アインシュタインより愛を込めて★全体感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

どもー!こんばんは(。・ω・)ノ゙



このたび『アインシュタインより愛を込めて』(以下:アイこめ)という初の美少女ゲームをプレイさせていただきました\(^▽^)/

めちゃくちゃ感動したっ!!
初の美少女ゲームプレイでしたので、少し不安感もあったけど…ひと夏の恋という感じで『恋』への痛みや切なさもあるし、最高でした!

今回はそのアイこめの感想をしていきたいと思います!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。















ストーリー

人の気持ちが分からない奴だと言われる。

だけど人の気持ちなんて、誰に分かると言うのだろう?

夏のはじまり。北牧学園2年生。
試験で毎回首位の愛内周太は、
はじめてその座を明け渡す。
トップになったのは「有村ロミ」という、
ネットで先鋭的な論文を発表し続ける、謎の少女だった。

そして、周太はロミにある相談をもちかける。

「愛内周太」「有村ロミ」
2人の天才の出会いをきっかけに、
はるかな夏の冒険が始まる。
(公式サイトにて引用)

​攻略順について

①坂下 唯々菜
②新田 忍
③西野 佳純
④有村 ロミ
⑤GRAND

ロミ√・GRAND以外は順不同でいいと思います。
ロミ√は唯々菜√、忍√、佳純√を攻略後に『MAIN』がMAIN -OPEN THE DOOR-』に変更後に攻略可能、GRANDはロミ√クリア後に『GRAND -TO BE OR NOT BE-』が出現後に攻略可能になります。

​オープニング

新世界の‪α‬
作詞:新島夕
作曲:竹下智博
歌:Luna

全体感想

というわけでアイこめ、終わりました〜\(^▽^)/
初の美少女ゲームをプレイしましたが、楽しかったし、アイこめだからこその世界観に飲み込まれてしまいましたね…!!

唯々菜√がかなり重め…というか、彼女自身がかなり重いキャラだったので少し間が空いてしまいましたが笑

初めてにしては楽しめたかな?という感じです。

アイこめは『R18』というわけで、それなりのシーンもあり、少しドキドキしちゃいましたね…( ¯▽¯ )
だいたい一キャラ2~3回くらいのHシーンがありました。
R18美少女ゲーをプレイするのは初めてなので豊富なのかどうか分かりませんが…。

恋愛を楽しむ…というより愛内周太の中にある鯨(新世界への扉を開くための鍵)がメインのお話になってたので内容は割とSFチックなラブストーリーでした。

なので結構分からない単語とかあって、ログ見返したり、調べたりが多かったです。

攻略は選択肢も少なく、結構簡単でした!!
7/27~7/30までに誰と行動を共にするか選択し、8月以降からはその人との個別√に入ります。
ボリュームはそれなりに多くもなく、少なくもなくです。
頑張れば休みの日1日で3人は攻略できるんじゃないかな?って思ってます。

絵もとても綺麗なのでスチルの綺麗さにプレイしてて、思わずため息が出ちゃうほどでしたね…。
背景も素敵でした!!

プレイ前の好きキャラはロミ→佳純→忍→唯々菜でしたが…
プレイ後の好きキャラはロミ→忍=佳純→唯々菜ですね。
あまり変わってない。笑
ロミちゃん最高です\(^▽^)/

初めての美少女ゲーム、それもR18でしたが、楽しめました\(^▽^)/

こんな方にオススメ

・サイエンスラブストーリーが好き
・攻略が簡単
・切なめのお話が好き
・エロが少ない美少女ゲームがしたい

気になる方は公式サイトをチェック

さて、アイこめをプレイしつつ、『アラビアンズ・ロスト』をプレイしてたのですが…そちらが作業ゲーで少し飽きてきてしまいまして( ˊᵕˋ ;)💦

実は今日『あやかしごはん-おおもりっ!-』が届きました(*´꒳`ノノ゙☆
なのでアラロスは少しお休みして次回からは『あやかしごはん』をプレイしたいと思います\(^▽^)/

さて、今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)