白華の檻 緋色の欠片4★全体感想 | 乙女的恋日記☆

乙女的恋日記☆

乙女ゲーム・BLゲーム・美少女ゲーム・ドラマ/シチュCDの感想、ライブやイベントに参戦した感想などを更新中★
ネタバレ全開ではありますが、ぜひ、ご閲覧ください✨
ネタバレ不可の方は閲覧注意⚠️
よろしくお願いします

どもー!こんばんは(*^▽^*)ノ



このたび『白華の檻 緋色の欠片4』(以下:白華)をフルコンさせていただきました〜\(^▽^)/

やっと終わった…けどめちゃくちゃ切なかった…
今回はそんな白華の全体感想をしたいと思います!!

※この先ネタバレを含む内容となっております。未プレイの方はご注意ください。





ストーリー

世の終わりを司る【剣】を封印し、
それを守り続けることを宿命とする、
1人の巫女──玉依姫。

自らの背負う【罪】に苛まれる日々の中、
彼女はとあるカミとの邂逅を果たす。
その者は自身の存在を【罪】だと語る。

【罪】を背負った者たちの行く末は、いかなるものか。

白華舞う平安の世を舞台に、
古の玉依姫の物語が今幕を開ける。
(公式サイトにて引用)

オープニング

それでも私は
歌:藤田麻衣子

さすが麻衣子さん!という感じで切なめな曲調で好きです♡

攻略順について

①隠岐 秋房
②胡土前
③秋篠 古嗣
④空疎尊
⑤幻灯火

ネタバレを含む内容も特になく、この順番で良かったかな?って個人的には思ってます。
秋房√から始めることで、白華の世界観を掴みやすいかな?と思いました。

全体感想

というわけで、白華の檻 フルコンです\(^▽^)/

切なかった…(T ^ T)
何度か泣きそうになりました…!

けど、やっぱこの時代の人たちってほんとに権力争いばかりで、貴族の人たちってほんとに汚いね!!
プレイしててほんとにそう思った笑

"罪"がテーマなのかな?
各キャラ、自分の抱える罪とかがあって、それをどう乗り越えるか。
また、ヒロインにも過去におかした罪とかもあって、攻略キャラたちと、どう乗り越えようとするか。
プレイしてて切なくなるけど、応援したくなるというか…もどかしくなりました。

プレイ前の好きキャラは空疎尊→幻灯火→秋房→古嗣→胡土前でしたが…
プレイ後の好きキャラは幻灯火→空疎尊→秋房→胡土前→古嗣ですね。
相変わらず期待を裏切らない私の好きになるキャラでしたね。

ボリュームは多くもなく少なくもなく、という感じです。
プレイ時間は1周目は共通含め約7~8時間ほど、2週目以降は約6~7時間ほどでした。

世界観が雪が舞っててめちゃくちゃ綺麗でしたね\(^▽^)/

緋色の欠片シリーズですが、前作の緋色の欠片をプレイしていれば、多少は物語を掴めやすいかな?と思います。

こんな人にオススメ

・緋色の欠片が好き
・切ないお話が好き
・泣きたい

次回は『アインシュタインより愛を込めて』をプレイしつつ、何か他の乙女ゲームをしようかな?って思ってます\(^▽^)/

今回もここまでご閲覧していただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)