Steam Prison-スチームプリズン-☆エルトクリード√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

どもー!こんばんは\(^▽^)/
めっちゃ真夜中で申し訳ない…笑

本日は…『Steam Prison-スチームプリズン-』をプレイさせていただきました!!

そして、そんな中でエルトクリード√を攻略させていただきました!!
『生きる』という意味を実感したお話でした…。
エルト自身はめっちゃエロの塊だと思ったけど笑
でも、心の奥で思ってる事とか、上界に対する思いとか…とにかくめっちゃ深かった!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。







エルトクリード・ヴァーレンティン
(CV:白井悠介)
「求められれば応える。それが俺です」
キャラクターテーマ:救恤(Charity)

下界にある『リベラリタス』地区を支配するヴァーレンティン銀行の頭取。
誰に対しても敬語を使い、紳士的な態度で接する。
軽口をたたくことがしばしばあるが、地区住民からは信頼されている。下界出身だが上界へ憧れを持っている。


とにかく良かったとしか言えないエルトクリード√でした…!
なんていうか、エルト自身がめっちゃ面白いというか…笑

ヒロイン・キルスの剣に憧れてキルスを護衛として雇うんだけど、あくまで護衛、騎士様なんです。
恋焦がれていないけど、憧れとか惹かれていたりして。

恋愛とは縁がないキルスは騎士様だから、上界出身だからと振り回していいのか、不安に思ってたんですよね。
エルトって女好きだなって思ってたんだけど、そこまでキルスのことを想ってるエルトを見てると、『あ。ちゃんと考えてるんだな』って感心しちゃったよね笑

キルスには神聖なままでいて欲しいけど、傍に居れば触れたいし自分を知って欲しい。
これって恋?ってなった後、ウルリクに『恋っていうか変だよ』って言われて、『わかるー』って言ったエルトにめっちゃ笑った笑

そんな二人の関係は護衛とその対象みたいな関係性を崩さず、過ごしていくんだけど…ちょっとずつ『愛』を知っていくキルスがめっちゃ良かった!!

そこに現れるフィン!!
つい懐かしさを感じちゃったよね笑
けど、フィンがキルスのことを好きだと知った時、『何となくわかってた!』ってなったの笑
けど、人を好きになったことで狂ったフィンがめっちゃ怖かった…。

なんていうか、エルト√は『生きる』という希望を抱かせるようなお話だったなって思いました。
スチプリってそんなお話なのかな?

下界は上界と違って『自由』なのかもしれないけど、穏やかさはないし、何より身を守るために、生きるために『殺し』すらも厭わない。

エルトは『リベラリタス』の代表として、死ぬのか、生きるのか…その選択を攻められるお話だなって思いました。

そして、『生きる』という選択をした先にある未来に希望を捨てないエルトの生き様はとてもかっこいいなって思いました\(^▽^)/

エルト‪√‬は始終甘いだけじゃなかった…!!
でも、それなりに糖度は高いんじゃないかな…笑

キスする場所によって意味があるのは知ってたけど…めっちゃ官能的だよね?!
唇、耳、首…色んなところにキスされるキルスを見るたびにドキドキしちゃいましたね(。'-')

さて、次回はウルリク√をプレイしたいと思います!
今回はここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)