いて…!

雅哉と尚仁との確執には少し気になったけど…。
でもさ、それはなんか雅哉がいじけててただけって感じがする…。
離婚して仲良かった尚仁とも離れ離れで。
でも、連絡も取れないし、どこで何してるのかも分からない。
それで久しぶりに再会した尚仁にもどう接したらいいか分からなくて、あんな態度を取っちゃった…って言うのが妥当じゃないかな?笑

まさか、恋と幼い頃に会ってたとは思わなんだ(; ´ᵕ` )
"約束"にこだわるのは、その頃からかな??

男子校でずっと過ごしてきたから、恋に対して、『好き』って感情が気付かないまま、モヤモヤ〜としてる雅哉を見てると、少しニヤついちゃいました笑

脅迫してきた犯人がまさかのあの人だったとは…。
後半頃から、何となく薄々勘づいてたけど笑
あれ?この脅迫犯、どのルートも変わらない感じかな!?笑

  ​速水尚仁√ 感想

速水 尚仁(CV:浜田賢二)
「また出会う事が出来るなんて···嬉しいよ。」

恋のいとこで、天城寺学園に来る前からの唯一の知り合い。
尚仁自身も転校生で、前に通っていた桜塚高校で恋とも知り合っている。
いつも笑顔で物静か。天然な部分もあるけれど、何かと優しい尚仁に恋は密かに憧れを持っていた。
天城寺雅哉とは実の兄弟だが、両親の離婚のため名字が違っている。


雅哉√と途中までは一緒だから、何となく内容は理解できた!!
脅迫犯は同じっぽいね笑

雅哉と仲良くなりたいと思ってるのに、なかなか上手く行かないところはモヤモヤ〜とした…。
それにピアノを辞めた理由も両親が離婚したことと、何かあるのかな?と思いましたね。

雅哉が恋を好きかもしれないってなった時、『お前にこの子は渡さない!』みたいなことを行ってきたときは、ドッキーン!ってなりました笑
恋、両想い!?ってなった後に…雅哉から告白まがいなことを言われ…。

でも、恋の好きな人はやっぱり変わらず、尚仁で、彼に『好きです!』って告白したけど、まさかの『忘れてくれ』って…。
いやね、そこは私も泣きそうになったし、『はぁぁぁ!?』ってなりました笑
好きだって言ったり、忘れてくれって言ったり…モヤモヤ〜(; ´ᵕ` )
けど、恋のキューピット的立ち位置の雅哉が優しすぎて…泣けてくる…。

挙げ句の果てには、まるで彼女から逃げるように海外にピアノ留学しようとする尚仁…。

最終的には雅哉と尚仁との確執は無くなり、留学も延期。
二人の想いが実って幸せハッピーエンドでした\(^▽^)/

  ​夏八木光√ 感想

夏八木 光(CV:菅沼久義)
「一生懸命お守りしますので、よろしくお願いします!」

天城寺学園の警備部に所属している青年で、恋のクラスメート。
理事長から直々に恋専属のボディーガードに任命され、初めての大役に張り切っている。
本来は中学2年生なのだが年齢以上の能力があり、飛び級をして高校2年生の授業を受けている。
周囲がみんな年上なので、少しでも追いつこうと日々努力を忘れない、一生懸命な少年。


光ってほんと可愛いよね〜!!
特にちびキャラの時の怒ってる時とか、落ち込んでる時とか、髪の毛が猫耳?みたいに逆立つ時がめちゃくちゃ可愛い…!

守ることに固執してて、でも、恋を守ろうとする…そんな強さもあったなって思いました。
恋と接していくうちに好きになってく、ってボディガードとの恋愛ってありガチじゃない!!
でも、そこもいい…!!

可愛いけど身を呈して守ってくれる光、素敵すぎる…!
けど、ボディガードだから、守らなきゃいけない存在だから、って考えて恋と距離を置いちゃうシーンは切なかった…。

側にいちゃいけない、でも側にいたい…その想いが痛いほど伝わってきました。
それに恋を守れるほどの強い大人になりたい、と思う中学生らしい光も見られて、ちょっとキュンときたり…。

光の背伸びしたい気持ちが表れた物語だなって思いました\(^▽^)/

  ​高城大和√ 感想

高城 大和(CV:野島健児)
「共学の中心にいるあなたは、僕の敵だということです!!」

恋のクラスメートで、天城寺学園高等部で生徒会長をしている。
旧家の出身で、幼少より伝統と歴史を重んじ、家訓に従うよう育てられている。
そのため、恋の入学によって共学になってしまったことを「男子校として培ってきた歴史と伝統を壊す」と捉えており、共学には断固として反対している。
そして、共学の中心人物である恋を目の敵にしている。


敵なのに敵らしい行動をしない人です笑
真面目すぎるが故、なんていうのかな?笑
途中から『この人ほんとに敵かよ笑』って思いました笑

共学に反対するのは男子校としての歴史と伝統を重んじていて、そんな自分の信念を曲げることはしたくなかったんですよね。
だから何かと恋に突っかかってくるんですが、特にファン活動の邪魔をするとか、そんなことは全くしないんですよね。
いや、この時点で敵じゃないですよね?笑

共学に賛成することは自分の信念を曲げることで、それは絶対にしたくなかったんですよね。

だけど、恋が脅迫犯に狙われ、独自に調べたりと…ちょっと優しい面もあって。
それに大和は脅迫犯に目星があったんですよね…。
だけど、本人は信じたくなかったんです。
そりゃあね…同じ生徒会で何年も一緒に居たからね。
大和の自分の行動によって、彼を傷つけていたのかと思うと、ショックなのは仕方ないよね。

でさ、一番ビックリしたのは…全校生徒の前で告白することよ!!
最後のシーン!!
真面目で堅物な大和が全校生徒の前で告白だよ!?
大胆すぎるだろぉ〜(*´艸`)
恋は盲目にするってほんとだね\(^▽^)/

  ​月元忍√ 感想

月元 忍(CV:石川英郎)
「·····いえ、これが仕事ですから。」

学園の警備部主任でありながら、理事長の執事としての職務をこなし、他にも仕事を抱える学園一多忙な人物。
迅速に仕事をこなす為、サングラスをかけている時は一切口を開くことはなく、淡々と仕事をこなす。
サングラスをかけていない彼は丁寧な口調で優しく話しかけてくれる。


色々謎を多き人…なんだけどその謎が解消されて良かったと言いますか。
最後の終わり方が忍らしいというか!
警備モード、執事モード、寮母モードと3つの顔がある忍だけど、時折見せる素?みたいな表情にもうキュンときちゃったり…笑

まぁそんな謎多き忍だけど、何か訳アリっぽくて。
それも林斗も関係してるっぽくて、てか、2人して何か秘密を持ってるっぽい匂わせがやばかった(。'-')

『指輪を2つ持ってる理由、何かな?』とか『女性を避けるのは何かな?』とか、なんて予想とかしててそれが見事に当たった時は納得しちゃいましたね…笑

忍には想い人がいて、しかし、5年前にその想い人が事故に遭って帰らぬ人に。
それからその人を忘れられずに5年も引きずってて。
他人、特に女性を極端に避けるのはその恋人を忘れないため…なんですよね。

けど、恋を近くで守っていくうちに惹かれていくけど、同時に好きになっちゃいけない!って思ってて…。
なんて言うか、切ないけど胸が張り裂けそうなくらい切ないわけじゃなかったかな?

でも、結局は恋が説得して、無事2人は恋人同士\(^▽^)/
忍も元の忍に戻りつつあるけど…元の忍の口調が好きすぎる…(*´艸`)

  ​柏木林斗√ 感想

柏木 林斗(CV:石田彰)
「可愛いって言ったぐらいで照れるなんて、君は純情だね。」

恋の担任教師。
一応生物を担当しているが、他の教科で自習があるときは代わりに受け持って授業を進めることもある。
体育以外ならどんな教科もこなすオールマイティー教師。
ただ、教師らしからぬ助言が多々あり、生徒からは話のわかる教師として慕われているが、教師達からは自覚の足りない教師と言われ、学園内での評価はまっぷたつに割れている。


うーん…チャラいね!この先生!

それによく恋をからかうし、最初の印象はほんとにチャラいから『ほんとに教師?』ってなるけど、たまーに優しいところを見るとちょっとキュンときちゃったりしちゃうんだよね(*´艸`)


てか、今でも謎なんだけど…アノ日って多分…寝不足の事だよね?!

ここら辺の説明が一切なく進んでいくから、『え?アノ日って何?!』って今でもずっと思ってたり…。


でも、寝不足になる理由を知って納得というか…。

忍√で忍の恋人が実は林斗の姉でもあることを知って。

でも、口ではなんでもないって言ってても、林斗も本当はお姉さんのことを思ってて。


なんていうか、忍√と林斗√って割と暗めなお話だね?!


事故に遭った姉の夢を今でも見続けるくらい、姉のことを引きずってて。

でも、それも恋の支えあって解消されつつあるけど。

やっぱ最後は教師と生徒の恋愛モノではありがちな展開よね!!


2人が密会してるのを脅迫犯に見られ、写真を撮られ、それを理事会に追求されて。

林斗は教師を辞めることになったけど…結局は事件解決もしたわけだし!


まぁ教師と生徒の関係じゃなくなったし、気兼ねなく恋愛できるから、結果オーライ!ってとこだよね\(^▽^)/


全体的に甘い雰囲気はなく、純粋って感じのお話がほとんどでした。

姫様感覚…はあまりないかな?

攻略キャラクターの中で恋に最初から好意的なのは尚仁、光、林斗くらいかな?

逆ハーレムを味わえるかと思いきや、そんなにチヤホヤされてる感じがあまりないなって思いました…。


あと、恋の親友の真亜耶のテンションが高すぎて、たまについていけない時がありました…(。'-')


というわけで今回はここまで!

次回はひめひび1の全体感想をしたいと思います!

ご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)