ども!!!こんばんは\(^▽^)/
今回はスチプリを攻略!
本日は聖人のユネ√をプレイさせていただきました\(⌒日⌒)/
めっちゃ感動…切ない…!!
そして彼が不老不死の理由がわかって…。
でも、ずっと生きてたこその悩みを知って胸が痛くなりました…。
※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。
「簡単だよ。私と恋をすればいい」
キャラクターテーマ:希望(Hope)
神に愛された存在『神官』として上界で崇められている青年。
神々しく近づくことも恐れがたい雰囲気を出すこともあれば、子供のように無邪気に笑ったりと掴めない性格。
聖人ユネと呼ばれることも。
というわけでユネ√ですが…もう切なすぎて切なすぎて胸が痛いっ!!
彼が『聖人』になるきっかけや不老不死な理由を知って。
それを知った先のユネの思いを考えると、切なさ増すよね。
うん、めちゃくちゃ気持ちわかるわ。
キルスは自分の無実を晴らしたい、そう思って上界に留まらせて欲しいと頼むんですよね。
その結果ユネに『付き人にならないか?』と頼まれるんですが…。
その理由は両親を殺した残虐者であるキルスに『自分を殺して欲しい』と。
殺せなかったら、その時はユネ自身がキルスを殺すと脅します。
しかし、ユネは不老不死。
ユネに危害を加えようとすると、世界に殺されてしまう。
だから彼を殺すことなんて、出来ないんですよね(。'-')
ユネは400年以上も生きてきて、生きることに疲れてしまったんです。
『人』にはいつか終わりが来る。
けれど、『聖人』であるユネには終わりは来ない。
終わらせようとしても、世界が邪魔をして終わらせてくれないんです。
不老不死って良いものだけど、そう考えると少し複雑ですよね。
彼がそんな体になってしまったのは下界での出来事。
ユネが下界にいた頃、アルセンクライムと出会い、そして鉱石研究をしていた。
しかし、毒で体を壊し、いつ死ぬか分からない状態になってしまった。
その時に出会ったのが『セキエイ』という鉱石で、それは『神の鉱石』と呼ばれるものだった。
そして夢の中でセキエイに話しかけられ、セキエイから得た智識とアルセンクライムの機械技術を元にユネの心臓を機械化。
そうして出来上がったのが不老不死のユネなんです。
しかし、それは代償を伴う。
セキエイによって生かされたユネは人に触れることも、人を愛することも出来ない体になってしまったんですよね…(。'-')
しかし、それでもキルスに恋をしてしまったユネ。
キルスに恋をしたことで、胸に痛みを感じ、そして同時に『死ぬことが出来る』と感動するユネなんですが。
ここからがめっちゃ切ないんですよ…!!
想いが通じ合ったのに、いつか死にたいと願っていたのに、キルスと共に生きたいと願ってしまったユネ。
しかし、セキエイの力は徐々に失われつつあり…。
そんな中、ユネが恋をしたことで下界に落とされてしまいます。
なんかさ、上界って面倒なところだね。
自由に恋愛させてくれないところが、なんか嫌だ!!
ユネは一度HOUNDSに捕らわれるけど、そこに現れたキルス、ウルリクによって助けられます。
そして、フェリエ家が代々受け継がれてきたユネの機械の心臓を止める鍵を渡します。
機械の心臓は止まり、そして『人』になったユネがほんとに良かった!
キルスとも結ばれてよかったね。°(°´∀`°)°。
ユネって、時折子どもみたいな顔をするからほんとに年上に見えないんだよね。
ユネの葛藤が本当に苦しい。
死にたい、けどキルスと生きたい。
触れたいけど、触れられない。
個人的にユネ√、めちゃくちゃ好きですね\(^▽^)/
さて、次回はフィン√をプレイしたいと思います!
あー、ここまで来るの、ほんとに長かった…。
フィンはどのルート行っても、豹変ぶりがまじで怖くて。
フィン本人のルートはどんな感じになるのか、楽しみですね(。'-')
では、今回はここまで!
ご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)