あやかしごはん~おおもりっ!~☆犬嶌 謡√感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

どもー!こんばんは(ノ ̄ω ̄)

4日前ほどから『あやかしごはん おおもりっ!』をプレイさせていただきました!!
今回はそんなあやご 人間編から犬嶌 謡√を攻略させていただきました!

まだ一人目だけどさ、もうほんわかしてるのに切ないよね…!!
共通√でもそういう雰囲気あるから泣きそうになってくる…!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。








やんちゃな狛犬さん
犬嶌 謡(CV:下野紘)
「いいから、大人しく言うこと聞いておけよ。

詠の、双子の兄。
攻撃的な性格をしており、とにかく口が悪い。
言い方はきついが、相手の事を思って言っているので悪気はない。
あやかし達の兄貴分なので、あやかしと仲が良い。


というわけで謡√なんですが…真相という真相には遠く、あやかしと人間との恋がどれほど辛いものなのか、知らされたお話になってました!!
ベストエンドの最後がなんだか有耶無耶に終わったような気がして、少しモヤッとしますが。

人間編の主人公・凛は内気なんですが、最初の頃に比べて明るくなったと思うし、卑屈な所もあまりなく『お、なんか成長してるな』って思いましたね…。

守られキャラではあるけど、守ってもらうだけじゃなく謡を助けようと身を呈して、鬼に立ち向かおうとする凛、かっこよかった\(^▽^)/

そんな凛は謡の誰とも仲良くなれるところ、明るいところに憧れを抱くと共に嫉妬もしていたんですよね。
少しずつ他人と関わろうとする凛ですが、上手く関わることが出来なくてモヤモヤしてるところ見ると、少し応援したくなる。

そんな凛、毎日お菓子をくれる女の子と仲良くなろうとするんだけど、その理由が実は『謡と話をするきっかけを作ること』だったんですよね…。
凛とも仲良くなりたいって気持ちも確かにあったんだろうけど、いつもそばに居た謡が誰かに好意を抱かれていたことにモヤッとするんですよね…。

そこで初めて『恋』したことに気付く凛ですが、もうお互いが惹かれあってるのが丸分かりなくらい距離感がもどかしい…!!
でもそのもどかしさにキュンっとしちゃいましたね…!!

けど、あやかしと人間だと生きていく時間も寿命も違うから、永遠に一緒に歩むことは出来ない。
謡はそれを分かってるから、凛に対して『好き』という気持ちを抱いていてもそれを伝える勇気が無かったんですよね…。

だから悲恋エンドは少し切なかったですね…。
凛を守るためにその身を削ってでも守ろうとする謡、めちゃくちゃかっこよかった!!
一緒に居たかったけど『一緒に居ない』という選択肢を選んで謡が『生まれ変わったらニンゲンになりたいな』って死ぬ間際に願ってたのを見て、泣きそうになりました…!!

グッドやベストエンドは一緒に居られる時間は少ないけどそれでも傍にいようとする彼らの気持ちを聞いて純粋に幸せになって欲しいと思いましたね…。

でも、やっぱりベストエンド後の神様の『残り少ない時間を幸せに〜』みたいなこと言ってたけど腑に落ちないというか…。
ちょっとその後が気になるというか…。

幸せなエンディングなはずなのに、モヤッとするんですよね…。気になる…。

謡√のさ、人間が嫌いだけど憎みきれない気持ち、すごい痛いほど伝わってきて…。
それでも人間を守ろうとするのは、やっぱり人間が好きだからなんじゃないかな?って思いましたね…。

明るくてフレンドリーな謡でも思ってることはあやかしっぽくて、人間っぽい。
でもそこが謡なのかな?って思いました。

さて、次回は猫又さんの花 蘇芳√をプレイしたいと思います!!

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)