Steam Prison-スチームプリズン-☆ウルリク√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

ども!!!こんばんは(ノ ̄ω ̄)

今回もスチプリ攻略させていただきました!!
本日は…ウルリク√です\(^▽^)/
口は悪いし、皮肉屋だし、めっちゃ性格悪いけどもう…最後は良かった…!!
胸きゅんさせていただきました!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。









ウルリク・フェリエ(CV:高塚智人)
「守られっぱなしは、好きじゃない」
キャラクターテーマ:賢明(Prudence)

下界出身の神出鬼没な情報屋。
エルトクリードとは腐れ縁らしく、個人的に依頼されることが多い。
飄々としていた性格で皮肉屋。ある理由から上界出身者を嫌っている。

というわけでウルリク√ですが、エルト√でのウルリクBADでも少し触れていたので何となく彼の気持ちは理解出来たかな?という気持ちです。

ウルリクの上界出身者を憎む気持ちやエルトや他人に対して信用しない理由とか…それはやっぱり過去の出来事があったり、彼が『フェリエ家』だったりとか。

めっちゃ重いわけじゃないんだけど、なんだろう…。
ウルリク√は心にグッとくるお話だったなって思いました。
BADが何より辛いというか…(。'-')
個人的に一番辛いと思ったBADが『フェリエ』っていうBADなんですが、好きになろうとするキルスが先に死んじゃって、お互い出られない部屋で死を迎えるんだけど…それがめちゃくちゃ辛い。

確かに人は死んだら何も伝えられないし、信じたらいつか裏切られるけど。
でも、それが『人間』なんだろうなって思いました。

キルスのことを上界出身者ってだけで嫌っていたウルリクだけど、キルスのことを知っていって、少しずつ過ごしていくうちに2人の距離が縮まってるのを見ると、ちょっと微笑ましいなって思いました。

ウルリクって口が悪くて、最初の印象は確かに最悪だけど、慣れて?くると『なーんだ、素直になれないだけじゃーん!』ってちょっと可愛く見えてきちゃう♡

BESTのさ、最後の告白シーンはもうまさにウルリクらしいというか!
『好きになるようにしたい』って言った後に『キルスのことが好き』って言ってて。
え、もう好きじゃーん!!って笑っちゃったよね笑

人を信じないウルリクが上界出身者のキルスと出会って、彼女を知って『少しは人を信じてみようかな』って思うようになったところはほんとに良かった\(^▽^)/

何より彼自身『フェリエ』ってことに囚われていたような気もしたから、エルトやキルスの存在で『フェリエ』ってことにこだわらなくてもいいんじゃないか?って思い始めたのも良かった!
うん、エルトの存在ってウルリクにとって重要だよね!!笑

それにウルリクとエルトの絡みがめっちゃ面白くて好きなんだよね…。
大体はエルトがウルリクをからかって遊んでるんだけど、そこがいいというか…(。'-')
ウルリクとエルトの絡み、個人的にはもう少し見たかったかなって思いました。

さて、次回はアダージュ√をプレイさせていただきます!!
エルト√でちょこっと出てきた存在なんだよね。
何やら元上界出身者…とのことでちょっと気になる…。

では、今回はここまで!
ご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)